2017-07

スポンサーサイト


秘技?「僕、何も持っていませんよ。。。」

a

お父さんのお散歩バッグをこっそりといたずら



a

「ランス、何をしているの~」



a

「僕、何も持っていませんから。。。」
本犬、一生懸命隠しているつもりらしい


先週、おとうさんがインフルエンザのため自宅療養
寝室に閉じこもって散歩も行かないし、リビングにもきてくれない
ランスのささやかな反抗です





a


おとうさんは軽い症状で家族にも感染はなかった。。。と思っていたら
    
今週になってお兄ちゃんがダウン。
喉の痛み、咳、38度の熱。

病院での検査結果は インフルエンザA,B型とも陰性で 
「アデノウイルス感染症」との診断でした。
(よくあるウィルスです。いろんな症状がありますがプール熱がよく知られています)
 
風邪に似た症状で、熱の高かった日は寝ていましたが
下がってからは元気になりました。



a



我が家の二人、インフルエンザなのかな?違うのかな?
二人ともほとんど同じ症状なので 同じ病気なのだと思います。


会社で感染者との接触があったこと、
喉の痛み、咳、38度以上の熱があったことで
主人は検査なしでインフルエンザでしょうとの診断でした。



息子は検査をお願いしましたが、
発熱してすぐの検査だったので
簡易検査では陽性反応がでない事が多いと聞いています。




a


喉の痛み、咳、頭痛、38度の熱はインフルエンザの症状なので
どちらの診断が正しいのかな~?と疑問に思ってしまいました。




私?丈夫なことが自慢です。
今回も免疫力で菌に勝ったかも♪



a





● COMMENT FORM ●

ランスちゃん、おとうさんのことが心配なのよね。
看病は大変だと思いますが、家庭内感染にお気をつけください。
だんなさま、息子さん、どうぞお大事になさってください。

ランスちゃんのささやかな抵抗、かわいいですね♪
ご主人さま、息子さん、お大事になさってください。
マーリンさんはさすがの免疫力ですね!
でも無理しないでくださいね!

子供たちの小学校でも学級閉鎖続出ですよー。
症状が様々ですし、タイミングによっては検査してもはっきりしなかったり・・。
うちの娘も数時間高熱が出ましたが、アレは何だったのか今でもはっきりしません。
当時同じ学年の他のクラスでは半分以上が同時に発症してました。
受験生もいるし、かかるなら早めにかかりたいけど、そんな都合よくもいかず・・。
いずれにしてもお互い気をつけましょうね(*´▽`*)ゞ 

ランス君、ささやかな抵抗、がんばったね♪

ランス王子、ささやかな反抗も絵になります♪
みなさん、心配ですね。
早く良くなるようにお祈りしています。
免疫って大事ですよね。
私も、自慢なのは元気だけ。
どっかの誰かと一緒です。

マーリンさんお姉ちゃんも気をつけて下さいね♪ 

ご無沙汰していました!
ようやく、訪問を開始し始めたら、おにぃcのクラスが、「学級閉鎖」
おまけに、おにぃcも、「A」でした(-_-;)
この際、「有給」にて、しっかりと、休みま~~~す!

ご主人&おにぃcと、大丈夫でしょうか?
うちも、今日は、主人を連れていきました。
「咳だけ」なので、只今は、「風邪」と言う「診断」でした。

患者2名いますが、私は、負けずに、頑張りたい!と思います(^^ゞ

ランス&ファピママへ・・・
季節の変わり目、お身体を大切になさってくださいね!

 ランスちゃんはパパ様とお散歩に行きたいのでしょうね。可愛いですね。
その後如何ですか?熱のほうは下がりましたか?熱も、喉の痛みも辛いですね。
インフルエンザが2種類もあったり・・・、困りますね。
くれぐれもお大事になさって下さいませ。

v-22チビしおママ 様
v-22フォース荒井 様
v-22モクママ 様
v-22はなのおかぁちゃん様
v-22あんず 様
v-22JoyJoy 様

あたたかいコメントをいつも本当にありがとうございます。

のんびりしすぎてしまってごめんなさい(>_<)
週末ごとの行事や仕事、そして冠婚葬祭が続き
11月の日々が慌ただしく過ぎております。


気が長すぎるブログでありますが、
またゆるゆると遊びにきてくださいませ。

その免疫力、欲しいです!!
先週、やっと風邪が治ったの思ったら
またぶり返してしまいました(-_-;)
そんなに高い熱は出てないので、ただの風邪のようですが・・・

Rizzi 様こんばんは、
ずいぶんな前記事に遡ってくださってありがとうございます。

以前は丈夫な身体は両親からの贈り物って思っていた健康。
20歳頃から約30年風邪で寝込んだことはありません。
まぁ、風邪はひくのですが、初期症状のみで治まって回復が早いのです。
内科系のお医者様には、未だ定期検診で訪れるくらい元気な体です。(^-^)
結婚して26年、主人はほとんどお弁当生活なのですが、
二人共結婚当初と同じ体重で、定期検診の結果はほぼ平常値。

もともと、丈夫な身体というのもあると思うのですが
免疫力、ランファピの健康を考える機会が増えるに連れて
「食」「精神面」は身体を司る大切なものだと気づかされました。
日々、築きあげていくもの、なんですね。
主人は温厚な性格なので、結婚以来ほとんどけんかはしませんし
のんびり、わんこたちと暮らす毎日はとても楽しいものです。
毎年の健康診断結果は主婦の通信簿?
積み上げてきた26年の歳月の食生活って、
誇ってもいいものなのかな、思えるようになりました。

ランスとファピの毎日の食事にも、免疫力ってかなりこだわって作っています。
お腹の調子は5年間正常。ファピは膀胱に抗生物質の効かない耐性菌がいるので
尿検査は毎回陽性ですが、初めて発症してから三年半症状なしです(^-^) 
「食事力」、時間があるときに記事にできれば、って思っています。

すみません、こちらの話ばかりで。。。
お身体気をつけてお過ごしくださいね。
気温の変わり目のとき、体温調整で免疫力ってさがるそうです。
体温をあげる食と腸内環境を整える食、などで免疫力あがりますように。
無理をしませんように、お大事になさってくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/99-b35fc02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりでもいいでしゅか «  | BLOG TOP |  » 駒沢里親会~ 出逢いと再会

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

