2017-08

スポンサーサイト


JUNE~ 誕生日

fapy

名前:ファピ
年齢:たぶん9才くらい
犬種:たぶんパピヨン

たぶん。。。がつくのはファピの過去がわからないから。
2008年6月迷子犬として捕獲され
殺処分をされるところをDog Shelterにレスキューされました。

ファピの命が繋がった日が6月27日
新しい命を授けてもらったその日をファピの誕生日に決めました。


   ミナガヒナゲシ


ファピは何度も命の危機を乗り越えて今、ここにいます。

街をさまよっている時に事故にも遭わなかったこと。
命の期限日のあるセンターで1か月過ごせたこと。
Dog Shelterに救ってもらえたこと。


   お散歩♪


レスキュー後に体調を崩して入院。
もともと悪かった体調がセンターの環境でさらに悪化
腎臓が機能しなくなって命がなくなるかもしれないほどの状態でした。

でも、ファピには「生きたい」という想いがあったからでしょう、
奇跡の回復をし、仮パパ、ママのところで元気になっていきました。
「生きたい」その強い想いが縁となって我が家に迎えることができたのです。


検査結果
   ~この検査の数だけファピには心配なことがありました~



誕生日。
生まれてきたことを感謝するその日に
ファピのように救うことのできなかった命のことを想いたい。
人に裏切られて、悲しい思いのまま死を迎えた子達。
その子達の分までファピはしあわせにならなければね。

そしてDog Shelter、活動を支えてくださった人たち、
ファピを見守ってくれている人たちへ

今年も笑顔で迎えることができました。
たくさんの感謝とありがとうの言葉を贈ります。


笑顔でありがとう♪

ファピたん、特別なプレゼントは用意しなかったよ
君を想う気持ちがあればそれが一番の贈り物だと思うから。
そのぶんをね、これからも救われる命が増えますようにと願って
活動が続くためにと寄付金を送りました。


直接の活動はできないけれど、
たくさんの人たちが支えてくれたように
我が家も支える側で応援を続けたいと思います。



                   海と空







   ~ シニアアイドル♪ ~

シニアアイドル♪


ファピはいままでに4人の獣医師に診ていただいたのですが
皆、推定年齢は8~10才、シニア犬でしょうとの診断。

歯はぼろぼろ、歯周病でほぼ抜け落ち
目は白内障で白濁が進んでいる
保護されたときには腎臓が悪くその影響で被毛もだいぶ抜けていました。


♪


誕生日でひとつ年を重ねたけれど
その表情や動きはパピーのようで
我が家に来て1年が過ぎても変わらずにかわいらしい。


きゅ~ん♪


1年たったファピを見て
Dog Shelterのスタッフからシニアっぽさがないね
シニアアイドルだって言われたよ



推定年齢。。。。永遠の9才
ずっと君は9才のままでいよう



♪


でもファピたんはこの一年で
目の周りに白い毛が増えたし
犬歯を抜いたので寝ていると舌がちろりんってしちゃう
耳も少しとおくなって、ドアの開く音に気がつかない
ロング散歩後には、玄関の3段を昇るのをためらうようになった




ゆっくりねんね♪

大丈夫、しっかりとみているからね




I love

Happy Birthday Fapy

ゆっくりと健やかに老いていこう
心はずっとパピーのままでね♪







ウォーキング大会のお知らせです! «  | BLOG TOP |  » MAY~ 初夏の空

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

