2017-09

スポンサーサイト


ODAWARA・桜日和

お花見だよ

桜が満開となりました
今年は開花までの時間が長かったので花の色が例年よりも美しいのだそうです

ほんのりと桜色の彩



城址公園
城址公園
城址公園

いつも行く城址公園は桜の名所なのですが
大勢の人で溢れる桜の下ではゆっくりと散歩もできません
わんこ達とはゆっくりと花を愛でることのできるところへでかけます





saikatisaikati


のんびり散歩コース、小田原文学館前の西海子小路(さいかちこうじ)
閑静な住宅街に桜並木が続いています






お庭お庭

~小田原文学館・白秋童謡館~

白秋館の日本庭園
広くはありませんが、和みの時間をすごせる場所
この日は陽射しが強く、熱くなった身体を木陰でクールダウン
ひんやりとした空気が気持ちいいね


そして庭を抜けると・・・


琴演奏中 

文学館では琴の演奏会 
ご一緒に楽しんでくださいとのことで
見学に訪れた人たちと共に楽しんできました


aa

aa

aa

a




染井吉野

庭にはソメイヨシノが一本だけ
新緑の木々のなか桜の花が際立ちます
これから開花時期の違うしだれ桜、八重桜と続き
桜日和はもう少し楽しめそう♪


ファピ

ファピたんは桜の花をたくさん拾って食べちゃった
はじめて一緒にみた桜、春の日の大切な思い出にしようね



 ♪  ・  ♪  ・  ♪  ・  ♪  ・  ♪  ・  ♪  ・  ♪

 Dog


Dog Shelterからのお知らせ です



4月12日(日) 鎌倉里親会

ドッグランが併設されているペットショップ「PetOn 鎌倉」さん」
http://www.peton.net/にて、 開催される里親会に参加します。

場所:「PetOn 鎌倉」  住所:神奈川県鎌倉市手広4-1-1

時間:12:00 ~ 15:00

※参加保護犬3頭(当日の体調などにより変更がございます。ご了承ください)

○〔0904T02〕 M・ダックスフンド メス 推定10歳 体重 6.3キロ

           みなみちゃん
        みなみちゃん 
預かりさんブログhttp://ameblo.jp/yasu152/




○〔0904S01〕 柴犬 メス 推定2才 体重5.6kg 

           さくらちゃん 

         さくらちゃん
預かりさんブログ:http://ameblo.jp/chabirrymama/




○〔0903S03〕 
ミックス メス 推定2才 体重6.4kg

          p3280068P3280068.jpg

会いに来てくれる前に、それぞれの日記ブログをご覧になってくださると、
その犬により会いたくなると思います^^
それぞれの写真下にあるURLをクリックして頂くとご覧になれます。

お待ちしています^^。



「太陽の下で Dog Shelterの一時預かりママの日記」

yasuママの新しい預かりっこです

みなみちゃん

みなみちゃん 

シニア世代ですが犬種特徴の吠え、鳴くこともなく、
人間も犬も大好きで信頼しきっており、
一緒に生活していくことに適性のある良い犬です。
小さい子も大丈夫ですが、
できれば静かでゆっくりと時間を過ごせる環境のご家族様に

お願いさせて頂きたいと思います。

詳細はこちら から


さくらちゃんの預かり日記
「chabirrymamaさんのブログ」

さくらちゃん 

 

キャバリア・アイラちゃん 

お見合い決定しました

アイラちゃん 

応援よろしくお願いしま~す


いつも応援ありがとうございます(●^o^●)  

 
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリック ぽち     ぽち   お願いします 

の~んびり更新との~んびり訪問になっています

時間はつくるものかもしれませんが、

不器用でPCの前に座れない日もあります

家族との時間、わんこ達と過ごす時間を大切に

ゆっくり、ゆっくりとブログとのおつきあいをしていきたいと思っています。

こんな*マーリン*ブログですが、これからもよろしくお願いします。(^v^)

● COMMENT FORM ●

城址公園の桜、きれいですね!
マーリンさんの画像はいつもとっても素敵です。
風景の切り取り方が上手いっ!って
いつも感心してしまいます。

>>ゆっくりとブログとのおつきあい

良いですね~。
私もパソコンに向かってると、足元で
「散歩は?」って顔されます。
本末転倒!って反省します。

素敵なお花見

小田原の城趾公園は、素敵な所ですね!
また、ファピたん、ランス君も、いいお顔をしている♪

お姉ちゃんは、小田急を利用しています。この前の『入学式』の際、そのまま行ったら、『箱根湯本』温泉に、入りたくなりました(笑)

のんびり素敵なお花見でしたね♪
ファピたんは桜がおいしかったのかな?

そうですね、家族との時間は大切にしたいですよね。
こちらこそこれからもゆったりのんびりお付き合いお願いします!

桜並木に日本庭園、素敵な場所ですね。
今の季節はお散歩していても、気持ち良いです♪
マーリン様のブログを見て、こちらにもマイナスイオンが
流れてきた様で、癒されました(*^_^*)

 本当に素敵な所がたくさんあるのですね。ランスちゃんたちも楽しいお散歩コースがたくさんあって、幸せですね。ファビたんは桜のお花はどんな味だったのでしょうね?楽しい幸せの味だったことでしょう。春は気持ちがウキウキしてきますね。小田原は本当に良い所ですね。

ありがとうございます☆

ママさん、さくらを応援&アップして頂きありがとうございます(≧∀≦)★★桜とっても綺麗です(´▽`*)ノ ママさん宅からこちらの場所は近場になるのですか?とても素敵な場所だし、くつろげそう♪癒されるぅ~。 おっ、写真の中に桜茶無料~?の看板~!?私、見逃しません(笑)美味しそう♪ファピたん桜の味は甘いのかなぁ~?可愛い☆私はblog、かなりかなりのマイペースです(><) 預かりっこがいるのですが‥(苦笑)こちらこそゆっくり、の~んびりお付き合い宜しくお願い致します(・∀・)ノ

うわぁ~!青空の下に咲き誇る満開の桜・桜・桜!素敵ですねぇ~。
お花見の時期の城址公園は混んでいる・・・と勝手に思いこんでいた私ですが、
ワンコ友達から「そんなに混んでないよ~。」聞いて、行ってみたくなりました。

ファピちゃんも一緒に、初めてのお花見を楽しんでますねぇ~。
ランスくんもとっても楽しそうな笑顔~。v-10カワイイ
桜の花びらを食べたファピちゃん、美味しかったのかしら?
人間には桜茶・・・どちらもほんのり、桜の香が楽しめたようですね。v-22

ルークママ様

写真、気にいっていただけとっても嬉しいです♪
せっかくのカメラなので撮りながら日々勉強中です。
同じ景色も構図、角度、時間を変えてみると違った印象に撮れますよ
わんこ達は一瞬の勝負ですけどね(ムズカシィ~~!)

時間の使い方の要領が悪くて、いろんなことが中途半端なままになっているの。
どこかでけじめをつけないとブログに溺れてしまいそうで。。。
楽しい時間ですからうまくつきあっていきたいと思っています

あんず様

城址公園は四季折々の花が咲いて
訪れる人たちの目を楽しませてくれます。
ランスもファピもこの場所はとてもお気に入りv-344

小田急線に乗れば小田原・湯河原はすぐですよ~v-234
ぜひ、あゆむ君と遊びに来て下さいね

フォース荒井様

のんびりな場所が我が家の定番。
年々人の多いところが嫌いになってしまって
つい、マイナーな場所へ足が向かいます。
誰もいない神社の境内の桜や山の中の枝垂れ桜を眺めるほうが好きなのです
ブログものんびりとね。
ゆっくりと長~いお付き合いをよろしくお願いしま~すv-22

あゆけろ 様

あゆけろさん、いらっしゃいませv-22 訪問ありがとうございます♪
ここは小さなお庭なのですが、行くたびに人もわんこも満足できる場所なのです
マイナスイオン感じていただけました~?
木陰や苔で覆われた空間は気持ちが和みます。
ランスもファピも感じていたようですよ~

joyjoy様

毎日のお散歩はわんこ達が大好きな時間
いろんなコースを歩いています~
ふだんは拾い食いをしないファピが突然桜を食べてびっくり!
何度も拾って食べていたのでおいしかったのかな?
春のお散歩は身も心も軽くなって楽しめますね。
春の善き日にぜひ、小田原においでませ~
素敵な場所をご案内しますよ

チャビリーママ 様

写真の場所はどちらも家から歩いて10分程で行けるんですよ
城址公園は木々や花に囲まれた素敵な場所なの

桜茶無料!に目がいきましたね!
味は・・・*?*ですが、器に桜の花が開いていてきれいでした
よほどおいしそうに見えたのかわんこ達の催促がすごかったです!

さくらちゃん、かわいいですね~
お姉ちゃんに甘えて抱っこしている姿に萌え~ですv-10
さくらちゃんにぴったりのご家族が見つかるように祈っていますv-22

rikkinger様

城址公園は桜の名所。お堀端、お城と背景にも良くあいます
平日でもかなりの混雑に思えるのは
普段人の少ない公園を散歩しているからかな。
土日は毎週のようにイベントがあるのでとっても混んでいます。
馬上弓大会、蒲鉾まつり、おでん祭り等。
催しを楽しみに来られる方には桜と一緒に楽しめていいかな♪
小田原おでんは、おいしいのでオススメで~す

ファピは何度も立ち止まって桜を食べていました。
なにがおいしいの?ってランスはけげんそうな顔でしたけど。。。
春爛漫の楽しいお散歩でしたv-252

出遅れましてしゅんません!桜!春!もうどっかへ行っちゃいましたねー(苦笑)この辺りは全部さくら散ってしまいまして・・昨日も夏日でしたしぃー・・今年は春があっという間にいってしまいましたねー。
今日は多摩川に出たときにモクに魚の死骸を臭いつけされ、朝から2度シャンで大変でした(泣)毎日のように多摩川に入りますから犬用シャンプーなんてもったいなくて使えませんのでナイーブで洗ってます。シークワーサーの香りですよん♪これからの季節水辺を散歩させるときはお互い気をつけましょうね♡

モクママ様

本当に時間の過ぎるのが早いですね~
季節はもう初夏になっている!?
使い回しのできない写真がいっぱい残ってしまいました~v-252

モク兄さんは魚死臭の香りですかv-229
ランスも海で発酵わかめの香りをつけて帰宅。
2~4度洗いは必須ですね~
今回は犬用のシャンプーで大丈夫でした。ユーカリの香りよん♪
忙しい日はフレキシブルリードでの散歩にしてます。
ランスはものすごい不満顔v-403ですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/84-4c7e84f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮風便り ~砂浜なら大丈夫でしゅよ!~ «  | BLOG TOP |  » てづくりのわんこテーブル♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

