2017-09

スポンサーサイト


てづくりのわんこテーブル♪

ワンコテーブル

ランスとファピのごはんテーブル
材料はダイソーさんで購入
木のまな板、木片パーツ円柱10個入り、クラフトパーツ・ハート10個入り
合計400円
接着は木用接着ボンド 
丸洗いはできないけれど、人用のダイニングテーブルも拭くだけだからね



ワンコテーブル 横から


食器が動かないように
ハート型の木のパーツで固定
高さもわんこ達に合わせています




試

食器を乗せるとこんな感じ
ランスもファピも気に入ってくれたようです
これからは、毎日このテーブルでいただきましょうね

 



ファピスヌード
           「汚しましぇんよ」・・・

初スヌードのファピたんですよ~いたちじゃないですからね
ちなみにこのスヌードもダイソーです。アームカバー。。。
ペアでしたので、おひとつ50円
ゆるんだゴムがちょうどよい感じにフィット



わんこごはん

本日のわんこごはん
いわしと根菜おじや~いろいろのっけ盛り




ごはん

「いただきま~す」


ランスファピ ギロリ

テーブルの高さ+食器の厚みの高さ
それぞれ食べやすい高さになっているかな


ごはんのお味はわんこたちの表情で・・・
ごちそうさまでした



御馳走様ファピ 
    

 

 

  * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 


Dog  

 

   ~*  HAPPY DOGS便り *~

               
           里親様決定しました        
                 
     ゆいちゃん      まいちゃん
  はる子ちゃん(ゆいちゃん)    マロン.シャンティーヌちゃん(まいちゃん)


2ワン一緒にyasuママのお家で新しい犬生をおくる家を探していました。
ゆいちゃんは家庭生活に慣れる時間が必要だったこと
まいちゃんは皮膚にアレルギーがあったこと
迎えてくださる家族の方達は全てを受け入れてくださり
2ワンともにぴったりの家族にめぐりあえることができました
新しいお名前がもう馴染んでいるのでしょうね ❤


    ☆☆☆ いつまでもしあわせに ☆☆☆


 

Dog Shelterからのお知らせです

   4月のフリーマーケットご献品、再度のお願い

 4月18日(土)に予定しているフリーマーケットの品が、今現在集まっておりません。
よろしければご自宅にご不要のお品がありましたら、是非お譲りいただけますでしょうか。

・新品の食器・タオル・シーツ・マット類
・日用品・雑貨類・CD・漫画本・
・衣類(未使用のもののみ)・靴類・バッグ類など・その他贈答品や景品などで
 お使いにならない物がありましたら是非ともお譲り下さい。

また、使用済みの食器、古着、履古しの靴はなかなか売ることができませんので、
こちら都合で大変申し訳ございませんがご遠慮下さい。

売上金は100%ドッグシェルターの運営資金とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします! 

 

詳細は Dog Shelter HPまで

      
        お願いします

   ランスとファピの小さくなったわんこ服、きれいに洗って送ろうと思います

   小さな心でもたくさん集まると大きな力になります。

   皆様のご協力をよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    ↑        ↑

クリックぽち・ぽちお願いします (●^o^●)

いつも応援ありがとうござ います

● COMMENT FORM ●

すごい、すご~い!
ダイソーの100円グッズを使って、こんな素敵なテーブルが出来ちゃうんですねぇ~。v-20
スヌードも、お耳の汚れ防止には必要ですね。
ワンコごはんもとっても美味しそう~♪
リッキーも、肝臓にいいらしい納豆を食べさせています。
マーリンさんのように、きちんとお勉強をして手作りごはんを食べさせられるようになれるといいんですが・・・。

↓記事では、ウォーキング大会や里親ワンコへの訪問・・・積極的に動かれていますねぇ~。
いつも頭が下がります。
里親会は、何も出来ない自分が辛くなってしまい・・・いつも葛藤です。。v-22

すってきー

マーリンさま

お食事台、かわいいですねえ。
お皿が動かなくなってるのも、ナイスですねえ。
ランス君とファピたんが並んで、モグモグしている姿なんてかわいいすぎますう。
これで、ますます食欲満々ですなあ

テーブル可愛いですね♪
400円でできちゃうなんて~すごい!
ハートで食器が動かないようにするなんてかわいいアイディア♪
ランス君とファピたん並んでお食事可愛いでっす!

いたちファピたん登場ですね(笑)
アイラに昨日スヌード作りましたが、スヌードをすると固まってしまいます(涙)

すんごーい 素敵過ぎるぅ~ マリーンさんって、力仕事もするんですね。それもこんなに素敵に。
私は体は大きいのですが、手先が・・・・
並んで食べている姿も 我が家の秒殺タベタベわんことは違い 上品さが漂っています。

いつも応援ありがとうございます。

わんこグッズってたぁーくさん売ってるけど、食器が動かないし高さもランス君とファピたんにピッタリで、とっても良い物が出来ましたね。
しろはハウスの中で座って食べるので、苦しそうだなぁと思っていましたが、手作りでこんなに素敵なテーブルを、しろにも作ってあげたくなりました。
スヌーズと言い素晴らしいアイディアで感心しました。

すんごいかわいいテーブル♡この辺で飼い主の性格出ますよねー。
ファピたんママはかわいくてやさしくてお料理上手。私が結婚したいくらいです。
モクのは・・・同じ100円ショップでもただの植木鉢の台に乗せてるだけなんですよ・・。ほんとに私は雑な性格です。
見習わなくては・・(●´∀`●)∩

真似させていただきます!

すてきなテーブルができましたね!
ちょうど私もPan用のテーブルを探していたところです。
市販の物は結構なお値段だし、代わりになるものはなかなか見つからないし…自分で作ることも考えたのですが、ダイソーとは、気づきませんでした!

チャーリーママさんのブログの、マーリンさんご提供の写真、いただいていってもよろしいでしょうか?
私、すっかり写真を撮るのを忘れてました(>_<)

 とっても素敵なテーブルですね。真似してみたいですが・・・出来るかどうか・・・そして、我が家の2ワンは、ランスちゃんたちのように似合わないかも??です。食いしん坊でまた太ってしまった我が家の2ワンは瞬く間に食べ終えてしまいます。

か、かわいい・・・。

さすがマーリンさん!
とてもダイソーとは思えませんよ!
やはりこういうのってセンスが出るんですね~。
我が家なんて、収納用の棚にニトリで買ったまな板を乗せただけの
可愛さのかけらもない台ですよ・・・。
お市、すまないねぇ。
あ、この前教えていただいたレシピで作りました!
おいしかったです~♪

素晴らし~、ママさんナイスアイディア!     うちも真似させて頂きたいのですが、テ  ーブルにセットしてる間にかんしょく~な気がします(><)      スヌードも可愛いな~!    ランスちゃんもファピちゃんも満足顔可愛いな!!   

かわいいなぁ♪

全部かわいい!
テーブルもイタチ!?のファピタンもスヌードつけた王子も!

ちなみに・・・
はなの新しい食器はファピタンとお揃いの緑です。
もちろん、大きいやつ。
滑らなくていいですよねぇ。

rikkinger 様

テーブル気にいっていただけましたか?
ファピとリッキー君は大きさがほぼ同じですから
サイズもぴったりにできると思います~(*^_^*)

納豆は肝機能の改善に効果を発揮する食品ですし
血液サラサラにも効果があります!
リッキー君の身体にいい影響がでるといいですねv-344

里親会は私も応援だけなんですよ。
わんこ達に「愛」に行って頑張れ~の気持ちを届けてきます。
預かりのママさん達はわんこたちの応援に来てくれた事を
とても喜んでくださいます。
里親になるだけではなく、たくさんの人たちの応援が
Dog Shelter活動を支えていると思います。
rikkingerさんも支えている大切な一人e-420
会場に行けなくても大丈夫。気持ちはいつも届いていますよ~v-22

potmom様

ダイソーGOODSがあふれている我が家です。
わんこ達最後までお皿を舐めてひっくり返しそうな勢いなので
固定する台が欲しくて作ってみました。
ばっちり動かなくなりましたよ~(*^_^*)

いつもは2ワンを離してごはんタイムですが
撮影用に並べてみました~

ごはん時、ランスはもぐもぐとゆっくりなのですが、
ファピはごはんの時は犬が変わったように
がっつがつ食べてま~す。(フードガード有)
家に来た頃よりは少し落ち着いたかな。
食への執着は気長~~~に取り組む気持ちが必要なのですねv-22

ご無沙汰しております!

とりあえず、「W入学式&法要」を終えました。
今日は、「あゆむDay」
近所に花見に行ってきます!

かわいいテーブルですぅ。
私も、昔は、「ハンドメイド」したんですが、
今は、DYもケーキも、何にもしていません(汗

二人の食べ終わったお顔が、かわいいなぁ!

フォース荒井様

ダイソーさんに感謝の作品です(^^ゞ
通販で見たのは高さが合わなくて、しかもお値段が!!
工夫次第でなんとかなるものですね
いたちファピたん、かわいいでしょv-10
つける時にも嫌がらずにさせてくれるんですよ
たぶん、食べ物しか目に入っていないから・・・!?
アイラちゃん、スヌード嫌い?
おいしいものと関連づけて早く慣れるといいですね

yasuママ 様

テーブル、わんこ達とても気に入ってくれています
食べ物がからむとなんでもいいのかな?

ランスもファピもドライフードのときは秒殺でした。
手作りのおじやは野菜・豆腐等で量が多く、
ねっとりしているのでゆっくりと食べるようになりました。
ファピは早食いで、がうがういいながら食べてますけどね。
ゆいちゃん、まいちゃんは素敵なご縁に繋がって本当によかった❤
次はみなみちゃんの応援です~v-22

しろママ 様

通販で売っているものはサイズがあわずにずっと探していたんです。
作ってみたら思ったよりも簡単にできましたよ~v-344
しろちゃんは足が長いから高さがあるほうが食べやすいかな?
ダイソーにはいろんなものがあるので
しろママさんもチャレンジしてみてね~

モクママ様

いや~ん、モクママいっぱい褒めてくれてありがとう(〃゚д゚〃)ポッッ
そんなにマメではないのですよ、掃除、洗濯は苦手ですから。。。

ランスも先日まではお菓子の空き缶をテーブルにしてました(*^_^*)
大雑把、大好きで~すe-343

Pan様

テーブル気に入っていただけましたか?
とっても簡単でリーズナブル、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

♪ブログの開設、おめでとうございます♪
写真はもちろん使ってくださいね。
トレーニングに集中していると写真を撮ることも難しいですよね。
あの日のPan君は本当に楽しそうだったなぁv-344
どの写真もとってもいい笑顔でした。
Pan君のブログ楽しみにしています~

joyjoy 様

わんこテーブルは木工用接着ボンドで作るのでとても簡単です
位置をきめるときだけ慎重にすれば大丈夫!
食べやすくなってわんこたち喜んで食べています

我が家もすごい食いしん坊なんですよ
わんこごはんには野菜、おからorとうふ、こんにゃくなど
ヘルシーなものでかさを増しています。
JOYちゃんもCOCOちゃんもとてもかわいいですv-10
キュートなテーブル、きっと似合いますe-266e-266e-266
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

ichimama様

そんな・・・さすがだなんて~v-402ポッ
センスっていっても我が家は先日までお菓子の缶がテーブルでしたから
可愛いのかけらもなかったですよ。
スコーン作ったのですね❤
ふんわり、さっくりにできるお気に入りのレシピで~すv-353

チャビリーママ様

テーブルを作るときにMY食器にぴったりすぎて
セットするときに多少もたつきます。
なので、テーブルに食器をセットしてからごはんを入れてます(台所で)
食器の音がするとファピは待ち切れなくて吠え吠えで大騒ぎです(^^ゞ
ファピたん、スヌードにすると笑ってしまうほど(笑ってます)可愛いで~すv-344

はなのおかぁちゃん 様

いいでしょ~?うちのスヌードわんこたち❤
笑ってしまうほどかわいいの
はなちゃんとお揃いの食器なのですね~
かわいいだけではない滑らない工夫は
さすがDog goods shop CHARLIEです!
オレンジは元気がでるカラー。
ファピを迎える前に想いをこめて用意したものなんですよ♪

あんず様

遠方までおつかれさまでした、体調は大丈夫ですか?
我が家も無事に入学式が終わりました。
高校生の両お兄c達、楽しい学校生活になることを願っています。

今年はお花見が長い時間楽しめますね。
あゆくんの楽しいお顔の更新楽しみですv-344
あんずさんの作品は以前の過去ログで拝見しました。
本当に素敵な作品ばかり、また、いつか再開できるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/82-d1506663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ODAWARA・桜日和 «  | BLOG TOP |  » わんこと一緒にウォーキング大会

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

