2017-03

スポンサーサイト


ファピ、ようこそ我が家へ

ファピがトライアルで我が家にきたのは9月19日、
いよいよ新生活がスタートしました。


ランス…は

019lan.jpg


ランスはソファの上から降りる事はなく
ファピのいるサークルを見ることもありません。

びびりん王の名のもとに
自分の気配を消して、ひっそりとしていました。

ff.jpg

食いしん坊なのにおやつで誘ってもソファからおりません。
ランスの初日は緊張したままで終わりました。



ファピ…は


ファピです


 
リビング横にある納戸をファピ部屋にしました。
ランスのトイレがあるのもここなので
トイレ率70%のファピにトイレトレーニングも
兼ねられると思ったのです。
ところが、

011sa.jpg
脱走。


016.jpg
また、脱走。



この後もいくつかの方法を考えましたが
ファピはことごとく脱走。
飛び越える、よじ登る、…危険です!
無謀な脱走犯に人間は敗北宣言です。
出るとなったら出る!これがパピヨン気質?


ちなみにランスはこのフェンスからはでません。
押すと倒れるのが怖くて出してもらうのを待っています。

tr.jpg

まさに穏やかなキャバ気質だね 。



結局、ランスのパピー時代のサークルをファピの居場所としました。


008.jpg

せまいけれどこちらのほうが落ち着くようです。
初日から元気いっぱい、ファピパワー全開でした。



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中
 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランス、がんばれ~↑

ファピ、あっぱれ~↑

応援よろしくお願いします。

● COMMENT FORM ●

初めまして・・・・

すももちゃんとジジクンの所からサーフィンしてきました。まさに西湘に来た感じ・・・。
ココが新しいファビちゃんのお家なんですね。ランス君と早く仲良くなれるといいですね。

はじめまして

こんにちは。
ブログ村の新着から来ました。
ファビ君、新しいお家で
嬉しさを全身で表現している感じですね。
ワンコは適応能力が高いから
新しい環境にも自然と馴染んでいくと思います。

もしかしたら
お近くなのかもしれませんね。
我が家は、良くビーチパークに出没しています。

ファピちゃん意外と強引なんですよね~
いつも誰かの傍にいたいのかな?
サークルの中でも笑顔で可愛いですね♪

ランス君・・・アトムとそっくり・・・いつ帰るの?なんて顔してすっかり姿消します。
ファピちゃんハイパーだったのですね。パピヨン気質ですね。パピヨンとにかく跳ねる跳ねる飛ぶ飛ぶですから。 我が家もウランはパピヨンの血が入ってますから。

はじめまして♪

すももちゃんとジジ君のところから 飛んできました(^_-)-☆

我家の2ワン’sも ドッグシェルター出身です♪

ランス君 どうぞファピちゃんを宜しくね♪
とっても素敵なところに 赤い糸が繋がっていたのですね~☆

これからの犬生 ピカピカに輝いていますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんにちはぁ。チャーリーママさんのところから
飛んできました♪

ランス君ファピ君の新生活スタート☆おめでとうございます!
また遊びに来させてください♪
ランス君、イケメンキャバ君ですね♪
ファピ君、笑顔が素敵ですね(*^_^*)

aba-aime chien様

♪コメントありがとうございます♪

ファピの事をずっと見守ってくださって
ありがとうございました。

西湘の海は湘南と違ってのんびりしたところです。
ランスは本当に少~~~~しづつですが
ファピの事受け入れてくれてます。
あせらずにゆっくりと心がほぐれるのを待ってます。

コジロウパパ様

♪コメントありがとうございます♪

ファピは人間も犬も大好き。
とても賢い子でランスが自分を
怖がっているのがわかるんです。
ファピからランスに近づくことはありません。
いつかランスもそんなファピを受け入れてくれるでしょう。
あせらずにその日を待っています。

ブログを開設したのは3日前ですが
キャバリアブログ拝読歴は長いんです。
コジロウパパさんのブログは大好きです。
パパさんの優しい心がいつも伝わってきます。


海をたのしんでいるハイパーズ兄弟、
いつの日かどこかの海岸でお会いする日が
くるでしょうか?

荒井様

♪コメントありがとうございます♪

ファピの脱出作戦はすごかったんです!
写真なんか撮る余裕もなかった…
強引に出た後はファピスマイルです。
「出たよ~~」って。
本当に可愛い子です。v-238

yasuママ 様

♪コメントありがとうございます♪

ランスはとても表情が豊かなので
思っていることがすぐに顔に出ちゃいます。
1枚目の憮然とした顔、
心の声が聞こえてきそうでしょう?
まったりんなアトム君、ハイパーなウランちゃん。
いつもブログで楽しませてもらってます。e-266

まろん&福ママ 様

♪コメントありがとうございます♪

ファピの事をずっと見守ってくださって
ありがとうございました。

2匹の距離はまだまだ遠いのですが
少~~~しづつ近づいてます。

いつも笑顔のファピですが、
心の奥には私達が思う以上に深い傷があるのかもしれません。
ファピの事、大事に大事に育てますね。

いつの日かまろんちゃん&福ちゃんのように
お昼寝できる日がくるといいなぁ。v-354


鍵コメ様

♪コメントありがとうございます♪

ランスとファピ、いいコンビになりそうでしょう?
これからの2匹を応援してやってください。v-290

タルルママ 様

♪コメントありがとうございます♪

ランスとファピ、よろしくお願いしま~す。
チャーリーママさんがいてくれるので
いつも心強くいられるのです。
「きっと大丈夫!」心の大きな支えになっています。
タルルママさんに負けないように
わたしも頑張りますよ~~!

タルル君の美しいお顔とスタイル、いつも見惚れてます。v-10

 はじめまして・・・。すももちゃんとジジちゃんのブログからお邪魔させていただきました。
 うちにもトイプー10歳♀とシュナ6歳♀がいます。
シュナはyasuママ様のブリーダーリタイア犬レスキュー
の子です。うちの先住犬JOYも犬嫌いでした。うちの場合はランスちゃんよりも凄く、COCOがいるだけで、その近くを通れず、尻尾を丸めて隠してしまい、オバケかエイリアンでもいるかのように逃げていました。怖がり避け方はものすごかったです。ところが・・・、今ではつかず離れずで、それなりに認め合って、仲良くしています。姉妹になって、10ヶ月になろうとしていますが、
喧嘩も一切無く、助かっています。2ワン一緒で、ご褒美をもらいにきたり・・・とても可愛いです。ファビちゃんはサークルを乗り越えたり、元気が良いのですね。ランスちゃんもファビちゃんも笑顔が優しくて可愛いですね。キラキラの海をバックに撮ったお写真は2ワンちゃんの輝ける未来を象徴しているようです!!!これからも楽しみに伺わせていただきます。

ありがとう!

こんばんは。
今日は美味しいシフォンケーキ、御馳走様でした。
いつもながら、お上手ですね。

皆さんに応援していただいて、励みになりますよね。
マーリンさんのお人柄がよく出たブログなので、
来てくださる方々も優しいですね。
頑張りましょうね。ゆるゆると。i-194

我が家も・・・

あゆむが、来た事は、さくらも、「何時帰るの?」と言う感じでしたよ。
でも、あゆむも、「ゲージ」に入れると、それはそれで、可哀想みたいで、出してあげてと!
さくらは、おにぃcが、年少に入る前で、おねぇcが小学生前で、我が家に来たんで、3人で、コロコロしていました。おねぇcは、さくらを「次女」を紹介していましたし、おにぃcは、あゆむを「次男」と紹介し、可愛がっております。

いろいろな事がありますが、家族含めて、みんなで、乗り越えていくと、本当にあゆむにも、私達、家族になってくれた事を感謝しております。

以前のBlogを読んでいただき、ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします!

joyjoy 様

♪コメントありがとうございます♪

ファピの事をずっと見守ってくださって
ありがとうございました。

yasuママさんのブログにJOYちゃんと、COCOちゃんの
写真がupしてましたよね!
joyちゃんがチューしている素敵な写真v-238
今回のコメントを読んで、改めて2わんの仲の良さに
感激です。e-420
joyちゃん、cocoちゃんめざしてがんばりますね。

海の写真を撮った日は本当に澄み切った快晴で
こんなにきれいな海の日はめったにないんですよ。
ファピが運んでくれた青空なのかな。
また遊びに来てくださいね。

チャーリーママ様

♪コメントありがとうございます♪

本当に皆様の応援がとってもあたたかくて
うれしい気持ちでいっぱいです。

わんこ優先の毎日なので
ブログに溺れずに
のんびり更新でやっていこうと思ってます。
またお店に遊びに行きますね。

あんず 様

♪コメントありがとうございます♪

「びびりの先住犬をとにかく優先!
 後住犬がサークルから出ない状況で安心させること」

わかっていてもサークルの中のファピが
笑顔で訴えてくるとね…
ランスはお母さん子なので私はあまりファピに構わず
お姉ちゃんにファピをかわいがってもらってます。
ただ、年頃の娘なので忙しいんです。

もう少し頑張ればこの状況から抜けられますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/8-a63238f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩で変わる…かな!? «  | BLOG TOP |  » はじめまして

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

