2017-04



アイラちゃんこんにちは! ~ファピたんの里帰り~

アイラちゃん

         「アイラちゃん、こんにちは!」



桜のつぼみがまだふくらんだままの日曜日
ファピたんの後輩犬 キャバリアのアイラちゃんに会いに行ってきました



ただいま

ファピがレスキューされてから我が家に来るまでの2か月半
すももちゃん、ジジくんたちと過ごしていたお家です

半年ぶりの里帰りでしたが、ファピはしっかりと覚えていましたよ。
仮ママの姿を見つけて、以前のようにくるくる回って後をついていき
お腹を見せて嬉し嬉しのごろごろダンス。
大切に育ててもらったママさんに会えてとてもうれしそうでした。



ただいま

すももちゃんとジジくんもファピの事はわかったようですが、
黒いカメラをむけるおばさんが気になって落ち着くまでは警戒モード。
ジジ君ごめんね~




     初対面のファピとアイラちゃんは

     a

a a

a a

ファピがこんなに嬉しそうなのは初めてみました
アイラちゃんも楽しそう。わんこと遊ぶのがとっても上手です





すももちゃん

わんこたちのボス、すもも姉さんはそんな様子を優しく眺めていました
預かりっこを見守ってくれているすももちゃん、いつもありがとう❤



ジジ君

ジジ君はお世話係担当
不安な預かりっこに寄り添ってくれたり
遊びに誘ってくれたりと頼もしい存在です


トイレ

ファピはマーキングも多く、トイレも失敗ばかりでしたが
ジジ君やすももちゃんのトイレを見て少しずつできるようになりました




トイレタイム

そんなファピもトイレ修行中(今は外派です)のアイラちゃんに教えているのでしょうか???
アイラちゃん、頑張るでしゅよ~

 



a   a

 
 a  a


  

  

夕方にはすもも・ジジ家のお散歩コースを歩いて来ました


散歩
 
アイラちゃんはお散歩が大好き
キャバリア特有のくんくん匂い嗅ぎや
ジグザグ歩きもなく、ママのペースに合わせて歩きます 


a a



一緒の時間を過ごしているうちになんだかとってもいい感じの2ワンです

大好き



アイラちゃんはとても優しくて明るい子
素直な甘えん坊はまさにキャバリア気質
そのまま我が家に連れて帰りたいほど可愛い子でした

a a





この日ファピは里帰りを楽しく過ごし
私はおいしい御夕飯とつきない会話をたっぷりと楽しみました。
夜に帰ってきたパパさんに会ったファピはまた歓迎のごろごろダンス。
家では本当にうれしい時にしか見せないファピたんの
最上級の感謝の気持ちだったのかもしれません


パパさん、ママさん楽しい時間を本当にありがとうございました。
帰るときにはおいしいお土産をたっぷりと・・・

おいしいもの

お料理の腕があがりそうなものばかりです
で、早速作りました~




ピュアメープルシロップにあうお菓子 スコーン

スコーン


わんこ用には
砂糖、バターなしの生地にメープルシロップを少々

わんこスコーン

おいしくいただきました♪




Dog   

 

      ~* 里親様募集中です *~


      アイラちゃん


       キャバリアキングチャールズスパニエル 
       メス 推定2才半 体重約6キロ 

 お問い合わせは  → Dog Shelter 
アイラちゃんの預かり日記は → 「すももとジジのあずかり日記」



前記事ではたくさんの方に応援いただきました

ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

アイラちゃんの応援をよろしくお願いします(●^o^●)

 

 

● COMMENT FORM ●

楽しい時間はあっというまでしたね♪
読んでいるうちに楽しい時間にタイムスリップしていました~
ファピたんも我が家を覚えていてくれて感激でしたよ。
とても楽しい里帰りとアイラの応援ありがとうございました!

嬉しそうですね

ファビちゃん・・・ちゃんと覚えているのですね。
一宿一飯の恩義・・・・。
可愛い同窓会でしたね。

ご無沙汰してうちに

ファピたん後輩犬が、荒井宅へやってきて、ファピたんの里帰りを知りました!

素晴らしい1日に、なったようですね!
ハートちゃんに、続け!と、応援しております!

ありがとうございました!

昨日はお目にかかれて嬉しかったです!
ランスくんもファピくんも、とっても落ち着いて穏やかで…。
マーリンさんの落ち着いた優しい雰囲気とよく似ているように感じました。
…ということは、Panのハイパーでお調子者のところは私似(?)
そんなことはないと信じたいです…。
また小田原におじゃましますので、その時にはよろしくお願いします!

かわいいー!

みんなでわらわらと集ってる姿、たまりませんね。
ファピたんも楽しい時間が過ごせて良かったですね。
そしてアイラちゃんも本当に愛らしいワンコさんですね!
素敵な出会いがありますように♪
それにしても、いつもマーリンさんの作る物は目の毒!
ちょっと小腹がすいてきた私・・・。
こんなおいしそうな物を見たら、お腹が活動しちゃいそうです。
今度簡単なお菓子やパンのレシピとか教えてほしいです。

フォース荒井様

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ファピたんは、預かりの期間も幸せな時間を過ごしていましたから
里帰り。。。自分のもうひとつのお家と思っているのかもしれませんね。
お言葉に甘えてまた、遊びにいきますね~

アイラちゃん、本当にいい子v-344
可愛いのは容姿だけではなく、穏やかで甘え上手な愛らしい性格。
これぞキャバリア!というキューティ・ドール・キャバですね。
いままではさみしい時間を過ごすことが多かったでしょう、
これからは、毎日が安心でつつまれる幸せなお家へ迎えられること
たくさんの方とともに応援しますね

aba-aime chien 様

ファピはしっかりと覚えていました(*^_^*)
パパさん、ママさんに会った時はとても嬉しい様子で、
荒井家で過ごした時間を取り戻したようでした。
しあわせな時間は大切な思い出として残っているのでしょうね。
本当に楽しい同窓会の時間でしたv-22

あんず様

いつかはファピを里帰りさせたいと思っていたのですが
アイラちゃんが良いきっかけとなってくれました。
キャバリアをみるとじっとしていられないのです(^^ゞ
ファピも私もとても楽しい時間を過ごす事ができました。
アイラちゃん、本当にいい子です。
素敵なご縁につながるように祈りましょうね

Pan様

こちらこそ、Pan君とのお散歩楽しかったです。
写真で見ていたよりもずっとイケメンさんでみとれてしまいましたv-344
ランス、ファピは中年とシニアですから
それなりに年を重ねて落ち着いているのですよ。私もねv-389

ハイパーなPan君を十分楽しませることのできるママさんすごいです。
機敏な動きで一緒にお散歩を楽しんで両方とも良いお顔でした。
明るくて人を魅了するPan君とママさんよく似ていましたよ~
またお会いできるのを楽しみにしています。

ichimama様

4頭、わらわらといても
穏やかな子ばかりですからとっても静かなんですよ。
ママさんとお菓子を頂き、美味しいお茶を飲んで
ゆっくりと会話を楽しんできました。
アイラちゃんの応援ありがとうございます。
良い御家庭に縁が繋がるように祈っていてくださいね。

パンやピザはHBがあると簡単につくることができてお勧めですよ(*^_^*)
スコーンはフードプロセッサーで混ぜて焼くだけなの。簡単よ~
v-271
薄力粉 100g
強力粉 150g
無塩バター 60g
ベーキングパウダー 大さじ1.5
塩 1つまみ
メープルシロップ(はちみつ可) 小さじ1
牛乳 130cc

材料を全部入れてフープロにかける
2センチ厚さで型抜き
200度のオーブンで13~15分

v-344いただいたシロップが美味しいの~
ぜひお試しあれ

ファピタン!

本当だぁ~!ファピタン上手に遊べてますね。
こりゃ~感動します。
アイラちゃんほんとうに可愛い仔ですね。
きっと、素敵な出会いがあります♪

スコーンのレシピ私もちゃかり見せて頂きました。
作ってみまぁす。
ワンコ用はバターと砂糖を入れないで作れば良いのですね♪

はなのおかぁちゃん 様

ファピたんの記念すべき遊び姿。
涙がでそうなほどの感動シーンでした。
アイラちゃんとは相性がよかったのでしょうね。
楽しそうに遊んでいました。
お顔も可愛いのだけれど、性格のと~~~ってもいい子で
いままで一生懸命ふれあい犬としてがんばってきたのだと思います。
一緒に家に連れて帰りたくなるのを理性でおさえて。。。
我が家よりもきっと幸せにしてくれるお家があるはずだから。
Dog Shelterには、あっという間に問い合わせが数件。
ただいま交渉中になりました。
素敵な御家族とご縁があるように祈っていてくださいね。

わんこスコーンにはすこーしオリーブオイルを入れています。
だいたいの目分量で捏ねて混ぜて焼いています。
雰囲気が一緒のおやつはわんこ達も嬉しそうですv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/79-7c30a042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこと一緒にウォーキング大会 «  | BLOG TOP |  » キャバリア・アイラちゃん 里親様募集中

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

