2017-10

スポンサーサイト


むちむち? もこもこ?

ファピ 09.02
「 春に埋もれてましゅ 」                09.02.11





上の写真から1か月・・・
んっ~!?ファピたん、気のせいか丸くなっていませんか?

ファピ





なんか太ったようにみえるのだけど。。。
セミオーダーで作ったわんこ服も少しきついし。。。

ファピ






そうだね、横顔は変わらないよね、写真の角度の問題かな~

ランス 

僕は変わったと思います。
いつもぼくのおやつまで食べてしまうんだもの




はむっ はむっ
     はむっ






でも体重を計ってみると2月6日 3.2キロから変わっていないね

もこもこ

丸くなったのは身体じゃなくて
ふわふわになった毛のせいかな

もこもこ





ふぁぴもこもこ

なんだかとても もこもこしてきたファピたんです。


おかあしゃん、写真が悪いでしゅ!

200903321456.jpg



今日のおやつ

 

    しっとり濃厚チーズケーキ 

濃厚チーズケーキ 



ベースには濃さに負けない
全粒粉アーモンドココアビスケットで
クッキー 
(McVITIE'S)






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

 

● COMMENT FORM ●

ほんとまるくなった~
我が家でお預かりしていた頃から比べると別人(犬?)です!
お顔もとても穏やかだし、毛並みも信じられないくらい
綺麗になりましたね♪
ますます可愛くなりましたよ!

かわいい♪

ほんとに毛がふわふわのどこからみてもパピヨンちゃんですね。
ワンコの顔ってちょっと角度が違うだけで
別の犬に見えますね。
でも、ランス王子もファピタンもいつもハンサムボーイです。

お姉ちゃん卒業だったのですよね。
おめでとうございます。

ほんと!少しふっくらしてますますかわいい!冬だから毛がふっくらしてるとか?でもウチの駄犬は毛がガンガン抜けてます。もう家中舞ってます(泣)ランス君にしてもファピたんにしても洋犬って毛の美しさにうっとりできるのは、飼い主冥利につきるのでしょうね。お預かりはモクのような雑種がほとんどだったので感じたことなかったのですが、マミーが来て、毎日どれだけ美しく見せるかってことで昨日の自分と勝負してます。。

ほんとフワモコでしゅね!

マーリンさま

こんにちは、確かに1枚目の写真より2枚目のほうがほっぺあたりが広くなったような気がするーー。でも体重は一緒か。ではやっぱり毛量がよりゴージャスになったのかしらねえ。ファピたんもランス君もほーんとにかわいいかわいい。穏やかな距離感がいいなあって思います。
仲良くじゃれて遊んでるワンコもかわいいけど、2ワンの関係も素敵だとおもーう。もうすぐお花見シーズンだからきっとまたみんなでお出かけするのかな?

お邪魔しまぁす

チャーリーママさんのブログからとんできましたぁ(^o^)
お散歩トレーニングでお世話になったソルト&バジルママです!先日はありがとうございました(^-^)
ファピたん、本当にモコモコで可愛い
オテンバプードル親子ですが、ランスくんとファピたんと仲良くなれたら良いなぁo(^-^)oまたよろしくお願いしますm(__)m

胸の所がフワフワでモコモコに見えますね。ファピたんますます可愛くなりましたよ。
ランス君のおやつまでゲットするほど体調良いみたいね。
中型犬しか飼った事が無いしろママは、小さいワンコって踏んじゃいそうで怖いわ。
最近の空模様はご機嫌悪いけど、お天気が続いたら
海岸を走るランス君とファピたんが見られるんでしょうね。

確かのふんわりして見えますが??体重は同じなのですね。お顔も穏やかで可愛いし・・・、幸せ太り??風ふんわりなのですね。うちの2ワンは体重もしっかり増えて、正真正銘太ってしまいました。チーズケーキ美味しそうですね。このクッキーで作るとおいしそうですね。今度探してみます。

ふたりともイケメンでしゅね~。ふんわりしているって幸せそうでかわいい!マミーを預かって初めて思ったけど、ふんわり感とかお洋服を着せるってそれだけで幸せそうに見えるんですね。我が家のモクったらまるで程遠い野犬状態ですから(苦笑)コスプレしてみるかなー。でも何にも似合わないだろな・・(汗)

フォース荒井様

ファピたんまんまるですよね~
身体全体の毛が伸びているようで
顔周りの毛もふわふわで太ったようにみえるみたいです。
表情も柔らかくなりましたか?
あいかわらずデビルになっていますけどね(^^ゞ

はなのおかぁちゃん 様

ようやくパピヨン子になったでしょうか
大きなお耳が自慢♪になりました~
ファピは横顔がきりり系、正面顔はまんまる系で
ずいぶん印象が変わります。
もちろん、どちらのファピも好きで~すv-344

お祝いのお言葉をありがとうございます
今年はお兄ちゃん、お姉ちゃんのW卒業でした。
ひとつ役目が減ったと気が楽になったような
なんだか寂しいような・・・
健康で無事に卒業できたことに感謝です。

モクママ様

ファピたん、もこもこ増毛中です~
9才のおじいさんには見えないですよね!
抜け毛はキャバもパピヨンも半端じゃないですよ~
掃除機が壊れそうなほどの勢いで2ワン抜けてますe-350
大変だけどシルクのようなコートはほんとにうっとりなのです。

里親会でのマミーちゃんのお手入れは完璧でしたよ
ポメのふんわりコートがとってもきれいで
モクママの日々の頑張りを感じました
モクちゃんも毎日ブラッシングしてあげてね~

potmom様

写真を撮る角度もあるのだけれど、
顔周りの毛と胸の毛が増え、伸びてまんまるに見えるようですv-344
2匹は一緒に楽しむことはないけれど
お互いに相手を意識して気をつかっているみたい。
緊張せずにのんびりした時間を過ごせるようになってよかったv-411
お花見はいつもいく城址公園が綺麗なんですよv-252

hiro 様

♪訪問ありがとうございます♪

お散歩トレーニングこちらこそありがとうございました。
ファピはシニア域のおじいさんなんですが
心も身体もまだまだパピーの愛らしさがあります。
テンションの低いランスとは遊ぶことがないので
ぜひ、遊び上手なソルバジちゃん達でわんこ遊びに誘ってくださいね
またお会いできるのを楽しみにしています。

しろママ 様

ファピたん、術後の体調は驚くほど良好で元気いっぱいです。
食べた栄養がみ~んな毛にいっているのでは?と思うほど
被毛が豊かになりました
ファピたんは食への執着が強いので
遠慮なくランスのおやつを奪います。
とられたランスは唖然としたままなんですよ。

ファピはいつも私の足まわりにいるので
たま~に蹴ったり、ドアにぶつけてしまったりしています
動きが機敏で視界に入りにくいんですよね~(汗)
(ダイニングの)椅子の真下にいることもあるので
家族は席を立つ時にファピ確認をするのが習慣になりましたv-22

joyjoy 様

ファピたん、ふんわりもこもこです
私をみつめる表情もずいぶん柔らかくなりました。
のんびりとした毎日が心や身体を変えてくれたのかな
幸せ太り風ふんわりe-266 そうだと嬉しいですね

マクビティの全粒粉クッキーは味のアクセントになって
チーズケーキとすごく相性が良かったですよ
オススメですe-465

モクママ様

キャバリアもパピヨンもゴージャスな被毛が自慢なので
毛だらけになりながらふわふわの幸せに浸っていま~す。

マミーちゃんはわんこ服がとても似合っていましたv-344
モクママの愛情をいっぱいもらってトライアル出発ですね。
しあわせになるまで応援しています

モクちゃんのコスプレ・・・虚無僧?なんて似合うかも~
本人には拒否られそうですけどね(爆)

ご無沙汰しておりました!

もう、とにかく、「休み」も休みでない生活が続いており、
訪問が停滞しておりました!

おにぃc、合格おめでとうございます!
高校生活が、待ち通しいのでは?
揃えなければいけないものがありますよねぇ・・・

我が家は、「Wなんで」
それぞれ、別々に、待ち合わせをして、「買い物」に
行っています!
息子と行くと、買ったら、Macか何か?食べて、帰宅ですから(笑)

ファピたん、久しぶり・・・
ランスくんも・・・ファピたん、ランス君のおやつも、
食べちゃうの♪

あゆむは、パパにおやつを貰ってからの「夕食」なんで、
遅いですよん(笑)これまた、大変で~す!

娘さん&息子さん、ご卒業おめでとうございます。
↑記事の素敵な桜の画像にうっとりです。v-10キレイ
ちっちゃなめじろも、きれいに撮られてますね。

そして、日ごとに毛ぶきがゴージャスになっていくファピちゃんには、
食生活と環境の違いで、こんなにも違うのかと驚かされています。
益々可愛らしさアップのファピちゃん・・・ご家族の皆さんに愛されて、
とっても幸せそうな笑顔です。v-22

あんず様

お互い受験生活から解放されてようやく落ち着きましたよね
入学の準備を進めつつ、ふと気が付くと
身体だけではなく、精神的にも成長した息子がおりました
これからは自律と自立、手をかけることよりも
見守る母でありたいと思っています。

そのぶん、かわいいわんこ達に時間をかけてあげたいなぁ
永遠の三歳児ですものねv-22

rikkinger 様

お祝いの言葉をありがとうございます
今年は心から春を楽しめそうですv-252
写真はカメラv-212さんの力ですね~
メジロちゃんは人が近づいても逃げないので
近撮影できました lucky~(*^^)v

ファピの毛ぶきは毎日見ていても驚くほど良くなって
胸のボリューム、ヒップラインのもこもこ
パピヨンらしさのでてきた体形に喜んでいます♪
毛だけではなく身体もパワーアップして
飛ぶこと、走ること、目を見張るほどの活発さです。
跳ねる♪のイメージのパピヨン子になりましたv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/71-0b99ab2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜・SAKURAのプロローグ «  | BLOG TOP |  » 鎌倉里親会に行ってきました~!

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

