2017-08

スポンサーサイト


梅の花たより ~小田原曽我梅林~

梅たよりですよ


梅の花を見に出かけたのは2月中旬
春の陽気に誘われて、郊外にある曽我梅林へと行ってきました



平日に休みをとっていったこともあり
梅林は静かでのんびりとした雰囲気
ゆっくりと梅の花を愛でることができました



梅 梅
梅 ume


歩く

人の感じる心地よさはわんこも同じようで
ランスとファピの足取りも軽く梅の咲き誇る道を
上機嫌で歩きます



梅の香り

梅の香りに包まれて



青空とファピ

青空の下 春を満喫




 
途中でであった秋田犬とハスキーのmix君

挨拶 挨拶

ファピは下に潜り込みしっぽぶんぶんでご挨拶
大きさは違っても気の合った2ワン

そして気配を消した1ワンは見えるかな?
ハスキーブルーの美しい瞳が素敵な子でした



梅の里

梅見の里はのどかな景色


枝垂れ梅

ほとんどの梅の木が食用に植えられた白梅ですが
こちらの区画は鑑賞用紅白の枝垂れ梅。
ちょうど見ごろをむかえて美しい花をみることができました


散策~!

ご機嫌で梅林を楽しんだランス



ファピたん♪♪♪

術後はじめてのおでかけとなったファピも最高の笑顔♪


のんびりと散策をしながらの梅花見
2ワンにもたっぷり楽しんでもらえたようです





今日のわんこおやつ


おやつ

レンジで簡単にんじんの蒸しケーキ
梅の花は型で抜きました




いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

 

 

● COMMENT FORM ●

春ですね~

ランス君とファピたん海だけでなく、花も似合いますね~。
梅の花が見事に綺麗、写真上手ですね。
のどかな時間を過ごせて、ランス君もファピたんも幸せいっぱい。
そして手作り人参の蒸しケーキを食べて満足したんでしょうね。
私の口に飛んでこ~いと念じても、遠すぎて・・・ザンネンでした。
同じには出来ないけど今度挑戦してみようかな~?

わぁ~!素敵な画像ばかりで、見とれてしまいます。v-10ステキ
青い空をバックに、さまざまな色合いの梅の花がより一層映えますね。
ランスくんとファピちゃん達の楽しそうな表情も・・・見ているだけでその場の空気が伝わって来ます。
きっと、お人柄なのでしょうね・・・。
マーリンさんの撮られる写真やブログからは、いつも優しさが伝わって来ます。v-22

 素晴らしい所ですね。そして、いつもながら、きれいなお写真ですね。
お上手ですね。
ランスちゃんとファビちゃんも楽しそうですね。
こんなに、見事で美しい梅林なのに、人出が少なくて、ワンちゃん達には良いですね。うちにJOYは人出が多いのが苦手なので、こういうところを歩かせてあげたくなります。

とても気持ちよさそうにお散歩していますね♪
写真がとても素敵です!
表情がいきいきしていて楽しいお散歩が伝わってきます~

人参の蒸しケーキも可愛いお花の形で季節を満喫ですね♪
ランスちゃんとファピたんがうらやまし~

しろママ 様

ランスは上機嫌で梅林を駆けまわっていました。
自然児なので街中の散歩よりも海や野山が大好きなの♪
ファピの笑顔から体調がとても良くなったことを感じました。
いい笑顔になって本当に嬉しい~(*^_^*)
しろママのお家が近くなら、おやつタイムにお誘いするのに~
いつか一緒にお茶できる日もありますよね!

rikkinger様

写真褒めていただいてありがとうございますv-398
この日は天気良し、花は見ごろ、わんこはご機嫌、人手は少。
写真を撮るのに恵まれました。
出かけたのはリッキー君と一日違いだったのですよ。
来年は逢えるかしら~!?

joyjoy 様

家から20分程で行ける梅林なのですが
平日の午前中だったので、人も少なめでした。
土・日は付近の道路が大渋滞、駐車場にも入れなくて大変なんです。
我が家も人の多いのは苦手で毎年行くのをためらっていました。
次は梅の実のなる頃に行く予定。
緑の梅林もいいものです(^-^)

フォース荒井様

この日の散歩は2ワンとも上機嫌
春の陽気で心うきうきでお散歩してました
ファピの体調が良くなったことが写真の笑顔にでていますよね
抜歯の手術後は元気、元気のファピたんです。
私は料理上手なパパさんのいるママさんがうらやまし~❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/68-73c8ba20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉里親会のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 6か月目の微妙~な距離

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

