2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6か月目の微妙~な距離

海で


ファピたんが我が家に来て5ヶ月が過ぎました。
びびりん子ランスと元気ファピはどう過ごしているか。。。
ブログに載せる写真ではいつも一緒に並んでいますし
散歩中は仲良く匂い嗅ぎやマーキング、2ワン並んで穏やかに歩いています。
とっても「ほんわか~な」関係のようですが…


家の中ではこんな感じです

互い違い 互い違い

散歩を待っている時、ごはんの用意をしている時など
目的は一緒なので同じ場所にいますが、すれ違いな背中合わせ。
ランスもファピも目が合わないように違う方を向いています。



二段ベッド 二段ベッド

昼寝をするときも二段ベッド状態で、寄り添って寝る事はありません。
遠くはないけれど、近くもないびみょ~な距離。
2ワンがふれあうことはほとんどなく
けんかもしなければ、くっつくこともない、それぞれが自由に暮らしています。




匂い嗅ぎは毎日ね

多頭飼いだから、いつも仲良く一緒にいる。。。
その生活スタイルにはならないと思っています

ランスもファピも今はお互いを気にしながら微妙な距離がありますが
それが今の2ワンの安心できる距離なのかな。



くつろぎタイム

始めの頃はファピがいるだけで緊張していたランスは
同じ部屋で のんびりと過ごす事ができるようになり
正面からファピと向き合うことはできないけれど
びびりん子なりにほんのすこしずつ受け入れてくれています


どちらかというとファピの方がランスに近づかない感じ。
起きているファピはいつも私の側にいるか、私だけを見ているので❤ 



もちろん、2ワンの想いが重なるときもあります


ピタッ 

「おいしいもの♪」 「お散歩♪」そして、「家族」
わんこ対わんこ よりは 家族とふれあうほうが好きなんですね。



兄さんと 父さんと
     

時間とともに2ワンの関係も変わっていくと思います。
ランスとファピがこれからどう関わっていくのか見守りながら
埋まらない距離のこともすこしずつ考えていこうと思います。




 * ・ * ・ * ・  * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・  * ・ * 

 Dog

  里親様募集中です

   白シュナ ゆいちゃん


ゆいちゃん

ゆいちゃん ゆいちゃん

ミニチュア・シュナウザー ホワイト
♀(避妊済み) 4歳 ゆい 体重4.5㌔


生活音すべてが苦手で yasuママ のもと で ひとつ、ひとつ勉強中。
トイレは室内トイレで100%できます。
わんこも人も大好き。
とても素直でおだやかそして甘えん坊。
気長にひとつひとつを教えてくださる里親様を希望しています。


ありすちゃん

ヨーキー・ありすちゃんの里親募集は締め切りました
応援ありがとうございます。

ゆいちゃんへの問い合わせは yasuママメールへ

~*お知らせ*~
Dog Shelter HPより転載

3月1日(日) 午後6時30分から、
TBSの「夢の扉」
という番組で、ロサンゼルスのアニマルポリスが特集されます。
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/

ペット先進国アメリカでは、ペットに対しての様々な問題を解決するために
アニマルポリス(動物の虐待を行っているような飼い主に対して注意を行い、
ひどい場合には逮捕まで行える機関)があります。
日本にも導入が検討されているアニマルポリスというものは
いったいどんな機関であるかを取り上げ紹介されるそうです。

日曜日の夕飯時、
ご家族皆様で是非見てください。





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

 

サクラサク

お兄ちゃん、サクラサキマシタ

応援してくださった皆様ありがとうございました


● COMMENT FORM ●

おめでとう!

お兄ちゃんはじめ、ご家族の皆様おめでとうございます。
良かったですね。
お姉ちゃんはご卒業で、これからまた新しいスタートです。

ランス君、ファピ君もそれぞれにがんばってますね。
いつもベッタリ仲良しでなくても、それがお互いにいい関係なので
あればいいと思います。
どんな形であれ、みんなが幸せならそれでいいですよね。
そのお家、その仔なりの幸せの形があって当然ですもの♪

お兄ちゃんサクラきましたかあ。おめでとうございます。よかったですね。
親としてはハラハラドキドキなつきですものね。もう昔のことで忘れてしまいましたが。
良い感じだと思いますよ。良いです良いです。なんだかほんわかした
のんびりした空気漂ってきますもの。
とっても居心地が良いっていう空気ですよ。
我が家のアトムとウランは珍しいのだと思います。
ゆいゆい遊びに入るようになりました。ひとつひとつ覚えて行ってるようです。ありすは幸せになる日近いような・・。
応援いつもありがとうございます。

お兄ちゃんおめでとうございます。そしてお姉ちゃんとのW卒業、
良い事が重なって嬉しい春ですね。

多頭飼いは犬同士遊べて良いなと思っていたけど、
ランス君とファピたんの様な関係も有りなのね。
お互い上手に自分の世界を持って、平和に幸せを感じてくれていたら、それで良しですね。
いつか2わんで遊ぶ日が来ると、気長にうけとめてるママ達に見守られて、
ランス君ファピたん幸せですね。 

おめでとうございま~す♪v-252
サクラサク・・・というと入試の事ですよね?
ランスくんとファピちゃんは、適当な距離を置いて上手くやっているんですね。
ベタベタする関係がよいとも限らないでしょうし、お互いを尊重し合っている関係もいいですね。
でも、ファピちゃんにとって先住犬のランスくんは、とっても頼りになる存在になっている気がします。v-22

 サクラ咲いて万歳!!ですね。おめでとうございます。
ランスちゃんとファビちゃんの関係はうちのJOYとCOCOにそっくりです。お尻の匂いを嗅ぎあったりはしますが、あとはつかず離れずです。でも、ランスちゃん達と同じでおいしいものを前にしたときは並んで一身に食べ物を見つめたり・・・、食いしん同志目的が一緒となり、同じポーズとなります。可愛いですよね。始めCOCOを異星人のように恐れて避けていたときの事を思えばものすごい進歩です。ランスちゃんたちもほど良い関係で微笑ましいですね。

おめでとうございます!
サクラ満開ですね♪
ベタベタ仲良くしなくてもお互いの存在を認め合って、
ランスちゃんとファピたんには今の関係がお互いにストレスがかからなくていいのでしょうね♪
家族の愛情に包まれて安心して幸せにすごしているから、今の良い関係になったと思いますよ。

サクラサキおめでとうございます。
家も来年は受験です。犬たちが娘の癒しになってくれています。
モクもあまり他の犬には興味がない性格です。預かりをするときはなるべく気を遣っていますが、それはそれでモクと私の関係にプラスばかりではないようです。自然体が一番なのかな、と最近感じるようになりました。ランスくんとファピちゃんはちょうどよい関係にあると思います。すてきなファミリーだと思いますよ♡

はなのおかぁちゃん様

お祝いメッセージありがとうございます♪

一足早く春がきた我が家です。
新生活のスタートに二人がこれからどんな風に成長していくのか
楽しみでもあり、どきどきでもあります。

ランスとファピはお互い気持ちが向きあいません。
でも、一緒にいるだけで緊張していたランスが
ようやくファピが居てもいいかな~って思うようになってくれました。
一緒に遊ぶことはないけれど、昼寝をしたり、おやつを食べたり
のんびりと過ごせればそれでいいと思っています。
求めるものが人であるなら家族がたっぷりと愛してあげればいいのですよね
それがランスとファピのしあわせなのですからv-22

yasuママ 様

お祝いメッセージありがとうございます♪
サクラが咲いてようやくほっと一息です。

これが我が家流の、わんこのんびり生活。
いろんなわんこがいていいんですよね。
ランスもファピも家族に甘えるのが一番しあわせなのかなって思っています。

ゆいちゃん、ありすちゃんそしてまいちゃん、日々楽しい事が増えていっていますね!
大切に育ててくださる家族と出会えることができますように祈っています

しろママ 様

お祝いメッセージありがとうございます♪
ようやく春がやってきました~

ファピを迎えてから5か月たってようやくここまでの関係になりました。
始めは緊張感ぴりぴりのランスでしたので
ここまでくつろげるようになってくれてほっとしています。
いつかは。。。v-344希望をもって2ワンを見守っていきたいと思います。

rikkinger 様

お祝いメッセージありがとうございます♪
春には、お兄ちゃんが自分で選んだ希望の高校へ入学ですv-252

我が家の2ワンには、この距離間がちょうどよい関係のようです。
他のわんこ達のようにじゃれることも、一緒に眠る事もないけれど
お互いが居心地がよければそれでいいと思っています。
頼りにはならないびびりなランス兄さんですが
先日ファピが手術を終えて帰ってきたときは
心配してくれて一緒にそばにいてくれたんですよv-22

遅くなりましたが・・・

お兄ちゃんおめでとうございます♪
今年は区切りの春なんですねv-411

そうですか~ランス王子とファピたんは
そんな微妙な関係なんですね
こちらも後から来たデコのほうが甘ったれで・・・
バーニーは譲っちゃっていじけてる感じで
どうしようかなぁと思っていたところでした
無理に近づけることもないってわかっていても
それぞれをフォローするって結構難しいですねv-395

joyjoy様

お祝いメッセージありがとうございます♪
サクラ咲きましたv-252

「微妙な距離」が今の2ワンには居心地のよい関係みたいです。
おいしいものがあれば、くっついても平気になったし、
ファピを受け入れてくれたランスに、ようやくほっとしました。

お話を伺うと本当にjoyjoy家が、我が家の2ワンと重なります。
家に迎えたときの事、性格もそれぞれが似ていますしね。
いつかはJOYちゃん、COCOちゃんのような関係に と思っていたので
そっくり~ といわれるくらいにまでなって本当に嬉しいです!
いつも応援してくださってありがとうございます。

フォース荒井様

お祝いメッセージありがとうございます♪
一足早く春がきた我が家です。

ランスとファピ、なかなかいい関係になってきたでしょうか。
お互いに近づき過ぎないこの距離が過ごしやすいのでしょうね。
ランスの緊張がなくなってようやくほっとしています。
わんこよりも人とのつきあいが好きな2わんですから
たっぷり遊び、ふれ合う時間をこれからも大切にしたいと思います。

モクママ様

お祝いメッセージありがとうございます♪
お兄ちゃんも塾から帰ると放心したようにわんこ達とたわむれていました。
受験家庭にわんこがいると癒し効果バッチリですよね
おねえちゃま、モクちゃんの応援で受験がんばってください

預かりわんこがいる時のモクちゃんの気持ちはちょっぴり複雑!?
でもモクママの預かりをしている仕事のこと、ママの気持ち
きっとモクちゃんにも伝わっていると思いますv-344

バデ母様

お祝いメッセージありがとうございます♪
お姉ちゃんは社会人へ、お兄ちゃんは高校生として
新しい世界へのスタートです

ランスとファピは5か月かかってここまでの関係になりました。
無理をせずに2ワンの意志にまかせて、気長~~~に見守ってます。

ファピを迎えて2か月ほどは全てにおいてランスが最優先。
先住犬として居場所がない~と思わせないフォロー、
お母さんの気持は変わらないよ~と常に意識をランスへ向けてました。
ファピは何もしなくても自然に家に馴染んでいましたよ。

バーニーちゃん、自分のテリトリーにデコちゃんがきたことで
まだとまどっているんでしょうね
バーニーちゃん、バデ母さんなら大丈夫!がんばってくださいね
デコちゃん、応援します~~!

こんにちわ♪

お久しぶりです!
お元気ですか?

高校受験だったんですか?
おめでとうございます。

うちは来年大学受験・・・今から頭が痛いです。

ファピちゃんとランスくん、微妙な距離なんですね(笑)
うちも、ルーク♂とオーパス♂は微妙な距離です。
最近、やっとソファを共有できるようになりました。
でも一緒に遊ぶことは一生ないだろうな~と思ってます。
・・・おっさん同士だしね~(爆)

遅くなりましたが・・・

おにいちゃんおめでとうございます(*^_^*)

ランス君とファピたん まるでわがやのまろんと福ちゃんみたいですね♪
それぞれが それぞれに(^_-)-☆ それもありだとおもいます♪

先住犬のランス君のことを ふぁぴたんはちゃんと立てているんですね~(*^_^*)v

本当に・・・

ご無沙汰しておりました!何時からか?記憶が無いほど、忙しい日々が続いておりました。
久しぶりに、ファピたん・ランス君に逢えて、微笑ましく・・・拝見させていただいております。

ファピたん・ランス君の関係も、バッチリではありませんか?
多頭だからといい、一緒にいる事が、いつもでなくてもOK!!!ですよ。
ファピたん・ランす君に、一番、心地よい事が一番ですから・・・

おにぃcの桜咲いたようですね!おめでとうございます。
我が家は、本日まで、持ち込みました(汗)
おねぇcは、卒業ですね!!!
我が家も、「浪人」は無く、とりあえず、「大学生」になれました。
明日が、おねぇcの高校の卒業式です。

お互いに、今しばらく、忙そうですが、がんばりましょうね!

ルークママ様

お祝いメッセージありがとうございます♪
4月からは高校生のおにいちゃんは
受験生活が終わり春色の毎日を過ごしています~
大学受験。。。2年後には今以上に厳しい道のりが待っているのでしょうか
超えるべき山はまだまだ続くのですね

ランスとファピは一緒の部屋でリラックスできることを目標にしてきたので
今の2ワンの様子は「なかなかいいんじゃない~♪ 」って思ってます
一緒に遊ばなくても楽しむ事はたぁくさんありますものね

私はとっても元気なのですが、PCに向かう時間がなくてのろのろ更新中。
繁忙期が早く終わるといいのですが・・・

まろん&福ママ 様

お祝いメッセージありがとうございます♪

時間がかかりましたが、2ワンの居場所が落ち着き
くつろぐことができるまでになりました~
それぞれのスタイルで過ごせばいいんですよねv-344

ランスはファピに対して嫌なこと、いけないことに
吠えて強気の姿勢をみせています。
自分の前にくるな、デビルになったときお母さんに唸るな!って
しっかりと自己主張するランスに従うファピ
普段の関係からファピはランスをたててくれるのでしょう(*^^)v

あんず様

お祝いメッセージありがとうございます♪
我が家も春、春~ですが
あんず家も春、春、春、~~でしたね、おめでとうございます

ランスとファピ、心地よい時間をすごせるようになりましたv-344
お互いに近づき過ぎないこの距離がいいのでしょうね
ランスの緊張がなくなってほっとしています。

なかなか時間が作れなくて、PCの前に座ることもできないの~
無理をせずにできることを続けていこうと思っています
お互い身体に気をつけて頑張りましょうねv-22


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/67-9bc2d65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅の花たより ~小田原曽我梅林~ «  | BLOG TOP |  » 術後のわんこごはん♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。