2017-08

スポンサーサイト


海へ行けたでしゅよ~!

笑顔のファピたん

ファピたん、元気になりました~~!
手術によせて あたたかいコメントをたくさんいただき
どうもありがとうございました!


まだ、口の中に違和感があるようなものの
痛みはすっかり治まったようで
ごはんの催促、足取りの軽さ、甘えるしぐさといつもどおり♪




術後はちょっと心配なファピでした
痛みには他のわんこよりも過敏なのかもしれません


手術当日の夜
手術当日


点滴痕、血液検査で採血した後ろ脚が痛くて
歩くのもよろよろ。
トイレも間に合わないほどでした

痛みがひどいので触られるのを警戒してすぐに威嚇をするのですが
離れるとあわててよろよろとついてきます
この日はファピも私も不安でいっぱいの夜でした




手術翌日
手術翌日  ファピ昼寝
歩き方もしっかりしてきて、朝ごはんは完食
前日にあまり寝られなかったせいで
一日だるそうに寝ていました

身体を冷やさないように わんこ服を着せようとすると威嚇攻撃
まだ痛みがあってさわれません

でも食欲だけはいつもどおり。
おやつにかけよってきて元気に食べるファピ
夕方にはお散歩も行けて確実に回復している様でした




手術後3日目
高速ファピ ご飯、ご飯 


いつもと同じくらいに元気なりました
ご飯のときには高速ダッシュで「ごはんの舞」
ランスにぶつかりそうになるほどのはしゃぎっぷり
前日までの心配はどこへやら…
元気になったファピにようやくひと安心です
 


体調に変化がなければ、抗生剤を5日間飲んで治療は終了
通院の必要もなくこれからはいつもどおりの生活


つらい時間もありましたが、手術後は前よりも元気になったような気がします
良く走り、よく食べ、よく甘えて…

また楽しい毎日を綴っていけたらと思います
ファピのことをずっと心配してくださったみなさん
本当にありがとうございました



  ♪     ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪ 



そして、いつもの海散歩 へ

ファピの海散歩


ファピたん、今日の潮風はどうですか               


ゆっくり、ゆっくり




          ファピ

           いつまでも元気なファピでいてね♪

 



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

もう少し忙しい日が続きます

お返事も遅くなっていてごめんなさい

 

 

 

 

 

● COMMENT FORM ●

浜辺でのフャビたん爽やかでかわいいですね。
術後のお写真は痛々しくて、見ていて辛くなりますよね。
威嚇するけれども離れると追ってくる・・・、気持ちが痛いほどわかりますね。一生懸命頑張っていてけな気で胸を打たれます。
 もうすっかり元気そうで本当に良かったですね。ファビたんの大きなお耳が元気のバロメーターですね。元気な笑顔が一番ですよね。

順調に回復ですね♪

本当に日に日に良くなってきている様子がわかります(*^_^*)

ファピたん♪本当に良かったですね~(^_-)-☆
潮風になびくお耳もすっかりぴ~んと立って♪
一番最初の写真の表情も穏やかで☆

安心しました(*^_^*) 

大丈夫と思っていても元気になるまでは本当に心配されたでしょうね。
でもとても元気な様子が伝わり嬉しいです。
海での写真、潮風が「ファピたん、お帰り~!」と言っているようです。
後もうちょっと大事にして完全復活してください。
いつ見ても素敵な写真楽しみです。何時かしろも海を見に行きたいです。

ファピたん元気になってよかったね!
日に日に元気になっていく様子がよくわかります。
潮風をうけて颯爽と歩くファピたん、以前よりお顔が精悍で元気にみえますよ♪

こんばんは。

仕事&W受験が、最後のピークを迎えていまして、
自分のBlogを書くのが、精一杯の日々でした。

ファピたん、がんばったね!
「潮風」はどうだった。

ママの心労を考えますと・・・御大事になさってくださいね。

良かった♪

ファピタン、元気になって良かったです。
ランス王子もちゃんと見守ってくれて、偉かったねぇ。

はなも元気です。
早く、みんなに会いたいなぁ。

マーリンさんもいろいろお疲れ様でした♪

ファピたん元気になりましたね。
パピヨンの活発さ、明るさがお顔にでてるファピたんですものね。
お疲れ様でした。

海は良いですね。
見ているだけで癒されますね。

joyjoy様

ありがとうございました♪
手術当日はファピ、本当につらそうでした
自分自身の痛みに不安でいっぱいだったのでしょうね
よく頑張ってくれたと思います

元気のバロメーター!ファピの元気がお耳にでていますよね
海って楽しい~!お耳から伝わってきましたv-22

まろん&福ママ 様

ありがとうございました♪
ぴ~んと立ったお耳にファピの元気さがでてますよね
1枚目の写真は「抱っこをして~」といっているとき。
いきいきしたファピの顔が撮れました。
いつもこんなお顔で見つめられるのv-344
つい、抱っこしちゃいますよね(*^_^*)

しろママ 様

ありがとうございました♪
ファピたん、とっても元気になりました。
もう完全復活です。跳ねる、はしゃぐ、甘える~
前以上に元気、元気です♪

しろちゃん、海喜びそうですね。
海辺を駆けるしろちゃんが目に浮かびます。
砂も堀り放題だよ~!
わんこは今の季節のほうが海を楽しめます。
春~夏は紫外線が強かったり、気温が高くなったりなので
我が家は冬が一番のお気に入りです
(西湘は温暖ですから)

フォース荒井様

ありがとうございました♪
手術の日はつらそうで、一晩つきっきりでした。
翌日からは、驚くほどの回復力、わんこは強いですね。
具合が悪くても食欲はありましたから、
食いしん坊が強い身体にしてくれたのかも(^^ゞ
心配をおかけしましたが、もう大丈夫ですv-218

海は楽しいけれど、足もとの石が大きくてあるきにくいのですね~
離れて写真を撮っている私のもとに必死で駆けてくるところ。
精悍=かなりあせっているファピたんです

あんず様

ありがとうございました♪
我が家も同じですよ~
っていうか自分のブログも放置気味です(汗)

ファピはすっかり元気になりました。
海ではたっぷり遊び、家に帰って満足そうな顔で寝ていました~(私も)

あともうひと頑張りですね
子供達の事、しっかり見守りましょうねv-22

はなのおかぁちゃん 様

ありがとうございました♪
お互い気の張り詰めた1週間でしたね。
わんこはつらい時には、ゆっくりと寝て身体をやすめて
回復すれば、とたんに元気に走りまわります。
目に輝きの戻ったファピをみてようやく安心できました。
はなちゃんとまたお散歩できるのを楽しみにしていますね!

おかぁちゃんもゆっくりとはなちゃんとの時間を過ごしてください
いろいろ、ありがとうね♪

yasuママ 様

ありがとうございました♪
元気印のパピヨンですから!
ファピたん、にっこにこで甘えてきます。

海で過ごす時間はわんこも人も特別な時間です
ここちよい風がいつでも吹いていますよ
いつか、アトム君、ウランちゃんと遊びに来て下さいね~

よかった~!ファピちゃんの元気な笑顔が戻って気ましたね♪v-22
パピヨンは神経質な性格なコも多いので、色んな事を敏感に感じているのだと思います。
ランスちゃんも心配そうな表情でファピちゃんを見つめて・・・優しいお兄さん的存在ですね。
よろよろしながら・・・想像するだけでも涙が出そうですが、ママさんに信頼を寄せているのがよく分かります。
海でのあどけない表情のファピちゃんは、永遠のパピーですね。v-10カワイイ

rikkinger様

ごめんなさい、お返事おそくなりました

応援ありがとうございました
ファピはすっかり元気になりました!
神経質な性格~甘えることはしても、嫌な事は絶対に拒否
パピヨン気質の一本芯のあるところですね。
デビルファピになっても、心をよせてくるファピは大切な存在です
心も身体も大事に育てていこうと思っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/63-89bd2b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファピたんが載っていま~す♪ «  | BLOG TOP |  » おかえり、ファピたん  ~抜歯手術を終えて~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

