2017-07



ブルーベリーの季節♪

r
                       ~みかん山のブルーベリー畑にて~


5月に花を咲かせたブルーベリー




r 

マルハナバチのお手伝いで 実を結び



r 

6月  雨の恵みと潮風で ころんと膨らむ♪




熟すまでの移り変わる色の美しさも楽しみのひとつ




r 
 
ブルーベリーたちは海を見下ろして。。。





r 

ランファピもね♪




0a150730DSC_0208.jpg


7月 お日さまをたっぷり浴びて。。。






r

8月 瑞々しい実りの季節。

甘く、美味しく熟しました♪


我が家ではこの季節、ブルーベリーをたくさん買い込んで、
フレッシュなまま いただいたり、

お菓子を焼いたり、ことことジャムをつくるのが季節の行事。


ブルーベリー色に染まるデザートは、夏の愉しみとなるのです(*´˘`*)♡





r  

 
おからと米粉で作る生地
フードプロセッサーでざくっと混ぜて焼くだけ。



r

わんこたちのカリカリクッキー




r 

「早く早くぅ~~!」
待ちきれない美味しさだそうです



0a150730DSC_0284.jpg 

写真撮りの時はお昼寝中だったファピ
クッキーは固くて食べられないので。。。



r

ふわふわ ブルーベリーのプチケーキ


ころころのままブルーベリーをいっぱい入れて
泡立てた卵に小麦粉、はちみつ、
オーブンに入れて20分で焼き上がり♪




家族用には ブルーベリーをたっぷり入れたマフィン、
レアチーズケーキにフレッシュタルト。

ヨーグルトと牛乳でつくるスムージーは、
毎朝いただくと元気の素になりそうでしょ(*´˘`*)♡



r

ブルーベリー三昧な日々、
しあわせな夏の時間
Happy fresh blueberry

● COMMENT FORM ●

ランスちゃんの満面の笑みが美味しさを物語っていますね。
可愛いですね。マリーン様のお宅は本当に美味しいものばかり!!!
ランスちゃん達のお目目がクリクリになるはずです!!!
東京は、少し暑さも和らぎましたが、そちらは如何でしたが??
猛暑はもう終わりにして欲しいですね。

joyjoyさんへ

ランスもファピもブルーベーリーお菓子はお気に入りのよう♪
いつもランファピを温かく見守って頂き、心より感謝です。
美味しいものばかり・・そう仰っていただいて
家族みんなのじんわり幸せな気持ちを、改めて感じさせております( 〃∇〃)

今夏はあちこちで猛烈な暑さの日々。
東京でも、猛暑日の記録更新を果たしたとか・・。
joyjoyさんも暑さに負けずに過ごしていらっしゃいますか?

立秋の昨日は、やっと少し気温が下がりました。
お散歩もほんの少~しだけ長めに歩くことができたかな(*´˘`*)♡
まだまだ残暑、続きそうですがどうぞ、ご自愛くださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/622-a8250a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extremely Hot day! «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い申し上げます

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

