2017-07

スポンサーサイト


7happy☆のHappyBirthday♪

r  

6月27日

ファピは第二の犬生を歩み始めて7happy☆を迎えました。
推定16才。元気で可愛いおじいちゃんです♪






r  
  


この1年間も、心配な病気やけがもなく無事に過ごし


慢性腎臓病と診断されて今日で8年目。

数値は安心できるものでは ないのですが
毎月の定期検査と数か月ごとの血液検査で管理、そして治療を続け、
良好な状態をキープできています。



r

でも、今のファピは ハイシニアの域。
足腰はかなり よわよわしくなり
視界はまっしろな霧の中5~10センチくらい。
眼の前にあるものしか見えていません。
見えにくくなったことで リビングで迷子になったり
トイレも間に合わず失敗もかなり多くなりました。





r 


ほとんど見えていないというのは、悲しい現実ですが、
我が家に迎えてからの長い長い時間、

まっしろな霧の世界を少しずつ、少しずつ受け入れて
感じる光や 匂い。 残された感覚でしっかり歩みを続けています。



確かめるようにゆっくり、ゆっくり。
いつも前に進み続けています。




r 



見えない怖さに阻まれようとも
一生懸命乗り越えようとするファピは とても逞しいし
そんなファピが愛おしくてたまりません。




r 

誕生日の朝は、いつものように起きて
バースディごはんをペロリ♪




r


おじやと鶏胸肉ミンチを合わせた 鶏テリーヌ。
ごはん、野菜、鶏肉、きのこ、卵いつもは出汁やスープでおじやにするのを
オーブンの加熱水蒸気で蒸し焼きにしました。



おじやが上手く舌ですくえない時が多くなってきたので
最近はこの形にしてわんこごはんを作る日もあります。



r 

食べやすい一口の大きさに切り分けて 出来上がり。
「健やかな明日」のために。。。いただきます♪





r 

時間があれば いつだって抱っこ。

マッサージやケアをしながら 全身をチェック。
ハイシニア世代、いろんな老化現象が現われていますが
食欲があって、のんびり散歩を楽しみ、心地の良い眠りにつく。。。
QOLを保てていてくれることがほんとうにありがたいと感じます。



r 


 
ファピ、一緒に生きてきた時間を、ありがとう。
私たち家族はずっと君を見守り続けますから
これからも、君らしく自由気ままに生きてください(*´˘‘*)♡





r




笑顔が輝き続けますように
永遠の9才+7happy☆Birthday

● COMMENT FORM ●

ファピちゃん永遠の9歳&7happy☆Birthday
おめでとー!^^v-274
16歳には全く見えない可愛らしい♪
ずっとご家族の愛情をたっぷり受けて
元気に長生きしてください。

ファピちゃん、9歳+7happy、おめでとう~!

ハイシニアには見えない可愛いらしさはそのままですが、
体は少しずつ老化による不自由を感じているんですね。
日々の愛情がこもった美味しいごはん、ご家族の深~い愛情
体に問題を抱えていても、上手に病気と付き合いながら
自分らしく日々を暮して行く・・・理想の形だと思います。

毎年言ってますが、ファピちゃんはリッキーの目標です。
私もマーリンさんを目標にして頑張らなきゃといつも励まされてます。
抱っこされているファピちゃんの可愛い事!まるで赤ちゃんですね~♡
これからも自分らしく、ゆっくりのんびり過ごして行って下さいね。

おめでとうございますヽ(^o^)丿
7Happyか~・・・。特別にハッピーな感じがしますね。
いつもいつも、穏やかに。それなりに、健やかに。
自分らしく、自由に生きられることが何よりのしあわせですね。

わぁ!!ファピたん、おめでとう〜♡♡
プロフィール写真のお耳ピン!もとってもかわいいですが、シニアな今の優しいお顔も大好きです♡

随分ご無沙汰してしまいましたが、いつもブログ拝見してました!
ランスちゃんも体調落ち着いたようでほんと良かったです☆

我が家のじぃちゃんは去年蛋白漏出性腸症と診断され入院し、今はステロイドの投薬が必要となりましたが、相変わらず元気で今夜もいきなり馬のように走り回ってました・・・汗
17日我が家に来た日が誕生日です。

山あり谷ありでも、ファピたんとじぃちゃん、これからの1年も穏やかに過ごせますように。。。☆

ファピちゃんお誕生日おめでとう。
推定16歳ってすごいな~!
これからもマーリン一家の愛情の中でランス君と一緒に幸せ犬生を送ってね。
しろもランファピちゃん達を目標に頑張ります。
今日から明日、明日から明後日、明後日から多くの日へと続きます様に。

7happy☆おめでとうございます、マーリンさんo(*≧∀≦*)o
HappyBirthdayファピたん(*≧∀≦*)♪
ファピたん、推定16歳とは素晴らしいですね!
バースデーごはんi-271も美味しかったかな~美味しいよね~i-178
テリーヌ、すごいです。テリーヌって固めているのですか?煮こごりとかでしょうか?
ファピたんの笑顔が本当に輝いていますi-189
新たな1年も、笑顔輝くHappy daysでありますように心からお祈りしています。

ファピちゃんおめでとうございます
皆様のたっぷりの愛情に包まれて、すくすく・・・可愛く・・・幸せに育ったファピちゃん!!
ランスちゃんも、ファピちゃんも本当に幸せですね。
これからもたくさんのたくさんの楽しいHAPPYな事がたくさんあることでしょう!!!楽しみですね。
ますます応援させて頂きます。フレ~~~~フレ~~~~~~!!!

ファピちゃん、これからも、ず~っと元気でね!

ファピさんおめでとう♪
16歳、素晴らしい
見えない怖さに阻まれようとも乗り越えようとするファピさんを見習わないと
いけませんね(^^)
ファピさんらしい、穏やかな日々をお過ごしください(^^)

遅くなりましたが・・・

ファピちゃん、お誕生日おめでとう!
16歳、ハナのニ倍ですか!すごいなー
毛ぶきの良さや愛らしさ、いつまでも少年のようですね。
この一年、ご家族と共に楽しく健康な年となりますように。

きらりさん、お祝いのメッセージをありがとうございます♪

ファピの無邪気な表情に癒されます。
16才には見えない~
ありがとうございます、そう仰って頂けて嬉しいです。
無事に16才をお祝い出来て
これからもますます健やかに幸せに過ごしてほしいと願うばかりです^^

リッキーmamaさん、お祝いのメッセージをありがとうございます♪

日々老化を感じるファピですが、
本当に、元気に誕生日を迎えてくれたことが、一番の幸せです。
ファピを目標に。ってありがとうございます。
リッキー君ともどもお互い、笑顔で穏やかに過ごしてほしいですよね。
どうかこのままの日々がずっとず~っと続きますようにと
気持よさそうに寝息をたてるファピの姿を見るたびに、思ってしまいます。

ファピ、赤ちゃんのようでしょう( 〃∇〃)
私の気持ち的にはおじいちゃんではなく 手のかかる赤ちゃんのようなんです。

こうして寄り添ってくれてるファピと
今日も目いっぱい、全力で愛し、一緒に楽しく過ごしたいって思います^^

バデ母さん、お祝いのメッセージをありがとうございます♪

7Happy♥ を迎えられて感慨深いものがあります。
日々、のんびりとしたHappyな毎日は 穏やかな表情に現れているかしら。

わんこは人間社会に合わせてのルールをしいられるのですが
小型犬のハイシニアは 実に自由気ままな毎日。
自分のしたいように 動きたいようにファピ自身にまかせています。

抱えている腎臓や心臓が無理をすることなく
このままの穏やかな時間のまま犬生をすごしてほしいな。
健やかに何事もなく、普通の日々をこれからも過ごせること。
もうそれだけが最大で最後の願いです。
わんこも人間も、ね(^_-)

じぃじぃさん、

わぁ!!!ファピにお祝いをありがとうございます。
近況が聞けませんでしたが、
ファピが元気ならきっとじぃちゃんも同じように元気だって信じていますよ!


じぃちゃん、蛋白漏出性腸症、難しい病気を抱えながら
じぃじぃさんと一緒に頑張って毎日を過ごしているのですね。
食事やお薬の事心配もたくさんあるでしょうけれど
元気な毎日のようでほんとうによかった!!!
じぃちゃん、このまま調子を崩すことなく
順調に寛解に向かわれますように。。

17日はじぃちゃんのお誕生日なんですね!
HappyHappyBirthday☆
これからも笑顔いっぱいの穏やかな毎日を心から願っています。

しろママさん、お祝いのメッセージをありがとうございます♪

うふふっ、そうなんですファピ推定16歳の誕生日を迎えることができました。
行動はハイシニアのおじいちゃんなんですが
健気で小さいその姿を見ていると、パピーのようにしか思えなくって( 〃∇〃)
これからも毎日、愛しみ可愛がって、幸せに過ごせるようにしてあげたいなって思っています。
しろちゃんも目指せ 笑顔のハイシニア!ですよ

チビしぉママさん、お祝いのメッセージをありがとうございます♪

ファピにお祝いをありがとぉ~~~♪
16才を迎えた朝も美味しい幸せ~って思ってくれてると嬉しいですし
これからも笑顔で過ごしてくれることが、私たち家族の幸せです^^

テリーヌはミンチにしたお肉とつなぎの卵でオーブンで焼いています。
イメージは「ミートローフ」な感じかな。
おじや入りなのでヘルシーで脂も加熱水蒸気で落とせるので わんこにぴったり。
おじやは水分を含むと ねっとりして ファピには
食べにくいときがあるようなので工夫してみました。

材料混ぜて焼くだけなので簡単なんです(*´˘`*)♡
今度作る時はもう少し丁寧に写真を撮って作り方を載せますね~♪

チビしぉママ、いつも見守ってくださってほんとうにありがとう!!!
ファピの推定16才穏やかに、健やかに
毎日幸せを感じて、美味しく、笑顔で過ごしてほしいなって思っています^^

joyjoyさん、お祝いのメッセージをありがとうございます♪


ファピにお祝いをありがとうございます♪
私たちが一生懸命やってることは、ファピわかってくれてるのかなって思います。
ハイシニアでも元気に頑張り、家ではいつも静かに寄り添ってくれて。。。
とても健気な子なので、日々愛おしさが増していきます。
大切な家族としてなくてはならない存在ですから
元気で長生きして、これからも笑顔で毎日を過ごしてくれればと願っています。
ファピを迎えてからの毎日見守ってくださってありがとうございます♥

joyjoyさんも、フレー!フレー!です楽しい毎日でありますように( 〃∇〃)

アトムパパさん、お祝いのメッセージをありがとうございます♪

お祝いありがとうございます~♪
とにかく元気に誕生日を迎えてくれたことが、一番の幸せです。
これからもファピ共々、よろしくお願いいたします~(*^_^*)

Lovely Blue さん、お祝いのメッセージをありがとうございます♪

ファピにお祝いをありがとうございます♪
そうなんです、推定ですが16才です!!!

わんこは生きることに前向きでいつも一生懸命。
飼い主も負けないよう日々精進していかなければね(*´˘`*)♡

誕生日は嬉しくもあり、せつなくもあり。。。。。
わんこたちの生きる時間の早さを日々実感しています。
一緒に過ごせる時間を一日一日大切にしたいですね。
ベガちゃんもこれからも健やかに元気に過ごされますように☆

ハナオンマ さん、お祝いのメッセージをありがとうございます♪

わぁ♪ファピにお祝いをありがとうございます~♪
そうなんです、ハナちゃんの犬生X2 16才になりました。

容姿、行動はハイシニアのおじいさんなのですが
心はピュアなパピーの心のまま。
少年のよう♥そう仰って頂けて、親馬鹿な私、嬉しい限り^^
ファピこれからも気持ちは若々しく末永く頑張ってほしいな♪

お祈りもありがとうございます。これからも命ある限り全力で可愛がりたい、
幸せに過ごさせてあげたいって願っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/615-1e17b26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yell! «  | BLOG TOP |  » 水無月 あじさい はなしょうぶ

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

