2017-08



すすきの香りに誘われて…

散歩の途中で見つけたもの

これは、
                         この香りは



                  す
                   すすきですね~


        す  
          この細くて、長い葉っぱを見ると


き~!
食べずにはいられません~





春はまだかな

枯れていても 大好きなすすき
早く新芽の出る季節になるといいね
(→ こちら




今日のおやつ
たらことポテトのフォカッチャ

フォカッチャ生地に
タラモサラタをのせて焼きました
ポテトはマッシュしないでゴロンと大きなままで

Focaccia

1・2月はいよいよお兄ちゃんの受験シーズン
おいしいごはんで腹ごしらえ、「フォ勝チャ」なんてね



  * ・ * ・ * ・ *  ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
Dog

ドッグシェルターからのお知らせ

以下HPより転載

2月8日(日) 鎌倉里親会のお知らせ


場所:「PetOn 鎌倉」 
住所:神奈川県鎌倉市手広4-1-1
時間:12:00 ~ 15:00


参加予定(3頭)の犬はこちらでーす。
●〔0901S08〕 ポメラニアン メス   ●〔0710S02〕 柴犬 オス 
  推定4~5才 体重5.9kg        推定2~3歳 体重11kg 
  
マミーちゃん        コンジロウ君

http://blogs.yahoo.co.jp/sayumokumokuy5689


   

●〔0812T04〕 チワワ メス 推定2才 体重6.1kg
ハートちゃん

http://blog.livedoor.jp/koumenootomodachi/

体調等により当日連れて行く犬が変更になることもありますので了承下さい。
会いに来てくれる前に、それぞれの日記ブログをご覧になってくださると、
その犬により会いたくなると思います^^
それぞれの写真下にあるURLをクリックして頂くとご覧になれます。

お待ちしています^^。





参加予定のポメラニアンのマミーちゃんは
駒沢里親会に参加した5パピー達のお母さんです
とても人懐っこくて優しい子。
お手入れの時のシャンプー、ブラッシングもいい子にしていられます

パピー達
5パピーみんな里親様が決定しました
新しい家族のもとでしあわせにね❤


ハートちゃん
ハートちゃん
トライアル先のご家族のどうにもならない事情で
ご縁には繋がらず、再度里親募集中です

とてもおおらかな性格で
人もわんこも大好きです 


お問い合わせ・詳細は→ Dog Shelter 






いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

                  


     
夢中で食べてたら
あっ!

● COMMENT FORM ●

ふわぁ~ランス王子は枯れすすきでも食べちゃうんだv-11
バーニーは青々としたヤツだけですねぇ(たぶんススキはいってないけど)

ファピたん、明日気をつけて行ってらしてくださいね
たくさんの応援団が、帰りを待っています♪

とても、きれいな青空ですよねぇ・・・

お散歩も、気持ちよさそう・・・

空気まで、とっても、良さそうだゎ。

ススキ、枯れてるほうが食べやすそうに
みえますね(笑)
ランス君、味はどっちがおいしーのかな?
それにフォカッチャすごくおいしそうi-277

ファピ君、明日頑張れ!!

ランスくん美味しそうに食べていますね~
枯れているススキはパリパリしていて噛み心地がよさそう♪

ファピたん応援してるからね、がんばれ!

こんばんは!

ファピタン無事に終わりましたか?
はなは、院長先生の体調不良で手術が延期になりました。
ランス君もお留守番お疲れ様でした。
ファピタン偉かったねぇ♪

笑っちゃいました!

ランスくん、食べちゃうんですね!
しかも食べてる時の顔、ご満悦の表情ですね~♪
ファピたんはいかがですか?
お大事にして下さいね!

ランス君のお顔良いですね~。
時間がゆったり流れている感じがして気持ちが和みます。
ススキは魅力的な味と香りがしますか?。
ファピたん早く完治しますように、お大事に。
”アッ”って もしかして ”ポチャッ!” かな?

バニ母様

ランスは草の中では、すすきが一番の好物なんです
今年初めて、枯れすすきを食べました
山羊?って感じですよ

応援ありがとう。
手術無事に終了して戻ってきましたよ
また、元気になったら遊んでくださいね

あんず様

この日は快晴でわんこも人も
とても気持の良いお散歩日和でしたよ
海風もあって空気もさわやかでしたv-410

mogu 様

青々とした固いすすきって舌切れないの?って思ってしまいます
満足そうな顔をみるとどっちもおいしいのでしょうね。(^^ゞ
応援ありがとうございます
おかげさまで手術は無事に終わりました
おんぷちゃんとの散歩を楽しみにしていますv-344

フォース荒井様

すすきを食べるランスはとても幸せそうです
しゃきしゃき音をさせて食べてましたよ~
山羊ランスです(^-^)

応援ありがとうございました
手術無事に終わりました
みんなの想いと一緒にファピたん頑張ってくれました

はなのおかぁちゃん 様

応援ありがとうございました
手術無事に終わりました
はなちゃんの病院何があったのでしょう。
大切なはなちゃんをお願いするのですから
お父ちゃん、お母ちゃんたちの納得のできる病院が
見つかるといいですね
いい先生との出会いがあること祈ってます

ichimama様

♪訪問ありがとうございます♪

ランスにはすすきセンサーがついているようで
どこに生えていても見つけて食べちゃうんですよ(^^ゞ
城址公園にもいくつかのポイントがあります
すすきLOVE~ってお顔でしょ?!
ファピたん手術無事に終わりました
応援ありがとうございました

しろママ 様

ランスは本当にすすきが大好きなんです
散歩道のすすきは全部!チェックしてます
なぜすすきがわかるのでしょうね~?
独特の香りでもあるのかしら?
夢中で食べてたらせせらぎに「ぽちゃっ」ですよ
笑っちゃいますよね~
応援ありがとうございます
ファピたん頑張りましたよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/61-cd3d41d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかえり、ファピたん  ~抜歯手術を終えて~ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

