2017-10



心配が重なるランス。

r

夏日が続く ランス地方。
暑さとともにランスに元気がありません。
食欲はあって ごはんは食べるのですが
トイレを済ませた後は 暗い寝室にこもってひとり寝しています。



ぐったり気味のランスを抱きかかえて リビングに運ぼうとしたとき
キャン! 大きな悲鳴

どこが痛かったのか、そのときはわからなかったのですが
その後、自分で立ち上がるときにも悲鳴。
胸?肢、腰、首?どこかに痛みがありそう。。。



散歩の歩き方がゆっくりになっていて匂い嗅ぎをしない。
水を飲むときに 首を下げる動作がおかしく
どこから飲もうか、かなり躊躇している。

元気がないのは、痛みからなのか、心臓の機能低下なのか。。。




嫌な感じの心配の時は、病院へ。



先生は家での様子や、診察室のランスをみて
頸椎の炎症の可能性が高いかな。と判断、
追加の投薬は 腎臓、肝臓に負担がかかるので避けたいので
一回ステロイドの注射を打って経過を観察することにしました。


注射をして 家に帰ったランスは。。。
にいにと父さんのお出迎えの嬉しさに
ぴょん♪と飛びつき 表情も明るく身体も軽い感じに戻りました。



お水も いつものように飲むことができ
どよんとしていた不安が すこし晴れた感じ(*´˘`*)♡


でも安心はできません。

ランスの最近の行動を見ると
元気に散歩に出かけるけど、暑さのせいもあって100歩内に抑えないと
心拍数が一気にあがってしまいます。


お腹のゆるい症状も続いていて。。。(これはまた次に)





r 

今は 安静がいちばんのお薬。





 

ゆ~~~っくりと過ごしていこうね



心臓の鼓動のリズム
ふれると掌に大きく、大きく響きます。
今朝は早すぎず、遅すぎず、いいリズムを刻んでいます。

r


心配はつきませんが、ぼちぼち元気にしていますので大丈夫です!



6月のはじまり、私も元気にいきたいと思います!
みんながんばろうね♪♪




r 

いよいよ紫陽花の季節



r 

咲き始めの花の上には。。。この子♪


r

今年も赤ちゃんカマキリ♪

● COMMENT FORM ●

そうですか。。。
心配はつきないですね。
でも家族がいてくれて安心して寝んねしてるランスちゃん。
ゆっくりのんびり過ごしてね♪
応援してます。

こんにちわ。

ランスくん、お大事にね!
痛みが取れても、ムチャしちゃダメですよ~。

うちのアトムは、ヘルニアの痛みを忘れたらしく、
最近は階段を駆け上って、よわってます・・・

頑張って、病院に行って、帰ってきたら、大好きなパパとにいに様のお出迎え!!!
ランスちゃんの嬉しそうな様子が目に浮かびます。その様子を見て、マリーン様も感激!!
された事と思います。暑い季節を迎えますが、今のお家はエアコンで快適空間が作れますし、皆さまの深い愛情に包まれて、マリーン様の美味しいご飯を食べていたら大丈夫!!1
お大事に!!ファピちゃんとランスちゃんの可愛いお写真を楽しみにしています。

暑さはホントワンコにとっては厄介ですね
ベガも一気にバテ始めて、元気もあまりありません
出来れば快適な気候で散歩をさせてあげたいですね・・・無理な話ですが
ランスさん、無理せずのんびり過ごしてくださいね

ランスくん、今日の体調はいかがですか?
先月の深夜、チビ太はてんかん様発作を起こしました。
同じ学年で、あれこれ大変なお年頃だけどお互いがんばろうね!
心配は尽きないけれど、私たちも母としてしっかりがんばりましょう。
私はすぐにグラグラしてしまうけれど…努力します。
それにしてもステロイドは有難いですね。

カマキリ、、、頸がないカマキリをチビしぉパパが発見しました。
逃げきれなかったのですね。

どうぞお大事に

マーリンさん、こんばんは!
ランス君、心配ですね(/_;)/~~
やはり飼い主さんの観察がとても重要ですね!
シニアになると心配ことが増えてきます。
飼い主チェック、怠らないようにしましょう!
でもランス君はいつまでもイケメン♥
若々しいですよ(o´・∀・)o

思う事は皆さんと一緒です。
痛みや不快感が改善される様にしろと祈ってます。
最近しろもウン○が緩いので
カリカリを変えて様子を見ています。
愛する家族の健康管理は大切ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/608-c426d5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5:10am ~海散歩~ «  | BLOG TOP |  » カシワバアジサイの咲く庭で

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

