2017-11



藤の花 ぶんぶん、くまばち♪

r


今年も藤の花の季節

重い体を浮遊させて
ぶんぶん、くまばちが飛んできます♪



r


まんまるな身体のフォルムに
もこもこの黄色の毛皮は 何とも可愛いのです♪




r 

藤の花は花弁がバネ仕掛けで閉じられており、
くまばち類だけが こじ開けることができる仕組みなのだそうです。
(開けたときに受粉をさせる藤の戦略)




r 
 
ふたりは大切なパートナー
藤の花咲くところ くまばちがもれなく飛んでいると思いますが
追い立てることなく 優しく見守ってくださいね♪




r 



r 

いつもの野原の片隅で。。。






 r



r 

初夏の風が 気持ちいいね♪

Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

大好きな藤の花がこちらでも咲き始めてます
写真からいい香りがしてきそう(^^)
くまばちは大きいですけど、よほどのことがないと攻撃はしない大人しいハチさんですね
オスは刺さないし(^^)
こちらも週末には撮りに行かないと♪

ランスちゃん!今日もいい感じ!!そうですね。良かった~~~です。
ファピちゃんもニコニコ可愛いですね。
くまんばちと言っていましたが、くまばちなのですね。
怖くて逃げていましたが、それほど危険な蜂ではないのですね。
お花によっては蜂も受粉のお手伝いをしてくれるお友達なのですものね。
スズメ蜂は怖いですが、くまばちはあたたかく見守る事にします。

Lovely Blueさんへ☆

藤の花が初夏の風に揺れています(*´˘‘*)♡
姿も香りも素敵な花ですよね♪
もれなく一緒のくまばち君はマクロ撮影にも穏やかにつきあってくれましたよ~
気が付けばくま写真しか撮っていなかった~^^;

週末、美しく咲き誇る藤のお写真楽しんできてくださいね
UPされるのを楽しみに待っています~o(〃^▽^〃)o

joyjoyさんへ☆

ランス、短い距離ですが、ファピとお散歩楽しんでいますよ♪
毎日マイペースでの~んびりやってます(*´˘‘*)♡

くまばちは性質は温厚で手を出さなければ、人間に関心を持つことはないようです。
ほんとうに可愛いらしくって
夢中で藤の花の蜜や花粉を集めているのを見ると、
ほ~んわか、穏やかな気持ちになります♪

スズメバチは危険ですが、くまばちさんなら友達にもなれますよ~

コンバンワン!

マーリンさん ご無沙汰しています♪
花の写真は何とか撮れても、鳥や虫の写真はまず無理!
いつもマーリンさんの美しい自然の写真、癒されます~

ランス君大変だったのですね!
肺水腫。。。早期発見が良かったのですね。
毎日計測している所がさすがマーリンさんだわ。
その後はいかがですか?
二匹の楽しそうな写真を見る限りは元気なんですね。
安心しました。どうぞお大事に♪

ハナオンマさん、お久しぶりです♪

ランファピの散歩道には
お花も虫も鳥さんも、自然とともにそこにあって、
ちいさな喜びやマクロな世界で四季を感じさせてくれます。
気に入っていただけて嬉しいです( 〃∇〃)

ランスの心臓病とのおつきあいはもう6年目。
慢性疾患の心臓は
定期健診、様子の観察、心音チェックはかかせません。

肺水腫のときはぐったりしていましたが
段々と元気回復。御飯、しっかり食べてます。
これから心配事も増えてくるでしょうが
QOLを保てるように過ごしていきたいと思っています。

健康な時の呼吸数、心拍数カウントして知っておくことはおすすめですよ(*´˘`*)♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/601-545d395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若葉色の散歩と最後の桜 «  | BLOG TOP |  » Today’s happiness♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

