2017-06

スポンサーサイト


Weekendの枝垂れ桜

r


週末の暖かさで、枝垂れ桜が一気に満開。






r 

街中にある和菓子店 「菜の花」 

京都一の桜守から譲り受けた とても見事な「祇園枝垂れ桜」です。







r  

真下から見上げる。

幾重にも重なるピンクの花の愛らしさ







r


風にそよぐしなやかな姿







r

桜の雅を感じます(*´˘`*)♡





r r  

桜の真下では、桜茶屋。
焼き立てのどら焼き、桜餅がいただけます。

この日は駐車場待ちがでるほどの混雑で
ランファピとのお茶、撮影は断念。



r  



r

心配りのある お茶セットが素敵なので
以前撮った写真を載せておきますね。





r 

店主手書きの看板には、「花-すべての人の心に花を」。

今年も美しい枝垂れ桜をありがとうございます♥



Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

美しいですね~枝垂れ桜大好きです
祇園枝垂れですか~初めて聞きます
さすがにそちらは花見客の数が違いますね
駐車場待ちですか(^_^;)花見も大変そう
こちらもようやく桜が開花し始めました

こんにちわ。

見事な枝垂れ桜ですね!
すっかり春になりましたね!

きれいですね。
東京も満開!!午前中は青空が広がり、本当にきれいでした。
午後からは、曇りだし、お湿りも・・・、。でも、桜は無事のようです。
とうとう桜がきれいな時期になりましたね。以前は桜の頃に、
桜の下をJOY達と歩けましたが、この春は残念ながら、お空に・・・。
昨年の8月に虹の橋を渡って、居なくなってしまってから
初めての季節を迎えなくてはならず、とても寂しいです。
しばらくは去年の今頃は居たのに・・・、が続きそうです。
ついつい暗いお話でごめんなさい。
桜もちおいしそうですね。私も今度買ってきてお供えしないと!!!

Lovely Blueさん、こんばんは♪

春の風にそよぐ枝垂れ桜、いいですよね( 〃∇〃)~♪
この艶やかな桜は、京都の「佐野桜守」が京都で守り育てている祇園枝垂れ桜なのだそうです。
京都では丸山公園が有名で、優雅に花を咲かせています。

ランファピとのお花見はゆっくりのんびり、人の少ないところに行くつもり。
予想以上に開花が早くて、次のお休みまで桜もつかしら~?
しんさんの桜便り、楽しみにしています♪

アトムパパさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは♪
はい、見事に咲いていました^-^
春の風に揺れている桜がとっても綺麗でしたよ(*´˘`*)♡

joyjoyさん、コメントありがとうございます♪

春の陽気で桜が一気に花開き、満開になりましたね( 〃∇〃)
桜の淡いピンクが街中に溢れかえっていて
お花たちを見ているだけで嬉しくなります。

JOYちゃんのこと、COCOちゃんのこと
偲んで思いっきり涙するのも大切なことですよ。

でもね、・・・心が塞いでしまいませんように。
深呼吸をする、緑に触れる、空を見上げる、季節を感じる、
美味しいもの食べたり、音楽を聴いたり。。。
最後は楽しかった想い出に浸りましょう。
そして、またこちらで可愛い天使たちのことをお話してくださいね

まだ部屋の中にはふたりの気配を感じることも多いでしょう。
きっと近くで見守っていてくれるはず、
桜餅のお供え、食いしん坊ちゃんたち喜びそうですね(*´˘`*)♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/594-99d05a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズマリーとササミジャーキーと。。。 «  | BLOG TOP |  » レバーとハーブのごはん♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

