2017-05

スポンサーサイト


里山の梅林

r


週末は梅の花咲く、里山散歩に行って来ました。

西の丘陵地では 一斉に梅の花が咲き
長閑な里山を感じることができるのですが。。。




r 

遅咲きの梅は、開花が遅れ まだ膨らんだ蕾のまま。

今年は寒暖の差が急すぎるから?でしょうか
古老の梅たち、目覚めはもう少し先にしているのかもしれません。





r

もちろん花がなくても
自然を愛でながらの散策は
ランファピにとっては楽しいもの 梅林をのんびりと歩きます

静かな里山に 響くのは野鳥たちの声





r 
少し脇道にそれて 囀る声を探すと。。。「ヤマガラ」





r

「お散歩ですか?」





r 

「どうぞ、ごゆっくり」 エナガ


長閑な道のその先には。。。

落ち葉の吹き溜まり発見♪

r 

早速飛び込む ご機嫌ランス



r  

ファピもふかふか絨毯を楽しんで♪



r 






r

♪♪




r 


ランス、至福の時間
永遠の枝ちゃん♪王子ですね(*´˘`*)♡


r



 r

堪能したランスは 母のもとへ



r



ランスに続こうとしますが
匂いを辿っているのかな?

わざわざ枝の下をくぐろうとするファピ。



r 

うまく抜けられずに 枝にからまる。。。
がんばれ~~~~!





r


ファピ的に ものすご~く頑張っているの。

あと少し!!



r 

抜けられました~~~! 

やりとげた感に満ちたお顔(*´꒳`*)



r 

ジョウビタキも



r


r 

梅の花も 優しくも見守ってくれた ランファピのお散歩です♪


もう少し散策を楽しんでいるので 次回に続きます

Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

自然がいっぱいですね!
ランスくん、楽しそうですね!
ファピちゃんの、ドヤ顔、いいですね~!

ランスちゃん達、楽しそうですね。
ランスちゃん達は自然の中で遊び、楽しむのが本当に上手ですね。
とっても可愛い、童心に帰った??お顔で枝で遊び、落ち葉にスリスリ・・・
本当に可愛いです。ファピちゃんも頑張って枝を抜けて、偉かったですね。
マリーン様達の二人を見守る愛の強さを感じ心温まりました~~~~~!!

アトムパパさま、コメントありがとうございます♪

自然豊かな里山に季節ごとの楽しみを
ランファピ、満喫させてもらっています(*´꒳`*)
うふふっ、ファピいいお顔でしょう。
「できる」って自信はシニアのプライドにつながりますからね。
これからもがんばってもらわなくちゃ♪

joyjoyさん、コメントありがとうございます♪

ランファピの楽しい時間をみてくださってありがとう~( 〃∇〃)
落ち葉をみたら、パピーのようにランス、はしゃいでいました♪
またまた葉っぱだらけになりましたが、大満足の様子にこちらも嬉しくなりますよね!

ファピ、がんばりましたよ~(*´˘`*)♡
なんでもないでこぼこ道も ファピには大仕事。
困ったことがあっても、近くで見ていてあげるとちゃんとやりとげます。
できたって事、ファピの自信につながっていきますから
シニアのプライド、ずっとずっと守ってあげなくちゃって思います。

いつの間にやら、春が近づいて来ていますね
にぃにの(元)学び舎の早咲き桜も、そろそろ満開ですよ^^

「前はもっとOOOだった」って、過去にこだわると「惨めでかわいそう」になる。
老いも病も、本犬的にだって時には戸惑いもあるでしょうけれど
葛藤しつつ、プライドで切り抜けて、あるいは共生しているんだもの。
目の前の“ありのまま”を、受け入れられる飼い主でいたいなぁ、と。

梅のいい香りが写真からしてきますよ~
ヤマガラですか!?初めて見ました
ランファピさんもいろいろ付けてますね~
しっかり遊んだ証ですね
これから散歩日和の気候になりますね

バデ母さん、コメントありがとうございます♪

早咲きの桜、咲きましたか、 でんばにちゃんは一足早いお花見でしたね*´˘`*)♡
にいにはまもなく大学4年生。この3月から就活ですよ~
時の経つのはなんて早いのでしょうね。

シニア世代、年を重ねるごとにできなくなることが増えてくるのだけれど
あんがい、犬は逞しい。
現実を受け入れて 少しずつその状態に慣れていきます。
飼い主は、加齢はどう進行していくのか、
犬の前に知っておかなければいけませんね。
「ありのまま」を受け入れるためにも
「犬の老いじたく」の心構えって大切だと思います

Lovely Blue さん、コメントありがとうございます♪

わぁ、梅の香届きましたか( 〃∇〃)
この時はまだ蕾が多かったのですが、満開になると
梅の香りに包まれたお散歩になるんですよ~。

ヤマガラさんは、親しみのあるお顔をしていて
愛嬌たっぷりなのでとても可愛い野鳥です。

ランファピ、お山のお散歩はお土産付。
帰りの車の中も、すごい事になっております^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/583-5f93dcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さく、可憐なスプリングエフェメラル «  | BLOG TOP |  » Life Is Beautiful

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

