2017-07

スポンサーサイト


木洩れ陽♪

r


今日は、森を歩きましょうか。
穏やかな冬の陽が地面まで届いています。





r 

敷き詰められた落ち葉は 心地よい感触のよう(*´꒳`*)





r

かくれんぼ♪






r 

宝物探し♪






r 

ファピ、音は聴こえてないだろうけれど。。。
枯葉がサクサク音をたてるのが気持ちよさそう






r  

見上げる空樹間に差し込む光







r 


下には 海が臨めます♪




 


r

森のなかの




r 


冬の光、
恵みを注ぐ陽に感謝したくなるものです




r 

ね、ランス♪




Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

こんばんは~♪

枯れ葉が一杯の原っぱを歩くランスくん&ファピちゃん。
カサカサという音が聞こえて来そうです♪
リッキーも枯れ葉のあるところが好きで、わざわざその場所を選んで歩いてます。
おめめもお耳も不確かなファピちゃんも足の感触を楽しんでいるのでしょうね。
楽しそうなお顔が物語っていますね♪
ランスくんもしっかり冬の楽しさを満喫してますね。

暖かな春も待ち遠しいけれど、
冬ならではのピーンと張り詰めた空気感&真っ青な空はこのシーズンだけ。
過ぎゆく冬を楽しみたいですね♪

こんにちわ。

冬でも、木洩れ日は気持ち良いですよね!
アトムは、すぐに寝ちゃいますよ~(笑)

森の中の優雅なひと時ですね(^^)
足腰にも優しい枯葉のクッションでランファピさんも楽しそう
でもランスさん、そんなとこでカイカイしたら葉っぱがつきますよ(笑)
ベガと一緒だわ(^^)

こういう場所がお散歩コースってなんて幸せなわんちゃん&マーリンさん。
素敵ですね。色んな楽しい妄想しながら歩けそう(笑
犬達の足腰も強くなりそう。
いいな~

素敵なお散歩道ですね。落ち葉の匂い、風の匂い・・・・、ランスちゃん達もさぞかし楽しかったことでしょう。落ち葉のお土産もたくさん??毛の中に、結構入ってしまいなかなか取れませんよね。ファピちゃんも、自然を感じて、なにかが聞こえていますね、きっと・・・・。

リッキーママさん、コメントありがとうございます♪

落ち葉を踏みしめる音、聴こえましたか~♪
ランファピの楽しい時間が伝わって嬉しいです。
リッキー君もやはり、サクサクの感触が好きなんですね(o^-^o) ウフッ

ファピが足で落ち葉を踏む感触は
耳に伝わり、視覚を働かせ、五感に通じると思うのです。
シニアになればなるほど、この感覚を大事にしてあげたいのです♥

冬の空気感や景色、
リッキーママさんも、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいネ

アトムパパ さん、コメントありがとうございます♪

アトム君の散歩道にもたくさんの木々があって
心地よい木洩れ日を楽しんでおられますよね(*´˘`*)♡

うふふ、このあいだもおおあくびのアトくんのお写真がありましたね。
風邪をひかないように楽しんでくださいね。

Lovely Blueさん、コメントありがとうございます♪

この一帯、木葉が落ちてさんさんと木洩れ陽が入ります。
ふかふかの落ち葉の絨毯の上をサクサク音を立ててランファピ楽しそうでした( 〃∇〃)
落葉樹の森は四季それぞれを楽しめていいですね♪

あはっ、
ベガちゃんも葉っぱまみれになりますか~
ランスはこのカイカイの後、ゴロすりをして葉っぱをたくさんまといました^^;
腕白なわんこたちはなんとも微笑ましいですよね~♥

きらりさん、コメントありがとうございます♪

ランファピと一緒に自然のなかにいると
自分自身も穏やかになって、リフレッシュされていると思います♥
小田原は山も海も近いので、とても恵まれていますねヾ( 〃∇〃)

木洩れ日のある森はトトロのイメージ?
きらりさんはどんな楽しい妄想に包まれるのでしょう(*´˘`*)♡

joyjoyさん、コメントありがとうございます♪

うふっ、森の精気に満ちた散歩道、
joyjoyさんにも風は届いたでしょうか(*´˘`*)♡

楽しいお散歩のあとは。。。ごろスリでランスは葉っぱまみれ^^;
今日もお土産いっぱいです。
そうそう、絹毛のような被毛に絡んだ葉っぱは一枚一枚取らなければいけませんが、
葉っぱがたくさんつくのは元気な証拠♪
いつまでもつきあいますよ~~~(〃^▽^〃)

ファピちゃんは、実際には聞こえていなくても
葉っぱの感触で以前経験した「音」やいろんなもの。。。五感に残っていると思います。
外気に触れて、たくさんの感覚を刺激させていきたいです( 〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/580-5d3a7e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮風便り~ゆりかもめ~ «  | BLOG TOP |  » 雪の朝

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

