2017-05

スポンサーサイト


梅の香りに誘われて♪

r


小さな春を探しにお山の公園へ。
春の兆しは香りから。。。梅が咲き始めました♪





r

あたりいっぱい優しい香り





r 

早咲きの梅は満開
花を愛で、香りを楽しみ 花から花へ。。。




r


暖かさに ファピの足取りも軽く♪ 

限りなくゆ~~~っくりですけどね(*´˘‘*)♡





r

陽射しの輝きに




r 

一輪、また一輪






r 

春にむかう最初の香り(*´˘`*)♡







r 

梅林全体の見頃はあと 10日ほどでしょうか。

先駆けて ほんのり感じた春の香り♪





暖かかったのも束の間、今週また冬将軍がやってくるよう。
ほんとうの春は、もう少し・・・先になってからですね。

Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

かなり咲いてますね~
こちらはまだ全然ですよ(^_^;)梅の香り好きなんですよ~
いよいよ暦の上では春ですね
明後日雪みたいですが(笑)

こんにちわ。

そちらは、かなり梅が咲いてますね!
こちらは、まだまだこれからです。

また寒くなりますね~。

Lovely Blueさん、コメントありがとうございます♪

一足先に、春の香りを楽しんできました♪
梅林全体では3分咲き程度でしたが、早咲きの品種は満開で
甘い香りが広がっていましたよ~(*´˘‘*)♡
梅はお花も愛らしいけれど、香りもみんなに愛されていますよね♥

暦の春、「立春」の朝は冷え込みが一段と厳しかったですが
小田原も6日は雪の予報ですよ~
ほんのり雪化粧はいいけれど、去年のような大雪にならないことを祈ります

アトムパパさん、コメントありがとうございます♪

パパさんのブログ、拝見してきました♪
同じ梅の記事でしたね♥

はい、早咲きの梅はちょうど見ごろで
梅のいい香りがしていましたよ~。
こちらの方がやはり少し暖かいのかしら、
パパさんのところでは、まだ蕾が膨らみかけているところ。。。
でも、もう間もなく・・ですよネ(*^‐゚)b

6日、アトム君地方も雪になるのでしょうか。。。
お身体ご自愛くださいね

もう、梅が咲き始めたのですね。きれいですね。春を先取りですね。
私はまだ全然梅の花に遭遇していません。待ち遠しいです。
明日は雪が降るとか・・・。せっかく咲いたお花も寒がるかもしれませんね。
ランスちゃん達はヌクヌクのお家の中で、雪の花がちらちらお空から落ちてくるのを
見ていることでしょう。

わ~梅、こんなに咲いてるの?
こちらは3日に芝公園に行ったんですが、すこ~~~しだけ日向に咲いているって感じでした。
今日寒いですね。
これから雪らしいのですが、明日の朝が楽しみです。

joyjoyさん、コメントありがとうございます♪

お山の梅の香りは春を運んできてくれたよう、
ランファピとあたたかなお散歩を楽しんできました~♪

早咲きの品種が咲いたと聞いて行ってみましたが
ちょうど見頃で綺麗でしたよ( 〃∇〃)
本格的な梅のシーズンはこれから、
joyjoyさんも、もうすぐ梅の香りに優しい春を感じると思います。

先日は積雪の予報がでていましたが
小田原は雨の一日でした。
雪の花、今年見ることができるかな(*´˘‘*)♡

きらりさん、コメントありがとうございます♪

早咲きの梅ですが、ちょうど見頃でしたよ~
メインの梅の開花はこれから。
コリンちゃんも暖かな日に、梅の香りを楽しむお散歩できるかな。

今回、雪化粧には。。。なりませんでしたね。
寒いのは嫌いですが、
雪が滅多に降らないと心待ちにしてしまいますよね~~~♪

お久しぶりです♪

コンバンワン!
マーリンさんのブログは本当に四季折々の美しい写真がいっぱい。
小田原はこれから梅のシーズンで賑わうでしょう。

人工透析をしてる義母は、家にこもるのが嫌で
広々と自然が広がる所に無性に出かけたいんですって。
多分土曜日に小田原へ梅を見に行ってるはず。
一人であちこち散策しているみたいです。
自然の持つ力、彼女のパワーの源なんですね。

ランファピちゃんは元気ですか?
ハナは発作も無く最近はとても快調です♪

ハナオンマさん、コンバンワン(*´꒳`*)

わぁ~コメントありがとうございます^-^
梅林は春の香りに包まれていましたよ~
写真を撮りながら季節をより身近に感じるのは
の~~~んびりとランファピと歩いているからかもしれません。
シニアペースでゆっくり歩くといろんなものが見えてきますからね♪

ランファピはとても元気にしていますよ~。
この数年間は定期健診以外で病院にかかることなくとても健やかに過ごせています。

お義母さまもお元気そうですね(*´˘`*)♡
透析を受けられる日は、OFFの日、
それ以外は人生を楽しむONの日、
自然を愛しみ、笑顔で前向きに過ごされることは
心にも、身体にもエネルギーが満ちるのでしょうね。

ハナちゃんその後、快調なようでよかったです♥
抱えている疾患があっても飼い主も前向きに笑顔で過ごすこと大切ですよね。
お互い、楽しく毎日を過ごしていきましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/578-d71313e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の朝 «  | BLOG TOP |  » 櫨の木亭、繁盛記

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

