2017-06



櫨の木亭、繁盛記

r


櫨の木亭に
冷たい雨
シジュウカラにも光る水滴が。。。




 r

雪の予報がでていた朝、西湘は冷たい雨となりました。

あいにくなお天気にもかかわらず 落花生リースにはお客様、
やはり、お腹はすきますものね。




r 

うふっ、シジュウカラと目があいました。
たくさん、食べてくださいな(*´꒳`*)



シジュウカラ界ではリースには一羽限定のよう。。。
他の子は行列をして順番待ちです。

r

リースの向こうに一羽
山茶花の陰にもう一羽。





r 


窓のそばでも 待っています。

ずいぶん濡れているけれど大丈夫?
早く、順番がくるといいね。


大繁盛の 櫨の木亭
賑やかに シジュウカラの声が響く朝♪


野鳥が訪れてくれる冬の日常は、
それだけで、ほ~んわかするしあわせ時間(*´˘`*)♡





我が家のほんわかさん達は、
朝ごはんのあと


r 

ぬくぬくベッドでご満悦なファピ♪




r 

ランスは 定位置のソファの背もたれで ぐっ~~~すり。
静かで穏やかな 冬の雨の日。




Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

シジュウカラさん、大人しく順番待ちしてるんですね!(笑)
ランスくん、ファピくん、幸せそうに寝てますね!
ワンコの寝顔って、かわいいですよね~。

アトムパパさん、コメントありがとうございます♪

みんなで食べられようにリースを大きくしたのですが
シジュウカラさんたちは、行儀よく順番待ちをしています(*´˘‘*)
強い弱いではなく、早いもの順のよう、
雨の中待っている姿は健気で愛らしいです♥

わんこたちの寝顔、可愛いですよね~
みているとついつい微笑んでしまいます( 〃∇〃)

のんびり スヤスヤ

わんこちゃん達の寝顔を見ていると
家のアトム(有十夢)くんの事を思い出します
もうすぐ お空に行っちゃってから 三年が過ぎようとしてます。

小鳥達も、ちゃんと順番を待っていて、偉いですね。
我が家でも、美味しいものを前にした時、COCOは一応??JOYの後ろで待っていますが、本当に早く食べたかったのか、、JOYの腰の上に、前足をかけて乗った事がありました。かわいかったでっす。
ちなみに、JOYは絶対に怒らなくて、偉かったのですよ。
ランスちゃん達の、朝のお食事の後の、スヤスヤは微笑ましいですね。まったり、幸せタイムですね。一緒にスヤスヤしたくなりますね。

RINOさん、コメントありがとうございます♪
有十夢くんが天使になって3年になるのですね。
ほっこりする想い出も
楽しかった日の記憶も
思い続ける限り絆はずっと繋がっていますね
RINOさんには、有十夢くんがいつも優しく寄り添ってくれているような気がします(*´˘‘*)♡

joyjoyさん、コメントありがとうございます♪

最初のリースが小さかったので
みんなで食べられるように大きなリースに取り替えたのですが
ちゃんと順番を待ってピーナッツを食べているんですよ~♪
多い日には、5羽が待つ時も。。。v-344
櫨の木亭、シジュウカラさんに大人気です

うふふっ、COCOちゃんのほうがJOYちゃんよりも食いしん坊だったのですね!
怒らないで見守るJOYちゃんは優しいなぁ( 〃∇〃)
ファピも美味しいものにはまっしぐら、ランスの分まで食べようとします^^;
横取りは怒らないのですが、
ランスを踏んだり、押しのけようとすると怒ります。
ファピはぜんぜん懲りていませんけどね(*´˘‘*)♡
お目目が白く見えにくくなっても、食欲は前と変わりません。
ファピちゃんの食いしん坊は元気の印です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/576-29c2cac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅の香りに誘われて♪ «  | BLOG TOP |  » Happy happy Birthday!

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

