2017-04

スポンサーサイト


箱根神社。

r


のんびりと、今頃になってですが、
箱根神社へ初詣に行ってきました。



r r
r r

お正月後の落ち着きを取り戻した神社では
ゆったりとした気持ちで、思う存分にお参りすることができます。


r

本殿までの急な石段は89段、
登ることで厄も落とせるそうですよ。


r 

登る気まんまんのランスですが。。。
心臓に無理のないように父が抱えて登ります。



r r

途中ふり仰ぐと古杉の豊かな緑、
樹々の間から見える空と木洩れ日。
浄められた気持ちのいい空間が厄を落としていくのでしょう。





r

箱根神社は抱えていれば犬も本殿にお参りができる
おおらかな気持ちを持った神社です。

ランファピを抱いて
去年一年間何事もなく過ごすことのできたことへの感謝、
今年一年の健康を願いました。



r 

隣あわせにあるのが 九頭竜神社新宮
こちらは 縁結びの神様。


子供たちの新しい縁。
大切な友の願う縁。
人と人を結ぶ縁がより繋がるますように。
たくさんの縁を願って参りました。

r 




r 

r 



最後にランファピにひいたおみくじは・・・・・ 「中吉」


r 


吹きあるる 嵐の風の待つ末に 
道埋もるほど 雪は降り積む

う~ん、中吉なのに前途多難!?でしょうか


詳しく読むと、
「今は静かに慎んで。朝日に溶ける雪のように楽しい時は来る。」
だそうです♪

ランファピ流に急くことなくゆっくりといきましょう!(*´꒳`*)



そして一番気になる健康は。。。
「医者を選べ。治る」とありました。


じつはこの日の朝に、
ランスの心臓病が発症して6年目になることから
循環器専門医に診ていただこうと
数件問い合わせをしているところだったのです。

ふむふむ、しっかりと選びましょう!
健康は願うばかりではなく、守らなければいけませんからね。


r 

参拝のあとは、緩やかな坂道を元気よく帰りました♪

ランファピのしっぽがしあわせいっぱいに揺れ続ける
よい年になりますように。

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

箱根に行かれたんですね!
ランスちゃん、ファピちゃん、今年も健康で、楽しくね!

マーリンさん、今年もよろしくお願いいたします!
マーリンさんの撮影する画像を見ているだけで私も厄を落とせるような、浄められるような、そんな感じがしてきます。
おみくじを読む様子をじーっと見つめるランスくんの目が可愛くてたまりませんね~♥
今年もランスくん、ファピたん、マーリンさん、おとうさん、お姉ちゃん、お兄ちゃんがハッピーで健康でありますようにお祈りしています。

今年も家族全員 マーリンママに守られて
健康で幸せな
良い1年になりそうですねv-221

いいですね~ランファピさんと初詣
元善光寺はワンコ禁止なので、毎年一緒に行けません
善光寺さんへまた行こうと思います
おみくじ中吉ですか!
マーリンさんには関係ないかもしれませんが、待人、来れども遅しって書いてません?
世の中のおみくじはみんなこんな感じなんだろうか(^_^;)
縁結び、写真からですがしっかりお詣りさせていただきました

本当に、ランスちゃんとファピちゃんののしっぽがしあわせいっぱいに揺れ続ける一年でありますように、お祈りしています。マリーン様の美味しいご飯を食べて、皆さまの愛情をたっぷり受けて、
さぞかし元気よく揺れ続けることでしょう・・・。楽しい事がいっぱいあることでしょうから、楽しみですね。きっと皆さまにとって良い一年にないます!!!間違いなし!!!私も、永遠の宝物のJOYとCOCOが近くに居る事と信じて、JOY達と楽しみたいと思っています。

アトムパパさん、コメントありがとうございます♪

はい、箱根神社は家から車で30分で行ける距離なんですよ♪
箱根の山自体がパワースポットといわれるほどなので
元気をもらって、健康祈願。
シニアのふたりとともに健やかな毎日を送っていきたいですね(*´꒳`*)

チビしぉママさま、コメントありがとうございます♪

チビしぉママさん、今年もどうぞ宜しくお願いします☆
ランファピとともに仲良くしてくださいね(*^‐゚)b

わぁ、嬉しいお言葉をありがとうございます。
浄められるような感じ。。。
そうなんです、箱根の山の自然は清らかで美しく、
古杉が育ってきた大地のパワーに時折ハッとさせられます。
ここで何かが得られるといいなぁと思っています。

家族みんなのHappyと健康を祈ってくださってありがとうございます( 〃∇〃)
おみくじにあったように 楽しいことがまっている。。。
きっと素敵なことがありますよね♪私もそう祈っています。
温かいお言葉をありがとう♡

きらりさん、コメントありがとうございます♪

わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
良い年になるように。。。なる、そんな予感します☆
温かい言葉をいただけて嬉しいです。
きらりさんとコリン君も穏やかで良い一年でありますように・・(*'-'*)キュン

Lovely Blueさん、コメントありがとうございます♪

はい、箱根神社は大きく、参拝客も多いのですが
神様の御心が大きくてわんこも一緒にお参りができます(〃^▽^〃)
神様にお願いするのは、大切なパートナーのことですから
一緒にいけるのがいいですよね♪
つぎは、ぜひベガちゃんと善光寺さんにお参りにいらしてくださいね。

待人、来れども遅し。 そうそう、読んでしんさんのおみくじを思い出しました(〃^▽^〃)
神事ですが、おみくじ印刷業界ってあるのでしょうか。。。ね。

そうそう、おみくじは、最初にある歌のところが 神様からのメッセージで
そこを読み解くのが大切らしいですよ。
ランファピには嵐や雪が降りつむ。。。今年は暗雲があるのかしら。。。(大汗)
日々精進でよい方向へ運を向けていきたいです( 〃∇〃)

joyjoyさん、コメントありがとうございます♪

わぁ♪ランファピのしあわせを祈ってくださって嬉しいです( 〃∇〃)
美味しいこと、楽しいこと、一日一日を大切に、
素敵なしっぽの揺れる景色に出逢えることを願って過ごしていきたいです(*^‐゚)b
心で思い続ける限り、JOYちゃん、とCOCOちゃんへ呼びかけると
可愛い天使たちがいつでもふわふわと舞い降りくる、
そんな予感しますよね
joyjoyさんも笑顔の毎日でありますように祈っています(*´˘‘*)♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/574-371a3ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy happy Birthday! «  | BLOG TOP |  » ことしも、王様になれる日

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

