2017-05

スポンサーサイト


櫨の木亭(はぜのきてい)の開店です♪

r


秋の実りがほとんどなくなり
寒さもより厳しくなってきたクリスマスの日、
小さなバードフィーダーを設置。





r 


シジュウカラ専門レストラン、
落花生リースのお店です。
OPEN当初はコニファーの木でしたが、
お客さんが全く来なくて開店休業状態。




r

数日前にハゼの木に移転。
「櫨の木亭」の開店となりました(*´˘‘*)♡


落花生を食べる野鳥はシジュウカラ、ヤマガラなどのカラ類。
他の野鳥がこないことでストレスもなくなり
安心して来店してくれるはずです♪





r  

1月10日 朝

賑やかな鳴き声に外を見ると
シジュウカラがお食事中♪




r 


嘴で中のピーナッツをつつきだします♪




r



r

よく見ると空の落花 生もありますね。
気が付かないうちに、シジュウカラさん、来店していたようです。



  
昼ごろ、そして夕方にも来店。


r 

ひさしぶりの脂肪のごちそう♪


r 

美味しくいただいていますっ!




r 


「ツピッツピッ」~ごちそうさま♪~
シジュウカラは嬉しそうに 鳴いてから飛び去っていきました。

櫨の木亭、春までOPENしています。
またぜひ、ご来店くださいね♪




r 

ランスもバードウォッチングの楽しみが増えたようです♪



● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

へ~!
かわいいレストランですね!
ランスくんも、楽しみですね!

鳥さんにっこり

今 RINOも バードフィーダー思案中だったんです。
こんなのもイイネ! 凄く楽しそうです(*^^)v

へ~こうやって吊るすんですね。
マーリンさんのお庭には沢山野鳥が飛んでくるのですね。
居心地がいいんですよ。わかるわかる。
私も小鳥だったら是非行ってみたいもの(笑

こんなに遅くなって申し訳ないし、遅くなり過ぎで気恥かしいですが
今年もよろしくお願いします。

シジュウカラ専門レストランですか(^^)
綺麗に捉えてますね~しんさんも先日あのアイスバーンのそばでシジュウカラを撮りましたが、
ブレブレでした(^_^;)
ウチもやってみたいけど、こういうのって近くに鳥たちがいないと無駄なんでしょうか?
うちの近所でシジュウカラなんて見たことないし、そばの電線はムクのたまり場なんですが・・・
ムクとカラスの専門レストランになりそうで怖い(笑)

アトムパパさん、コメントありがとうございます♪

落葉中の櫨の木も 落花生リースでちょっと華やかに、
シジュウカラが来るようになって、とっても賑やかになりました♪

ランスは窓から外を見るのが大好きなんですよ~
小さな鳥をちゃんと目で追っています(〃^▽^〃)

RINOさん、コメントありがとうございます♪

わぁ♪RINOさんもバードフィーディングですか( 〃∇〃)
RINOさんのお家でしたら、いろんな野鳥がきてくれそうですね♪
このリースはお手軽で、思い立ったらすぐにできちゃいます。
RINO家にはどんなバードフィーダーができるのか楽しみです♪♪♪

きらりさん、遅くなりましたが、こちらこそ本年もよろしくお願いします。

シジュウカラは一年中、家のそばで見かける野鳥さんです。
落花生が大好きで こうして吊り下げると
つかまったり、ぶらさがったり、一生懸命食べるんですよ~(*´˘‘*)♡
この櫨の木は庭ではなくて、お隣の空き地です。
路地奥の静かなところなので野鳥も居心地がいいのだと思います。

うふふっ、きらり鳥、さぞ綺麗な羽をもっているのでしょうね
いつでも遊びにきてくださいな♪

Lovely Blueさん、コメントありがとうございます♪

シジュウカラ、胸キュンの可愛いさです( 〃∇〃)
フィールドでは捉えるのが難しい野鳥ですが、窓の外に餌台を置くと
ノートリで狙えるほど間近で撮れます!

落花生とひまわりの種はシジュウカラ、ヤマガラのみ大好物で
他の野鳥は来ないらしいのです。
蜜柑、リンゴなどを置くと、とたんにカラス、ヒヨドリが来ますが
落花生リースは今のところシジュウカラ専門となっています(〃^▽^〃)

シジュウカラは餌を探して飛び回っていますから
一度来店すると大繁盛。今日は5羽も外で待っていましたよ!!!!!
しんさんのお家ならきっと来てくれるはず♪
ぜひぜひ、試してみてね。ダメならおつまみとして人も食べられますから~( 〃∇〃)
櫨の木亭、冬季の楽しみができました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/572-2a59dd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ことしも、王様になれる日 «  | BLOG TOP |  » 潮風便り~January 初海詣で~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

