2017-10

スポンサーサイト


Christmas 2014

r


忙しかった毎日。
ことしは12月が慌ただしく過ぎてゆきました。
それでも、いつもと同じようにあたたかな気分で
クリスマスシーズンを迎えられたのは
穏やかな毎日を過ごしている、ランスとファピのおかげかな(*´˘`*)♡



r 


いつもはきりりと決めるクリスマス写真も
今年は、ふだんの姿そのままで。
まったり時間のランスとファピです♪




r

元気でクリスマスを迎えられることに感謝しながら
今年も手作りのクリスマスを楽しみました。




r

家でのクリスマスでは初めて、
丸鶏のローストチキンが主役です。




r 

前菜 キノコのマリネ
一晩寝かせているので 味がよくしみています




r

生ハムは、クリームチーズを乗せたバゲットと合わせて。




r 

牡蠣のグラタン



r 

ハーブが香る ローストチキン
一品あるだけで テーブルが豪華になりますね♪

ローズマリー、クローブ、タイム、ガーリックなどのハーブと
ミネラルたっぷりのお塩に一晩浸けて
オーブンでこんがりと焼き上げました。

一緒にローストした温野菜も負けずに美味しいの~( 〃∇〃)


ローストチキンの良い香りがたちこめると
ランファピはうきうき、そわそわ♪


r


お目目とお鼻が動きっぱなし(〃^▽^〃)
胸肉のところを少し切り分けて 食べましたよ。




r 

クリスマスディナーにはかかせないケーキ、
bûche de Noël ブッシュ・ド・ノエル

森で一休みするサンタさんをイメージして
モミや木の実を添えてみました♪

にいにのリクエストでチョコ味です。



r 

デザートをいただくころには
お腹いっぱいのファピちゃんは夢の中。。。



そうそう、クリスマスのわんこごはんは、

r 

いつものおじやを トマトパンにフィリング。
おいもを飾り絞り、モミの木クッキーをトッピング



r 

ランスと一緒に撮ろうとしたら。。。
大好きクッキーをお先にパクリン!
美味しい笑顔となりました♪



r

あっという間に過ぎた、クリスマスの時間。

Christmasの日をみんなが楽しみにしていてくれることは、
嬉しく、幸せな時間なのだと思います。


サンタさんにお願いした
「やさしく、あたたかな一日」
ささやかな願いは、今年も叶ったようです


Thank you for the visit 



コメ欄開きますが、お返事書けないかもしれません。
年末は31日までお仕事。家ではおせちも少しずつ準備中。
2014年、ラストスパートでがんばりまーす♪




● COMMENT FORM ●

No title

こんにちわ。

楽しいクリスマスですね!
お仕事、頑張ってくださいね!

No title

素敵なクリスマスでしたね(^^)
暖かい写真の数々、ほっこりさせてもらいました

今年一年も素敵な刺激を受ける写真をたくさんありがとうございました<(_ _)>
しんさんも31日まで仕事、2日から仕事始めです
お互い頑張りましょう
良いお年をお迎えください

No title

ランスちゃん達を囲んで、素敵なクリスマスですね。ランスちゃん達もチキンが焼けている間、お鼻がクンクンしていたことでしょう。我が家のJOY達もローストチキンは大好物!!でした。食卓のそばを離れませんでした。ランスちゃん達のクリスマスディナーも素晴らしいですね。待ちきれない姿が可愛いですね。今年一年素晴らしいお写真とかわいいランスちゃん達の様子を見せて頂きありがとうございました。温かいお言葉もありがとうございました。涙が出ました。来年も皆様にとりまして、良い年となりますようにお祈りしております。ランスちゃん達を囲んで、良いお年をお迎えください、そして、来年もよろしくお願いいたします。お返事は不要です。


管理者にだけ表示を許可する

thanks 2014 «  | BLOG TOP |  » A very Merry Xmas

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

