2017-05

スポンサーサイト


冷たい雨の日のわんこごはん♪

r


しとしと、冷たい秋の雨

静かな静かな、雨の朝




r 


聞こえてくるのは



r 
 

雨の滴音と





r

鳥たちの声




r r


秋に渡ってくるジョウビタキ、今年も我が家にきてくれました♪






ひと雨ごとに寒さが増していきますね。
寒さを感じるこの時季は、カラダを温めるわんこごはんを作ります♪


r   

羊(ラム)のスパイスごはん

鰯と根菜のおじやに
オリーブオイルでソテーしたラムをトッピング



羊肉は、
温める力「陽気」を補い、
老化によって低下する腎の働きをサポート

しょうが、にんにく、ターメリックのスパイスで
温め作用を強化して、冷えにはぴったり♪





r

鶏レバーの彩ごはん

ササミと根菜・白菜のおじやに
レバーといり卵、納豆のトッピング



レバーは
温性で、肝の働きを補い、血を養う食材。
肝に作用するので、目にも良いんですよ



わんこごはんは、毎回犬肌の温かさで。
温かいごはんはほっこり、じ~んわりカラダに沁みわたります。



r 


まだ本格的寒さじゃないけれど
今から寒さに負けないように!
がんばろうね♪


r

ジョウビタキちゃんも、ね!

● COMMENT FORM ●

こんばんは。
ワンコご飯、美味しそうですね。
私が食べたいです。絶対美味しい。
日に日に寒くなっていきますね。
みんな、寒さに負けないでこれから来る冬を
乗り越えましょうね。

こんにちわ。

暖かいワンコごはん、いいですね!
寒くなってきましたね~。

いつもながら、おいしそうですね。
JOYやCOCOにも、遊びに行っていらっしゃいといってみようかしら?
今ならひとっ飛び・・・・・???
でも、ランスちゃん達と面識が無いから、ビックリさせると申し訳ないので
辞めておきます…<頭が変になったわけではありませんのでご心配なく(笑)>
ランスちゃん達のヌクヌクの様子、かわいいですね。
近かったら、すりすりさせて頂きたいところです。

お寒くなりました

わんこ可愛い~ ねむねむが良い感じです。
急に寒くなりましたね
体調管理の素敵なごはん良いなぁ 
RINOも食べられそうなくらい美味しそうわん
お二人さんの御世話宜しくお願いします。
RINOのお子ちゃまでもありますから(勝手に思ってます)
鳥さんも可愛いです。

こちらにもおジョウがやってきましたよ~
やっぱこっちはオスでしたが(^_^;)
オナガも我が家周辺に戻ってきましたし、公園にはエナガの姿も
ムクの大群もだいぶ増えてきました
鳥たちが季節を教えてくれますね~って教えられなくても十分寒いから分かるけど(笑)
温かい愛情いっぱいのごはんでパワーアップですね

きらりさん、コメントありがとうございます♪

わんこごはん、美味しくなるポイントはお出汁!
鰯とお野菜で煮込むと香りも良くて、毎回完食です♪
トッピングでアクセントをつけると、嬉しさもUPしますしね( 〃∇〃)

寒いときにぬくぬくできるのが、冬の良いところ♪
凍えてしまう北風も
見守る家族のぬくもりでシニアわんこたちをつつみましょう。
の~んびりと楽しく、ま~ったりと暖かな冬の毎日を過ごしていきましょうね

アトムパパさん、コメントありがとうございます♪

朝晩冷えて、寒くなってきましたね。
わんこごはん、身体の中からあたたまるので
食後はランファピの肉球がぽかぽかなんですよ。
寒さに負けず元気に冬を楽しんでいきたいですね♪

joyjoyさん、コメントありがとうございます♪

うふふっ、今日の朝ごはん小皿にとりわけてjoyちゃん、cocoちゃんの分も用意しましたよ♪
可愛い天使たちは一瞬の風になって自由に駆け回っていることと思います( 〃∇〃)
食後は海のお散歩を一緒に楽しんだことでしょう。
今朝の海はキラキラの青い海でしたよ。
いつだってwelcomeですよ♪また遊びにきてくださいね。

ぬくぬくしているランファピをみるとほっこりします。
心もあたたまりますね。o@(^-^)@o。

RINOさん、コメントありがとうございます♪

ランファピが気持ちよさそうに眠っている姿、
心安らぐ癒しの時間です( 〃∇〃)

RINO母さんに見守られてランファピ、とっても幸せです。
いつも温かなコメントありがとうござます♪
美味しいごはんはふたりの明日へ繋がる大切なもの。
日々、楽しんで、美味しいものを作っていきたいと思います(o^∇^o)ノ

Lovely Blueさん、コメントありがとうございます♪

寒さとともに鳥見の季節がやってきましたねo(*^▽^*)o~♪
ジョウビタキ、♀は優しさ、♂は美しさ、
そしてエナガちゃんの愛らしさ 
野鳥のいる散歩道、ファインダーをのぞく楽しみが増えますね。

しあわせなごはんの時間は明日への活力。
美味しく、楽しく、笑顔の時間にしたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/556-aa34147f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の渚でみつけたものは。。。♪ «  | BLOG TOP |  » 潮風便り~夕空ストーリー~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

