2017-11

スポンサーサイト


台風一過

r


立て続けの台風も去ってくれて
お陽様が戻りました。




r 

つぼみだった金木犀が
金色に輝いて
迎えてくれた、朝でした。






r 

のんびり秋の陽を満喫中のファピ♪





r

ランスのしっぽも輝いて。。。
秋晴れ、なんて気持ちがいいのでしょう






r 



r

台風一過の朝に♪




台風が年ごとに猛威をふるうようになってきました。
皆様のところは 大丈夫でしたか?

ランファピ地区は海岸線に近いので
高波,高潮の被害が想定されています。
台風17号、18号、19号
海は大荒れ、波の衝撃で家が揺れていました。

こうして穏やかな朝を迎られることは
とてもしあわせでありがたいことだと深く深く感じます。

 



ツッピピ~♪
台風に負けずにがんばったシジュウカラ♪

r


Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

波で揺れる?波の近くという事はオーシャンビューなのですね。晴れた日は最高ですね。きれいなのでしょうね。うらやましいです。
金木犀も名カメラマンの手にかかると、ハワイのお花見たいですね。きれいですね。
ランスちゃん達は波や風の音とかは大丈夫でしたか?我が家のJOY達はお耳が悪くなってからは怖いものなし??でした。JOYは昔は地震の時に、ダイニングテーブルの下に避難したのですよ。避難訓練を教えなくてもできていました。かわいかったです。

こんにちわ。

やっとお天気が安定してきましたね!
週末は、近所のお散歩が出来そうです。

joyjoyさん、コメント嬉しいです(*´˘`*)♡ありがとうございます♪

ランス家は海の辺にあります。波浪警報クラスの波のときは振動がすごいんですよ。
家を建てたときには2階リビングから海が見えていたのですが
年月が経って西湘バイパスの植栽がかなり大きくなり遮られてしまいました(> <。)

金木犀、ハワイを感じていただけましたか♪
お陽さまを浴びて輝いていたお花はとても美しい表情でした。

ランスもファピも自然音には特に反応しないんですよ。
私が「揺れる、揺れる~~~!」と大きな声をだすと
きょとんと首をかしげるランスです♪

JOYちゃん、一所懸命隠れる姿、なんて可愛いんでしょう(///ω///)
joyjoyさん、優しい想い出にふれるたびに
暖かな愛に包まれることと思います。
可愛いangelたちがいつも傍に在りますように♥

アトムパパさん、コメントありがとうございます♪

ようやく台風の心配のいらない週末になりましたね。
お散歩日和の今日はアトムくんと楽しいお散歩ができましたか?
また素敵なお写真とカメラ紹介を楽しみにしています(*´˘`*)♡

わーお久しぶりです!

ご無沙汰しています!ずっと更新していなくてどうしていらっしゃるかな?と思ってました。
10月にまた再開、嬉しいわ。皆お元気なのね、安心しました(*^_^*)
相変わらず美しい写真の数々・・・・いつ見ても素敵だわ!
マーリンさんのブログを見ると一瞬写真をもっと勉強しようかと思うんだけどね。

ランファピちゃんは元気ですか。ハナは一ヶ月に1度程度ですが
軽い発作があり胸を痛めています。
言葉がしゃべれたらなーっていつも思います。
具合が悪い愛犬を目の前にしていつも自分がもどかしいです。

こちらは数年ぶりに台風の通り道になりましたが、大きな被害もありませんでした
農家もりんごが落ちずに一安心
ただ御嶽山は捜索が出来ず、雪に変わり捜索中止
あと7名の行方不明者の家族のことを考えると切ないです
自然の前では人間は無力ですね

散歩をするとあちこちからキンモクセイのイイ香りがしてきました
この後はいよいよ紅葉、雪景色へ・・・1年ってあっという間ですね

ハナオンマさん、お久しぶりです
長い間お休みしてしまってごめんなさい。

ランファピともに梅雨、夏を元気に過ごすことができました。
シニアの疾患もち、「穏やかな今」を現状を維持することに必死です。
飼い主はわが子たちの笑顔を守るためにがんばらないと、ね。


ハナちゃん、発作が重なるなんて心配です。
もどかしいお気持ちご心痛お察しいたします。
苦しく辛いときに何も、
何も、できないことに悲しくなりますね。
ハナオンマさんを信じるハナちゃんを
抱きしめて、優しく守ってあげてくださいね。
これ以上発作がおきませんようにお祈りしています。

Lovely Blueさん、コメントありがとうございます♪

大きな、大きな台風でしたね。
この時期の台風は過去のりんご台風を思い出します。
しんさん地方、何事もなくほんとうによかったですね。

御嶽山、リアルな映像を何度も。。。。見る度に胸が締め付けられました。
自然がもたらしてくれる恩恵がある一方で
人知では測れない自然の脅威。
人間は自然界の生き物 。。。。ということを忘れては いけないのですね。
良くも悪くも、自然の中で生きている私たち。
今はただ、どうか自然のご機嫌が悪くなりませんようにと、
祈るような気持ちで過ごす毎日です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/549-58acedd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海と空とコスモスと。。。 «  | BLOG TOP |  » 潮風便り October

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

