2017-08

スポンサーサイト


SAKURA道

r 


春のうららの散歩径
菜の花畑の向こうに桜道ができました♪




r 



r

染井吉野の暖かさに染まる しあわせな景色




r 

長閑な桜道をのんびり ランファピと歩くことができました




r 


満開の頃を過ぎた木からは 花びらがひらり、ひらり。
散り際の桜もまた 風情ある景色



r 

春の移ろい、ツグミもそろそろ北国への帰り支度かな






r 


華やかな春があちらこちらに




r 


ふわり桜色 レンゲの花




r 

いっぱいに広がった桜道
ランス、ファピ。君たちにはどんな風に写りましたか


Thank you for the visit

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

桜と菜の花、春ですね!
ランスくん、ファピちゃん、暖かで気持ち良さそうですね!

ほのぼの・・・・
気持ちが暖かくなれました。
ほんと、素敵な写真。
こういう写真集あったら私買いますよ。まじで

菜の花と桜が綺麗なロケーションですね(^^)
桜の道をのんびりお散歩、贅沢な時間ですね~

おっとレンゲの花!
かれこれ探し続けて3年(^_^;)何故か近くにありません
遠征もしたんですが・・・レンゲ畑プロジェクトなるところまで
すでにプロジェクトが終わってました(笑)
レンゲ撮ってみたい(>_<)

アトムパパさん、こんばんは♪

春色に溢れたお散歩でしたよ~(^-^)
わんこたちとのお散歩も楽しくなってくる季節
春の陽射しは温かで気持ちイイですよね♪

きらりさん、こんばんは♪

ランファピとの桜道、
ほのぼとしていただけましたでしょうか
きらりさんのheartが暖かくなって嬉しいです。
写真にも嬉しすぎる言葉をありがとうございます!(〃ω〃)
桜の花の下は温かくて優しい空気が漂っていました。
きらりさんも同じ想いを感じてくださったこと幸せに思います。
いつも優しいコメントをありがとうございます♪

Lovely Blueさん、こんばんは♪

素敵な桜道でしょう~(^-^)
お花見の観光地ではないのでわんことゆ~っくり歩けるんです♪
これってかなり贅沢な時間ですよね

菜の花畑は休耕中の田んぼに植えられていたのですが
その脇にはれんげが咲いていました♪
れんげの花畑、この頃はなくなってしまいましたね
小田原の郊外にはまだ僅かに残っている田んぼがあるんです。
ピンクの花畑に埋もれる風景もまた贅沢な時間なのでしょうね
ランファピとの写真撮ってきたので
今度UPしますね♪

画集のようですね

マーリンさん コンバンワン

素敵なスポットですね。最初どこかの観光地?と思ってましたが
小田原の近郊なのですね?
地元の人、知る人ぞ知る場所なのかしら。
ピンクと黄色が鮮やかで素晴らしいですね~
もう桜も終わりあちこち桜吹雪。
犬達は道端ばかりクンクンして、お花には全く興味がないのよね ( ̄ー ̄;

春うらら・・・ですね。
ランスちゃん達も春の匂いを感じているのでしょうね。
お散歩日和がしばらく続きそうですね。
ところで、ファピちゃんは腎臓が悪いとおっしゃっていましたよね?
先日、COCOも慢性腎炎との診断を受け、歯石除去と共に、歯もたくさん抜歯となってしまいました。JOYはおできがどんどん大きくなり、ピンポン玉位になったため16歳という高齢にもかかわらず、手術して切除しました。高齢になるといろいろと問題発生・・・、可愛そうな出来事でした。
ただ、JOYは手術の後の夕食は完食!!!、COCOはさすがにその日は歯も無くなったショックからか、食べませんでしたが、翌日からは食欲回復!!!。やはり、食いしん坊ガールでした!!!
食いしん坊ガールズ健在です。

ハナオンマさん、こんばんわん♪

素敵な桜景色でしょう~(〃ω〃)とても素敵なお花見ができました♪
我が家もハナちゃん家と同じで
わんこたちがストレスになる人ごみの観光地には行かない主義。
の~んびり、気ままに歩けるところを選んでお散歩しています。
ここは酒匂川の土手です、上流から下流まで
長い川の岸部のあちらこちらに桜並木があるんですよ。
小田原お花見MAPには載っていないので秘密スポットかもしれません(´ー`*)

青い空と白い雲、これがあるだけで春らしい明るい感じ♪
桜と菜の花もこの空と雲のお陰で、可憐さが増しているような気がします
素敵な風景に出逢えたことに感謝です(〃ω〃)

joyjoyさん、こんばんは♪

今年も元気なランスとファピと春うららなお花見ができて嬉しいお散歩DAYでした。

JOYちゃん、COCOちゃん心配な日を過ごされていたのですね。
もう身体は元気にもどったでしょうか。。。
JOYちゃん、高齢ですが全身麻酔に耐える体力と回復力
大きなおできもとることができたことは何よりな事
シニア世代は不安なことが増えてきますが、
ひとつひとつに向き合って良い方向に導いていきましょう!

COCOちゃん、慢性腎炎の診断、心配なことでしょう(泣)
ファピは我が家に迎えるまえから腎臓病を抱えています。
慢性腎臓病で5年10ヶ月経ちました、腎臓病は残念ながら治ることはありませんが
上手に付き合ってきて、深刻な症状になったことは一度もありません。

○的確な治療(食事療法も含む)○定期的な検査○病気を学ぶこと
飼い主の心がけで健やかな毎日と
病気の進行を遅らせることができると思っています。
歯のことは残念ですが、身体がしっかりしていて
腎臓の数値が悪くならないうちに抜歯ができてよかったと思いますよ。
歯周病菌は心臓や腎臓に大きな影響を与えることがわかっていますから。
ファピは下の犬歯が2本だけです。
でもごはんももりもり食べますし、パンなら噛み切ることもできます。
歯がなくてもわんこたち、ちゃんと受け入れてくれるので
美味しい生活を楽しめるはずです!(ファピのようにね(^-^))

なかなかファピの病気の記事を書く機会がありませんでしたが
少しづつ普段の暮らしぶりから紹介していこうと思っています。
腎臓病、手強い敵ですが、一緒にがんばっていきましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/525-0d54b0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕櫻 «  | BLOG TOP |  » 桜雨

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

