2017-10

スポンサーサイト


啓蟄の候です♪

 

ムスカリの蕾が膨らんできました ♪


r



月日の経つのは早いもの
二十四節気では「啓蟄」へと移りました

まだ冬と春が交互に変わる時節ですが
一雨ごとに気温が上がり、
日差しも徐々に暖かくなっていくのでしょうね


r 





3月6日 急成長のヒヤシンス

r



晩秋に植えたヒヤシンス、なかなか芽がでなくて心配したけれど
日毎に大きくなってきました♪




3月7日 雪の降る朝


r


出勤途中でお濠端のアヒルちゃんをパチリ
3月の雪に震えていたように見えました




r


赤芽ネコヤナギ  気温は2度でしたが
ふわふわんな綿毛に包まれ温かそう♪






3月8日 風は冷たいけれど、春の陽射し

r


ようやく「啓蟄」らしい景色(^-^)
野原では蟻たちが巣の手入れを始めていました 。


r


粒土は全て巣穴から運び出されたもの

食べ残しの虫の残骸も棄てられていましたよ 



r


つくしの横では、スギナが顔を出し




r



えぞたんぽぽもすうっと茎を伸ばして。。。




r


ナミハナアブと西洋ミツバチ
お日様色に誘われて 翔んできましたよ

大きなアブがいますがどうするミツバチ君?



r


平和主義のミツバチらしく
迷うことなく 隣のたんぽぽへ。

これからは数え切れないほどの花が咲き始めるでしょう





r


海の色も優しい 春の色へ

暖かな春へと移り変わる景色

いつもの散歩道に心ときめく今日この頃です




Thank you for the visit (●^o^●)

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。
だんだんと春になってきますね!
こちらでは、土筆はもう少し先ですね~。

また寒い日が続いていますが、
春の温かさを運んで来てくれるお花や虫たちに
出逢うと心温まりますね(´ー`*)♥

ツンツン土筆♪に出逢うと一気に春を感じます(^-^)
ぜひ、アトム君と見つけてくださいね

今日は寒すぎて散歩引き返しましたよ(^_^;)
梅の花を見て、ようやく少し春の気配を感じましたが、
そちらではミツバチもアリももう働いてるんですね

もうすぐ桜が・・・って季節なんですね
早いなぁ~(^_^;)

この日は暖かったのに昨日今日は激寒。
今年は日替わりで冬と春が来ている感じです。
働き出した蟻さんもびっくりしたことでしょうね


梅は咲いたか・・・
♪桜はまだかいな・・・♪
って、ついに咲きましたよ~早咲きの河津桜(^-^)。
パイベガちゃんも足取り軽くなるような
暖かな日が早くきますように


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/516-b64e179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祈り «  | BLOG TOP |  » 里山の白い梅林、春の径

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

