2017-09

スポンサーサイト


里山の白い梅林、春の径

r 
                               2月26日

里山に広がる梅林
暖かな陽射し。南風。
春が来たのでは。。。と思わせるような日



r 

散歩道はどこもかしこもほのかな梅の香りにつつまれて。


今日の写真は「HONOKA」な色をイメージして撮ってみました(^-^)



r 

樹齢90年を超える梅の老樹
ここの梅たちの多くは明治時代に植えられたもの。



r 

年を重ねた枝の美しさ
この枝ぶりが鑑賞の見所です



r 

最盛期の頃と違って華やかさはないけれど 可憐な花を咲かせています




r

ミツバチも陽射しに誘われて現れました。





r

散策の径には 春の野草たち




r

オオイヌノフグリ
澄んだ蒼色の花がいっせいに開きました



r 

ヒメオドリコソウ
風に優しく揺れて。。。


r 


見過ごされそうな小さな花は ハートの形(〃ω〃)



r 

撮影中カメラの前を横切るてんとう虫
ピントを合わせようとしたとたんに空へと飛び立ちました
活動できる気温まで暖かくなったのですね♪



r 

つくしちゃん♪も顔を出しましたよ~
目に萌黄も優しく、
春を告げる色に出逢えた 散策の径



優しい春の到来と思った矢先、また冬に逆戻りの週末となりました。



r


冬来たりなば、春遠からじ。
素敵な季節がめぐってくるといいですね。



Thank you for the visit

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

もう、土筆が出てるんですね!
気候が安定しないのは、春が近い証拠ですね!

こちらはようやく蝋梅が満開になり、紅梅が一輪だけ咲いてました
梅ってこんなに遅かったっけな~って思うくらいです

勤労者ミツバチさんももうお仕事開始ですか~
春の写真満載ですね(^^)明後日からまた寒波が来るみたいですけどね

鍵コメさまへ、
明るいお知らせにほっとしました。
元気になってきた様子で、ほんとうによかった(●^o^●)
薬は諸刃の剣、
時には身体にとって大きな負担となることもあるんですね。
ご家族の愛が元気の源、春に向って元気力もUPしますように♪


小さい頃によく取って遊んだつくしも、
空き地や原っぱがなくなって姿が少なくなりましたよね。
でも、逞しい山野草の土筆ですから
散歩道のどこかでひっそりと顔を出しているかもしれませんよ♪
出会えるといいですね(´ー`*)♥

アトムパパさん、こんにちは♪

春の里山は春に溢れていましたよ~
温度を感知して、花や虫達が顔を出して
心うきうきな散歩を愉しみました(^-^)
3月は冬と春のせめぎ合いの時、
終わる頃にはすっかり春になっているのでしょうね

Lovely Blueさん、こんにちは♪

蝋梅咲きましたか!甘い香りは春を感じさせてくれますね
2月は大雪や寒い日が続きましたから梅の花も出遅れてしまったのでしょうね
厳しく寒い日が続くほどに春が待ち遠しいですね。

この日の散歩道は、ミツバチ、土筆、春の野草、満開の梅林と
もうすっかり一面の春でしたが、
3月になって冷たい雨続きで
すっかり冬に戻ってしまった感じです。
今度の寒波、雪はもうない。。。ですよね(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/515-c0704fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

啓蟄の候です♪ «  | BLOG TOP |  » 森ボーイが出逢ったのは。。。!

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

