2017-06

スポンサーサイト


二十四節気・雨水

r


昨日、2月19日は暦によると 雨水(うすい)。
雪が雨水にかわり、草木が芽生える頃。 



r 

r 

寒波が続き、本格的な春の到来にはまだまだ遠くに感じますが

少しづつ春はやってきていますよ(^-^)






r 


マンサク、



r


白梅 は満開に(^-^)



r 

2週間続けての大雪で開花が止まっていた河津サクラ
枝のさきから ふわりと咲き始めました
(まだ1分咲き)



r 


 ふきのとう、見ぃつけた♪
春の食材ですが
出たばかりの小さな芽、そっとしておくことにしました。


r

ふきのとうを撮る母を追いかけてきたファピ


r 

草に阻まれて出られなくなっちゃたの。
うふふ、可愛いなぁ~(〃ω〃)


r 

r

お気にいりの枝ちゃんを見つけて。。。

ランスの心の中はいつでも「春♪」って感じかな(´-`*)♥




r

「雪氷溶けて雨水となる」
暦どおりに 春へと向かいますように


Thank you for the visit


● COMMENT FORM ●

こんにちわ。
春の気配がしてますね!

河津桜、もう咲き始めたんですね!

うちのサクランボの花も咲き始めました・・・
春は確実に近づいて来てますね♪
それにしてもお二人さん、いつ見てもいい表情だ(^.^)

二十四節気は大寒くらいしか思いつきませんが、言われるとあぁって
なります(笑)
そろそろ春らしくなってくるんでしょうかね~
こちらはまだ雪融けしてないのでフキノトウは見つけられませんが
オオイヌノフグリが雪の下から顔を出してました
ちょっと春に向かってるのを感じました
でもまだ白梅は全然咲いてませんよ(^_^;)

アトムパパさん、コメントありがとうございます♪

河津桜、春をいっぱい感じますよね(^-^)
今週は暖かくなりそうなので、開花も進みそう♪
アトムパパさんの好きなタネツケバナの花を今日見つけました。
春の花が咲き始めると気持ちがパッと明るくなりますね

Rizziさん、コメントありがとうございます♪

まだまだ寒い日が続いていますが、
うぐいすさんやサクランボの花はRizziさんに春の訪れを知らせてくれたようですね(〃ω〃)
もうすぐ弥生三月、いろんな春を見つけを楽しんでいきたいですネ♪

ランファピの楽しそうな表情を見ると私も嬉しくなります♪
温かいコメントをありがとうございます

Lovely Blueさん、コメントありがとうございます♪

二十四節気「雨水」は気象予報士の方がテレビで教えてくれました(^-^)
ほんと、その季節の特徴を言い当てているんだなぁと思いましたよ♪
大雪のあとに 顔をだしたオオイヌノフグリは
より愛らしく感じるのではないですか(〃ω〃)

今週は暖かくなりそうなので雪解けも進むでしょうか、
雪の下では 春の準備をした草花たちが待っているかもしれませんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/512-58823f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほかほかわんこごはんであったまろ♪ «  | BLOG TOP |  » 西湘ブルーの海

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

