2017-08

スポンサーサイト


Winter Wonderland 2

r


土曜日の朝
外はふ~んわりと雪に包まれて




r 



r 

20年に1度の大雪はすべてを白の世界に包み込む
まさにウィンターワンダーランド♪



r

雪中梅




r 

雪の中にあってもなお 甘い香り漂わせる
風情ある梅の佇まい



r 

一足先に花を咲かせたような雪柳



撮影にでかけたのは小田原城址公園
風もなく 雪の静かな時間でした

r 

やがて、西湘の雪は
霙まじりの雨へ。。。





r 

雪はやさしく溶けて雫となって




r

そしてキラリと光ります



r 

春の花たちと 雪の輝き






日曜日の朝
前日の大雪は、暖かな陽気にあっという間に溶けていきました。

ランファピと雪の写真を急いで撮らなくちゃと
外にでたものの

 

r r

ランス動きません(;^ω^)

r
 

r r

ファピは、雪を気にする事なくどんどん歩きますが。。。




r 

うふっ、やはり冷たいよね
 

シニアに冷えは禁物、
この後は乾いた道路をゆっくりと散歩しました♪

ランファピには、ワンダーランドとはいきませんでしたが
雪に包まれた日、よい思い出となりました

r  r



Thank you for the visit 

そして、今日も関東甲信越地方大雪の予報です
ランファピ地方は朝8時、雨から雪へと変わりました

お仕事へ向われる皆様
どうぞ、お気をつけて。
わんこ、にゃんこは寒さに気をつけて。

私も転ばないように行ってきま~す



● COMMENT FORM ●

おはようございます。
また今日も雪ですね♪
降ったらすぐに溶けてくれたらいいんですが。
ファピちゃん片足上げて、やっぱ冷たいよね。
コリンと二人今日はお家でゆっくり雪を眺めています。

こんにちわ。
梅や蝋梅に雪、風情がありますね~。
でも、降りすぎですね!

今日も関東は、朝から雪が降っています。
あまり積もらないで欲しいです。

おはようございます!!
う~ん寒そう(>_<)

昨日は(今朝?)はフィギュアを見たので
もう少し寝ます!!

きらりさん、こんにちは♪
先週に引き続き凄い雪でしたね
一度くらいなら、美しい銀世界に酔いしれますが
今回はたくさんの被害もでて大変でしたよね。

ファピ、ちょっとだけ雪道を歩かせたのですが
キュ~~ンってお顔になっちゃって。。。
あんよをにぎにぎしてマッサージしましたよ。
雪景色は眺めるのが一番、
早く暖かな春がくるといいですね♪

アトムパパさん、こんにちは♪

雪の中の梅や蝋梅の花、なんとも風情があり、
冷たい雪の中で咲かせる姿には心打たれますね~(〃ω〃)
白い世界に変わった街並みは、違った美しさを感じることが出来ましたが
いろんな被害や影響がでて大変でしたね。
今年の雪はもう終わりになるといいですね(;^ω^)

Rizzi さん、こんにちは♪

羽生君の金メダルに沸いた未明
寒さも忘れる素晴らしい演技でしたね(^-^)

雪も降りすぎると大変だと分かりました
遊んだりする以前にライフライン確保が大事になってきますね
出来れば雪の時は車に乗りたくないんですが、田舎は車なしでは
どうにもならないので仕方なく何度も滑りながら運転してます

また降りそうな感じですが、溶けるまで待ってほしいです(笑)
愚痴ばかりになってしまいました(^_^;)
こんなに雪を待ち望んだのも嫌いになったのも今年が初めてです

Lovely Blue様、

災害と言っても過言じゃないほど大変な事態になってしまいましたね。
雪がないなんて言っていたのが嘘のよう。。。
自然の神様はこの数年、加減を知らなすぎるのではないかしら
しんさん、パイベガちゃん、この寒さで体調を崩したり、
雪でケガなどなさらぬようお祈りいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/509-18f12dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海にて。。。 «  | BLOG TOP |  » Winter Wonderland 1

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

