2017-07

スポンサーサイト


雪♪

r

雪景色です(^-^) 
日暮れをすぎた頃から 降り出した雪。



r 


瞬く間に真っ白な世界に。




r


この時間、前日との気温差は20度!
一気に開花した しだれ梅も驚いたことでしょう



r 

ベランダに出たランス、冷たい雪にしばし呆然。
前に積もった雪の記憶はあるかな~?
このあとすぐに部屋に戻りました(≧∀≦)




雪は徐々に溶け始め 朝には屋根に残る程。


r

ちゅん太たちの雪の朝




r 


家事を終えて 散歩に出る頃にはほとんどの雪は溶けてしまい
雪景色を臨めるのは。。。 



 


r 

ランス浜からの箱根山 ~



r

頂上付近では激しく降った雪。
久しぶりの全山銀世界



r 


ゲレンデのように見えるのは箱根ゴルフ場



r 

ふもとのみかんのだんだん畑
西湘の雪はやがて溶けて 消えゆくもの


r 

わずかな時間の冬の白 



r 

海の波も白く輝いて。。。




  r


r r

お陽様の出ている砂浜は 風もなくほんのり暖か♪


r

ランファピには雪よりも砂浜のほうが似合いますね(^-^)



Thank you for the visit



● COMMENT FORM ●

降りましたか!
梅の雪化粧は美しいですね~
降ったばかりの山の表情って最高ですよね
いいなぁ~雪・・・って立場逆転(笑)

何故こちらは降らないんでしょう(^_^;)
雪が降らなくてストレスを感じてるのは生まれて初めてです(笑)

こんにちわ。

私も、雪が降ると、ワクワクします。
あまり雪は降りませんからね~。

ランスくんは、雪は嫌いかな~?(笑)

Lovely Blue様、こんばんは♪

降りました~♪e-60
小田原とは思えない景色です(^-^)
やはり、雪っていいですね
寒かったけれどとても美しい世界。
雪は大気を浄化するのでしょうね
空気が澄んで、箱根山がいつも以上に魅力的でした

それにしても、しんさん地方に降らずに西湘に降るとは。。。不思議ですね
さて、今週末の大雪はどんな世界をもたらしてくれるのでしょう
今からわくドキです(´ー`*)♥

。。。今天気予報をみたら小田原「吹雪」って。。。(;^ω^)撮れるかしら?

アトムパパさんこんばんは♪

雪景色、いくつになっても心ときめきますね~(^-^)
夜の雪って撮った事がないのでカメラの設定が難しいです。
もう少し勉強しなくちゃ!

ランスは温暖な小田原育ち。
雪の経験はほとんどないですから、おっかなびっくりでしたよ
今週末、わくわくを通り越すほどの大雪になりそうですね
どんな世界になるのでしょうか(´ー`*)♥

スズメさんたち、可愛い~♪
冬のスズメ、大好きです!!

毎年、こちらでは1回ぐらいは雪が積もるのに
今シーズンは全然積もりません。
でも積もったら積もったで、坂の町は大変な事になりますけどね^^;
オリンピック見てたら、スノボーで降りて行きたくなるかも~。

やはりそちらも降りましたか・・・。
って、それよりもしだれ梅が開花した事に驚きました~。

これこれ、犬は雪が大好きなんじゃないの~(笑)
そのあたり、うちのハナコと一緒で笑っちゃいました。

すぐ融ける雪でよかったです。
こちらも降りはしたものの、普段の冬の積雪量でホッとしました。

山のブルーと海のブルーが一緒ですね。
綺麗です(*^^)

Rizziさん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

冬のすずめさんは、ふっくらとして可愛いですよね(〃ω〃)
まんまるお顔を撮りたいのですが
相変わらず警戒心が強くて近寄れません。

今回の雪は凄かったですよ。
みるみる積もる雪に心ときめいてしまいました♪
雪景色、やはりいいものですね~
坂のある街にも降りますように(´ー`*)♥

pikakeさん、コメントありがとうございます

降りました、降りました♪
温暖な西湘も雪化粧です
雪の降る数日前までは穏やかな陽気で梅がたくさんほころびたのですよ~
普段は青空に梅ですが
雪の積もった梅の花は風情があってとてもきれいでした(^-^)

ランスはどうにも雪が苦手なようで
この後外に出るのを拒否。。。
雪と戯れるわんこ写真の野望は崩れ去ってしまいました(;^ω^)

たった1日の雪で生活感覚がなくなりました
車には乗れない、通勤のバスもストップ、歩くの大変~~~
仙台育ちなのに、身体はすっかり西湘仕様になってしまったようです(≧∀≦)

箱根山の雪化粧、澄み切ったブルーがとても綺麗でした(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/507-1845d63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Winter Wonderland 1 «  | BLOG TOP |  » ランスの戦略♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

