2017-07

スポンサーサイト


Happy Happy Birthday ♪

r


穏やかな 1月23日の朝 お陽様たっぷりのよい天気♪





r 

ランス11才の誕生日、
美しい海と空が祝福してくれました




r r
r r

朝、 波と戯れ、風を感じて。。。







r r
r r


夕散歩も大好きな海♪


いつものように 海岸を歩いて
そして、静かで平和な一日が暮れていきます



r




この一年も笑顔で
楽しい毎日で過ごす事ができました




r  






r 



初夏


r  





  


r  
 





r 

fr 


  冬






r 

生まれてきてくれた大切な日に願うことは。。。


君がこれからも 笑顔で
楽しい毎日でありますように




r 







ランス、
ずっと一緒に生きてくれていてくれて ありがとう
365日、君からの愛に包まれた しあわせな毎日です

r 

ランス、
11歳の誕生日 おめでとう




● COMMENT FORM ●

ランスくん、お誕生日おめでとう!
これからも、ずっと元気でね!

アトムを迎える前は、「犬を飼う」といった意識でしたが、
今では、大切な連れだと思っています。
人間社会なので、犬にとっては制約もありますが、
精神的には対等の関係だと思っています。

ランスくん、11歳のお誕生日おめでとうございますi-73
どの写真も素敵で、ランスくんの魅力と、マーリンさんのランスくんへの愛情が伝わってきます。
11歳ライフもワクワクする枝ちゃんとの出会いが楽しみですね、ランスくん♪
ランスくんがこの1年も元気でありますように、心からお祈りしています。
祝福をおおくりします。

ランス君11歳おめでとうございます。
マーリン家の皆さんとファピちゃんと過ごす時間は
穏やかでとても充実したハッピーワンコライフそのものですね~。
これからもの~んびりゆったりと毎日を楽しんでください
ランファピちゃんの素敵な写真がたくさん見られるのを待ってま~す。

ランスくん、11歳のお誕生日おめでとう~!v-315

四季折々の風景を楽しむランスくんのお散歩風景。素敵な画像ばかりです♪
キャバリアちゃんは先天的な病気を抱えているようですが、
ママさんの美味しいごはんと体調管理で楽しい毎日♪
シニアライフのお手本として、私もお手本にさせて貰っています。v-344

かけがえのない大きな存在。ずっとずっと長生きして欲しいですね。
ファピちゃんと共に、元気で素敵な1年になりますように♪v-22

おめでとう♪

ランス王子、11歳のお誕生日おめでとう♪
なんだか泣けてきちゃっいました。

ほんとうに犬達からもらっている愛は深くて
寄り添ってくれることに心から感謝するばかりですよね。

美味しく楽しく元気もりもりの一年になりますように☆

出遅れました!!
おめでとうランスさん(^^)
キラキラと光る海、それに負けずキラキラした笑顔のランスさん
11歳には見えない見えない(^^)

毎日が幸せですね
これからも元気に穏やかにいきましょう
11歳も素晴らしい犬生になりますように

アトムパパさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

わんこは大切な家族「犬と暮らす」という想いですよね
これからも人間社会の中で「犬らしく」生きる楽しい毎日をと願っています(^-^)

年をひとつ重ねるごとに抱えるものが増えていきますが
元気で笑顔が続く 毎日の小さな幸せに
深く、深く感謝しなくちゃいけませんね
飼い主の務めとして、わんたちの健康管理を
お互いがんばりましょうね!
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

チビしぉママさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

♥ランスの魅力をたっぷり感じてくださいましたか(〃ω〃)
今年はいつもの毎日のいつもの時間を過ごす写真を選んでみました♪
ランスが活き活きと日常を過ごしていることが
何よりも嬉しい、楽しい1年間でした♪
今年も素敵な枝ちゃん♪との時間を大切に過ごしたいと思います(≧∀≦)

祝福とお祈りをありがとうございます。
お互い、わんことの暮らしを大事に、健やかに、楽しみましょうね

しろママさん、 お祝いメッセージありがとうございます♪

ランスを迎えてからの毎日は、素晴らしいハッピーワンコライフ
いろいろなしあわせな思い出を積み重ねた
楽しい、楽しい11年間でした。

これからも穏やかに、のんびりまったりと
毎日を大切に大切に過ごしたいと思います。
しろままさんも可愛いしろちゃんと睦まじい日々を送ってくださいね(´ー`*)♥

リッキーママさん、 お祝いメッセージありがとうございます♪

一日一日を重ねて元気に11才の誕生日を迎えることができました。
砂浜をイキイキと歩く姿
野原での笑顔
一緒に見た綺麗な月の道、
ランスと過ごした大切な時間は一生忘れないんだろうなって思います。

ランスは心臓の病気を発症して丸4年経ちました。
治すことのできない慢性疾患ですが、
進行を必死で抑えて、この笑顔を守っていくのが 母の役目なんですよね。
今も隣で気持ち良さそうに寝ている寝顔を見ながら
ランスのすべてを受け止めていこうって思っています。

誕生日に長寿も願ってくださってありがとう~
ママさんもリッキー君との日々を健やかに、楽しく送ってくださいね ♪

noricoちゃん、お祝いメッセージありがとうございます♪

ランスも11才♪ 白髪の王子様になりましたよ(^-^)
一日一日時を重ねるごとに愛おしさはますばかり。
わんこたちとの暮らしはは目に見える景色も、愛するという意識も、
人生までも変えてくれますよね♪
私たちがどれだけ想い、愛そうとしても
ワンコ達がもたらしてくれる愛情にはかなうことはなく。。。
>寄り添ってくれることに心から感謝するばかりですよね。
本当に心からそう思います。(´ー`*)♥
私たちは、この子達の笑顔を大切に守っていかなければね♪

11才も楽しく元気いっぱいに過ごしていきますね
noricoちゃんも はなちゃんと笑顔で元気あふれる毎日でありますように☆彡

Lovely Blueさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

大好きな海で過ごすランスはよりキラキラ度が増すように思います(^-^)
残念ながらちょっと無理のできない身体ではありますが、
気持ちはまだまだ5才児のままかな~(≧∀≦)

かけがえのない存在のわんこたちとの暮らしで
人生が豊かに、毎日がしあわせになりましたね。
今日と同じ明日が来ることを日々願いながら
お互い、シニアわんことの暮らしを丁寧に、健やかに、楽しみましょうね

ランスくん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
マーリンさんのお家の子で本当に幸せですね。
これからもずっと健康で楽しく過ごしてください。
一番下の写真、見ている私も心がなごみます。

ちょっとご無沙汰してましたら、ランス君11歳のお誕生日だったのですね。
ワンちゃんは10歳過ぎてからが本当の?誕生日だとおっしゃる方がいました。しみじみと・・・本当におめでとう♪

カワセミ、綺麗過ぎです!
出会うことも難しいとの事、写真に納めるとは・・・。
マーリンさんの写真はやっぱりドンピシャだな~(^.^)

きらりさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

一番下の写真は、にいにのお膝でくつろぐランス。
家族と一緒にいることが一番の、しあわせ~なお顔。
私も大好きなお気に入りの一枚です(^-^)
みんな、出会うべくして今のお家と出会ってるんですよね。
そしてその家族の人生に沿うように成長し、
絆もどんどん深まっていきます。
年を重ねる毎に、心配事は増えていきますが
我が子と過ごす時間、ずっとずっと緩やかで健やかでと心のそこから願います。

きらりさんも、コリン君と健やかな仲睦まじい毎日を送ってくださいね♪

pikakeさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

一日一日を重ねて、もう11年!と感慨深い気持ちです。
シニア期を穏やかな毎日で過ごす事ができ
笑顔で誕生日を迎えられるのは本当に特別なことだと思います。
これからも一日一日を大切に、
健やかで穏やかな毎日を、と心から願っています。
pikakeちゃんも、ハナちゃんとの愛情いっぱいの暮らしが
ずっと続きますように♪

カワセミさん、出逢えました!撮れました!
可愛らしい美しさ、捉えることができていますか~(((o(^∇^)o))ワーイ
嬉しいです(〃ω〃)
膨らみかけた梅の蕾とカワセミさん
とっても素敵な組み合わせでした♪
。。。梅の花が咲いていたらもっと情緒ある写真になったかな♪
また出会えることを期待してお散歩に行きたいと思います(〃ω〃)

大変おそくなりました。
ランスちゃんお誕生日おめでとうございます。
本当に愛らしいですね。私は勝手に我が家のJOYと重ね合わせて見てしまいます。世界一可愛い~~~~でしょう??もちろんファピちゃんも可愛いですしね。ランスちゃんは太陽ですね。可愛いいたずらがたまらなく可愛いですね。皆さまの愛情に包まれて、益々HAPPYな毎日がランスちゃんに訪れます様にお祈りしています。もちろんファピちゃんにも訪れますように・・・。
最近JOYは寝てばかりなのですが、足がしびれるのか?寝ていて足がいたくなったのか・・・??起きてから、よろよろして歩けなくなることがあります。もうびっくりしました。3月で16歳!!時間よ止れ~~~~です。

joyjoyさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

日にちが過ぎても、いつも見守ってくださっていること、
とっ~ても嬉しいです(´ー`*)♥
ランスは私の心、うん、太陽のように、とてもとても大事なかけがえのない存在です。
joyちゃんもcocoちゃんも世界一可愛いですね(〃ω〃)
愛する犬、猫たちどの子もみんなみんな、世界一可愛い存在だといいですね。
世界一可愛い子と暮らす飼い主は
世界で一番幸せにしてもらっているのかもしれませんね(〃ω〃)

joyちゃん、足のよろめき驚かれたでしょう。
ファピも2年前同じように起きがけによろめきました。
しばらくすると普通に歩けるのですよね?
病院で加齢が原因の関節炎だと言われました。
人間も年をとると関節がぎこちなくなる感じ、同じですよね。
対策に グルコサミンとコンドロイチンを飲ませています
獣医師には 人用でも大丈夫といわれて、DHC社のを薬局で購入しています。
一日1粒づつ。10日ほどで関節炎のよろめきはなくなりました。
ただ、今は後ろ足の筋力がかなり弱ってきています。
目が見えにくくて歩くのもすご~く遅く慎重になっているの。
寝たきりにならないように ゆっくりでも歩くように朝夕、しっかりと散歩をしています。
joyちゃんも、健やかな散歩楽しめますように♪
みんな元気にがんばりましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/505-39616fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランスの戦略♪ «  | BLOG TOP |  » 陽だまり♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

