2017-08

スポンサーサイト


冬の光の中で


西湘も冬将軍の影響で 氷点下の朝 。
野原が霜で真っ白になっていました


r

7:30 a.m. 0℃

冷たい朝には白い光が溢れています




r 

菜の花も






r 

ふれれば砕けそうな葉の輝きも。。。





r 


朝陽が差込み 氷の呪文が解けるまでの煌きの野原




 





r 

11:30 a.m.   9℃

お陽さまが顔を出してさえいれば、寒さは気になりません





r 

ランファピもフィールドで元気いっぱい♪





r 

すくすく成長中の水仙たち





r

寒さを耐えて春の準備をしているハクモクレン
暖かな衣でふわふわん♪




r 

ファピも ふわふわん♪ 



f  r


最近、お目目が見えにくくて 歩く距離が短くなりつつありますが
芝生は気持ちが良いらしく この公園に来ると
ファピは元気によく歩きます(^-^)




r 

冬の暖かな光の中で。。。





花や樹々の力、寒さを溶かすお陽様の光
外に出て周りに広がる きれいな自然たちを見るのは
とても心地のよい時間です(^-^)


でも。。。明日の雪だるまマークの気温。
ランファピはおうち時間になるでしょう

皆様、暖かくしてお過ごしくださいね~


Thank you for the visit


● COMMENT FORM ●

霜や葉や花の氷も、こんなふうに撮れるなんて!
素晴らしく綺麗な写真ですね。
水仙たち、みんな春の準備をして自然てすごい!
ランファピちゃんたちの被毛もとても輝いて
本当にみんな美しいです。
明日は寒くなるのですね。風邪などひかないようにご自愛ください(^人^)

こんにちわ。
朝晩は寒いですね~。
お散歩は、午後からですよね!
明日は雪かな~?
お休みの日に、降ってほしいな~。

氷の世界・・・マーリンさんが撮られると別世界のようですね~。v-344
こんなに近くに寄って撮ると違う世界が見えて来ます。
私のカメラではこんな世界は見られないけど、撮ってみたくなります。


ランスくん&ファピちゃん達も暖かい時間帯を選んでのお散歩ですね。
ふたりは、お散歩に行きたいってせがみますか?
今日もこの寒空の下、リッキーは散歩に行って来ました~。
これも元気な証拠かな~と安堵していますが。。

リッキーの誕生日に温かいコメントをありがとうございました。
ファピちゃんを目標に元気に過ごしていきたいと思います。v-22

ふたりとも気持ちよさそうに遊んでますね♪
こちらもなんだか、ポカポカ気分になりました(^.^)

チビしぉママさん、おはようございます♪

きれいな自然を感じていただけて、とっても嬉しいです(〃ω〃)
霜に覆われた野原が光を纏って、キラキラと輝いていました。
小田原でここまで気温が下がるのは珍しい事。
寒さ、冷たさを忘れてシャッターをきりました。

水仙やハクモクレンは寒さの中、春に向う姿はとても健気で
心を打たれます。
懸命に生を全うする姿はほんとうに美しいですね。
居座る冬将軍とお陽様の光。
毎日様子を見ながらのお散歩が続いています。
チビしぉファミリーも 「冷え」に気をつけてお過ごしくださいね♪

アトムパパさま、おはようございます♪

今年の寒波は厳しいですね。
ランファピは心臓と腎臓に病気を持っているので
急激な気圧変化のあるときや、低気温のときにはお散歩はお休みしています。
いつもなら穏やかな冬の西湘ですが、
連日、こんなに霜がおりるのは初めてかもしれません。
寒い毎日はアトム君の体調にも影響があったのかもしれませんね。
痛みが消えて、元気な笑顔に戻ること心から祈っています。

リッキーmamaさん、おはようございます♪

氷点下が見せてくれる氷の世界、惹きこまれますよね(〃ω〃)
人の目ではなかなか捉えることのできない世界、
マクロ撮影はそんな魅力の世界を楽しませてくれます。
カメラライフ、いろんな表現をたのしみたいですね♪v-212


ランファピは外気温や体感温度を気にしながらのお散歩です♪
寒い日には、散歩なしの時もありますが、
ふたりとも、お散歩をせがむことはありません。

ランスは「行きたくない」と拒む日もあるんですよ。
自分の体調で歩きたくないと感じているのだと思います。
運動する事は元気なわんこには必須ですが
体調を維持するための「ペース」を守ることも 
疾患を進行させないために大事になってきます。
ファピの腎臓病は五年半、ランスの心臓病は4年経ちました。
今年は二人の病気の記事を少しづつ書いていきたいなと思っています。
病気を抱えながらも 健やかな毎日を過ごすランファピ。
今年も応援をよろしくお願いします(●^o^●)

あっ、元気なリッキー君はいっぱい歩いたほうがいいと思いますよ♪
パピヨン子はとんで、跳ねて外の世界を愉しむのが大好きなんですもの!
玄関を嬉しそうに飛び出して行く
リッキー君の笑顔が目に浮かびます(´ー`*)♥
寒さに負けないように がんばってくださいね♪

Rizziさん、おはようございます♪

うふ(´ー`*)♥、ここは梅林のフィールドなんですが
人もわんこもいなくて 貸切で遊んできました♪
広々とした空間はわんこたちも気持ちがよかったようです。

この日のような穏やかなのが西湘の冬なんですが。。。
早く寒波が去って、暖かなお陽様の下を歩きたいですね(^-^)

うわ~寒そうだけど美味しそう~
ランファピちゃんじゃないですよ。上の霜の写真です(笑

15日は雪じゃなかったでしたね。
あさってくらいまたちょっと雪みたいな事言ってました。
ドカンと降らなければ雪、だ~~~い好きです。

きらりさん、こんにちは♪

霜がキラキラで砂糖菓子のように見えましたよ(´ー`*)♥
先週は東京よりも小田原の方が気温の低い日が多かったです
昨夜も雪の予報でしたが、雨でした~
真っ白な銀世界、憧れますよね(〃ω〃)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/502-845c4108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お山の色 いろいろ♪ «  | BLOG TOP |  » ファピ玉とひなた日和

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

