2017-07

スポンサーサイト


津波注意報で…


よく晴れた日曜日、いつもの海へ散歩に行こうとすると…

「津波注意報~!海岸へは近づかないように!」 津波注意報~

防災無線での放送がありました 
ニューギニア島で起きた地震の影響ですがびっくり!
今日の海散歩はもちろん中止。ですが…


海へ! 海…

目の前が海なのでランスの心は海へと向かっています
(止まっている消防車の先が海岸)

       行けないの?
        予定変更、今日は違うコースを散歩しようね





住宅街 

心は海にのこしたまま静かな住宅街を歩きます
海から10分で着いたところは



小田原文学館

小田原文学館

  ~小田原に在住して執筆活動を行った
    小田原ゆかりの文学者の資料を展示しています~





ここの中庭がとても素敵なところなのです





文学館庭園

昭和初期に建てられた洋館と庭園
季節が良い時には、桜、つつじが咲いて緑の美しい庭になります


今日は館内にも人がいないようなので
ちょっとだけRUNさせてもらいました。


ランス RUN


芝の上はやっぱり気持がいいね~!


庭園で

RUN ファピたん



白秋館


裏手にあるのが北原白秋童謡館
こちらは手入れのいきとどいた日本庭園



鯉?

池をのぞいていたランスに群がる鯉

   怖いかも…


多数の鯉が口を開けて来るのが怖くなって腰がひけてしまいました。
鯉にもびびりんランス!


    北原白秋

つくばい 竹林


楽しかったかな? 


文学の香りただよう静かな散策を楽しんだ一日となりました


【追記】

小田原文学館の中庭見学はマナーを守れば
犬を連れての入館もOKです。

中庭のベンチでは持ち込みの食事(お弁当、軽食)もできますが
ゴミは持ち帰ること。
気持のいい散策を楽しみましょう。

駐車場有

小田原文学館HPは こちら




   応援クリックお願いします

    ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  

ランスは海のほうがいい!と思っていたかな?

 

 

● COMMENT FORM ●

今年もよろしくお願いします。

↓アンクも初日の出をいつもの海岸で
見ていました!
津波警報発令のまさにそのときも
海岸にいました。
あわてて戻りましたが・・・。
ダブルニアミスですねv-238

小田原文学館は娘とよく行くお散歩コースです。
ワンコOKなんですね。




津波警報ビックリされたでしょうね。

素敵なお散歩コーすですね♪
芝生があって、静かで、言うことなしです~

ありがとうございました。

今日は、久しぶりにランス君ファピタンに会えて嬉しかったです。
はなにおやつもたくさんありがとうございました。
この場所、存在は知っていましたが、こんなに素敵なところだったとは・・・
今度、ルナちゃんおんぷちゃんとのレッスンの時、チャーリーママさんに
連れて行ってもらおうかなぁ・・・なんて。

津波びっくりでしたね。
私はニュースで聞いて驚きました。

ご無沙汰してしまいました。

ファピたんとランスくん、元気そうで何よりです!

従兄弟が、酒匂川の近くに住んでいます。
学生の頃、その従兄弟が、調理長をしていた
ホテルで、「長期バイト」をしていたので、
懐かしいです。箱根ですが・・・

鎌倉の譲渡会も、上手くいくといいですが・・・

お散歩こーすいいなあ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
2ワンコになってきっと更に賑やかなお正月になったのでは?
今年もたくさんお笑顔が生まれる素敵ファミリーを応援していまーすよ。
それにしても、お散歩コースがバリエーション多くて素敵ですねえ。
この文学館は昔に行った事があるような、ないような・・・
ううん。思い出せないい
海も近くて本当に羨ましいですう。ランス君とファピたんもこんなに楽しいお散歩コースがあると、お散歩が楽しみだろうなああ

え~そんな津波注意報があったんですね。
全然知らなかったわ。
ランス君たち、残念でしたね。

でも小田原にも沢山お散歩スポットがありますね。
ワンコ連れで行ける所ならどんどん行ってみたいです。
また色々教えてください。

miki. 様

同じ時間にほんの少し距離を置いた場所、
同じ場所でほんの少し時間がずれたこと
本当にニアミスでしたね。
海岸での警報では驚いたでしょう!
アンクちゃんは納得して帰りましたか?
目の前まで海に行ってコース変更になったランスは
諦めきれずに何度も海を振り返ってました~
文学館は追記で書いたように
わんこも大丈夫です。
次に会えるのはいつ、どこになるかしらね
楽しみにしています。

フォース荒井 様

他国で起きた地震の影響なので
突然の放送にびっくりでした。
海へ行けないランスは
悲しい~目をして訴えてました!
キャバは目で語りますからね~
芝生で走って少しは満足したかな?

はなのおかぁちゃん 様

お散歩会、ありがとうございました。
はなちゃんのおやつを待つ笑顔が可愛くて!
たくさんあげたくなっちゃいます。
文学館は追記で書いたようにわんこも大丈夫です。
桜の頃は激混みしますが
普段はの~んびりとお散歩ができますよ
ぜひ、文学散歩を楽しんでください。

あんず様

酒匂川は車で10分ほどです。
ここにも気持のよい散歩コースがあるんですよ。
箱根は小田原からすぐそば、
日帰りできる距離なので今度ゆっくりと温泉でもいかがですか?
ぜひ、遊びにきてくださいね。
鎌倉里親会は会場が近いので応援に行ってきます。
3頭ともいい子ですからね!
素敵なご縁があるように願っています。

potmom 様

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

ファピと一緒のお正月、おいしく、楽しく、の~んびりと過ごしました。
小田原にいらしたことがあるのですね。
小田原文学館は館内の展示物は文学の資料ですからとっても地味。
我が家はお庭専門で楽しませてもらっています。
お散歩コース、ランスは海にばかり行きたがるのですよ。
ファピはお散歩が大~~好き。
場所を選ばずに楽しんでくれてます。


ハナオンマ 様

今回は他国の地震ですから放送で情報を得るしかないですよね。
防災無線の重要性を再認識しました。
ランスは海を目前にコース変更になって
諦めが悪くて何度も振り返り、アイコンタクト。
「海に行かないの?」って黒い瞳が訴えてました~

遠い所の地震なのに、ビックリしましたよね。
ランスちゃんは大好きな海に行けなかったけれども、またまた素敵な場所があるのですね。お庭を入っているところが可愛いですね。
 お宅の周りに素敵な所がたくさんあって、うらやましい限りです。
素晴らしい環境で私もうちの2ワンも本当にうらやましいです。お魚も美味しい??食いしん坊家族としてはそこのところもうらやましいです。

joyjoy 様

インドネシアの大津波の被害が記憶に新しいところ。
地震=津波=避難 の心の準備はできていますが
今回は他国の地震。
防災無線があって幸いでした。

この町は歩いて行ける距離内に
たくさんの史跡や文化人が住んだ建物が多くあります
わんこと散歩するようになってから町のよさを知りました。
気候が温暖で海山のおいしい幸もたくさんv-344
本当に住みやすい町です~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/49-b9a5ecd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャバリア龍之介くん 里親様募集中です «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

