2017-04

スポンサーサイト


仔猫のるぅちゃん記 4

 

るぅちゃんとの、(隔離)共同生活が始まった翌日。



r

怪しい匂いがします!!!!!



ランスが一番お気に入りの場所、ソファ。
座ってみたけれど、朝から匂いを嗅いで嗅いで。。。。。落ち着きません。




r

このソファってねぇ~
すっごぉぉぉ~く気持ちがいいの。





r 


るぅちゃん、居心地がよくて寝場所にしちゃったんです。
当然、ふわふわんな子猫の匂いがソファに残って
ランスは戸惑うばかり。




r 

「不満・不満・ふま~~~~~ん!」


ランス犬生初めての経験だからね~




r 

それと、コレの匂い。。。





r

すりすり♪




r 

がぶがぶ♪
コレって楽しぃの~~~



r

るぅちゃんお気に入りのおもちゃになったカーテンロールにも、
ランスがだしっぱなしのおもちゃにも。



r 

残された匂いに不信感いっぱい^^;



「何者かがいたのは間違いない」
母の普段とは違う行動にも疑心の目をむけていたランス。



r 

(ファピはマイペース♪でしたよ)



直接姿を見ることはなかったけれど
ランスはちゃんとわかっていたよね。


r 


不満ながらもソファを共用して、眠ることができたし
見えないるぅちゃんを受け入れてくれていたのかな。






r 


。。。ふぅ、しょうがないなぁぁ~
なんて、思っていてくれれば嬉しいんだけれど。。。ね。


そうそう、共用といえば



r 

わんこたちのある日の朝ごはん
~いわしと根菜類のおじや~



r
わんこごはんの用意をしていたら、
るぅちゃんカウンターに飛び乗ってきました。
いわしの良い香りに誘われたようです(=^・^=)


r

るぅちゃんのごはんは 里親様にお譲りすることを考慮して
ドライフードがメインだったのですが
ときにはランファピごはんからおすそわけ




f 

鮭と野菜のおじや 霜降りササミのせ


ランファピのごはんは 低脂肪&良質のタンパク質
にゃんこごはんに ぴったりなのです(●^o^●)




r 


3匹が一緒にソファで横になったり
同じごはんを並んで食べる姿。 
重なる時間は叶わぬ夢でしたが
想像するだけで微笑ましい画がうかんできます。




r 


r 


      




r 

ランス、ファピ協力ありがとうね




r 

るぅちゃん、楽しい思い出をありがとう♪



里親探しをするときに、
るぅちゃんの事をたくさん知っていただこうと
立ち上げたブログがあります。
るぅちゃんに家族ができたときの事、
その後のるぅちゃんのしあわせ便りのお話も綴っています。

るぅちゃんとご家族様
愛し、愛されて、絆は深くなり
るぅちゃんはどんどん愛らしく、○○るぅちゃんとして
ずっとずっ~と、幸せでいてくれることでしょう。

すばらしい出会いに、心から感謝しています。



本日、仔猫日和 ~るぅちゃんの日記~


Thank you for being with me for a long kitten story.



● COMMENT FORM ●

こんにちわ。
ランスくん、ファピくん、気がついてたでしょうね。
しょうがないな~って思ってたのかな?

お久しぶりです。
ランファピちゃんのブログの更新がない間、子猫ちゃんを保護されていたんですね。
里親募集をされていた、~るぅちゃんの日記~も拝見しました。v-344
とってもきめ細やかなケアで、るぅちゃんものびのび生活している様子が伝わって来ました。
そして、素敵な飼い主さんに出会えて本当によかったですね。

猫ちゃんが嫌いなランスくんとの共同生活。
ランスくんの戸惑いの表情が何とも言えませんが、気持ち的には受けい入れてくれていたのでしょうね。
マイペースのファピちゃんには、動じない大人を感じます。

マーリンさんご家族もお疲れ様でした。
動物病院へお勤めの娘さんは、とても心強い存在でしたね。そして、これからも・・・♪v-22

アトムパパ様 こんばんは♪

わんことにゃんこの鼻はなんでも嗅ぎ分けますからね
みんなわかっていたと思います(^-^)
飼い主はおおらかに構えるしかないですね
ランファピにはいつもよりもたくさん遊んで、撫でて、いっぱ~い可愛いをしました。
ランス、数日で、匂いはあるけれど、自分の暮らしに関わりはない
そんな判断ができていたのかな。
なんとか穏やかな毎日が過ごせてほっとしています(〃ω〃)

リッキーmamaさん、こんにちは♪

ご無沙汰してしまってほんとうにごめんなさい。
るぅちゃんを迎えてからは、ワンコ時間、にゃんこ時間を最優先。
里親探しは先の見えないもの。。。。。と思っていましたが、
すぐに応募があって、よいご縁に繋がりました(〃ω〃)
るぅちゃんのブログも見てくださってありがとうございます。
良いご家族のもとでこれからすくすくと育って行く事と思います。

一番の心配はランスでしたが、なんとか興奮して吠えることなく
るぅちゃんの保護期間を終えることができました。
何かはいるようだけど、自分の生活には関わってこない。
とわかってくれたのだと思います。
ファピはほんとうにマイペース(^-^)
シニアの貫禄なのでしょうね!

娘は動物病院勤務で、たくさんの事を経験してきました。
勤務先でも頼もしく働いている姿を見ることができて
頼もしい存在です。
るぅちゃんに会えること、とても楽しみにしているんですよ~。
温かいコメントをありがとうございました。
ゆったりペースですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


ランスちゃんはきっといつもと違う匂いを感じ取っていたことでしょうけれども、マリーン様始め、ご家族の皆様の変わらぬ愛情に、そして、第一に大切にされている実感があったからこそ、穏やかに異変をスルーできたのですね。
JOYは当初、大の犬嫌い?で、COCOが現れた時、こわがって、近づけませんでした。避けて逃げるように会わずに済むようにしていたのですよ。今は全く眼が見えなくなっていますが、頼りにしている所もあるし、微笑ましい関係になりました。たぶんお留守番の時も、COCOの振動や匂いに安心を得ているのだと思います。良い関係が出来て本当に良かったです。ランスちゃんとファピちゃんもとても良い関係ですよね。みんな、かわいいですね。

joyjoy様

joyちゃん、cocoちゃん素敵な関係になりましたね(〃ω〃)
ファピも目が見えにくくなって、ランスの様子で状況を判断することが増えてきました。
今回の写真のように、近距離に座ることも増えてきました♪
仲がいい関係にはまだまだですけど、ふたりのこと安心して見守っています。

るぅちゃんとの生活で、ランファピが不安にならないように
いつもと同じ、いつもの毎日だよって気持ちで接しました。
そんな母の心を読み取ってくれたのかもしれませんね。
るぅちゃんのお話に温かいコメントたくさんありがとうございました(-^〇^-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/481-fe9dae92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牧場のアイス♪ «  | BLOG TOP |  » 仔猫のるぅちゃん記 3

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

