2017-04

スポンサーサイト


仔猫のるぅちゃん記 3

r


~るぅちゃんと過ごす初めての夜。の続きです~


るぅちゃんとの夜、初めての家なのに
のびのび過ごし、まったりとくつろぎ、
ねえねにた~っぷり遊んでもらった後は。。。



r 

この寝姿(≧∀≦)。
保護後5時間でこれだけくつろげる
おおらかな性格に皆でほっとした瞬間。


今日は目まぐるしい変化の一日。
いろいろあって疲れたね、ゆっくりおやすみ☆~


r 



と、夜も更けた深夜1時




r 

みゃぉぉ~~ん。みゃぉぉんん。
るぅちゃんの夜鳴きが始まりました。

就寝後は私とリビングへと移動したのですが
家具の後ろ、カーテンの影、テーブルへ飛び、窓へ飛び
隅から隅まで鳴きながら必死で何かを探しているよう。。。


フードもあるし、猫トイレも綺麗、この要求ではないみたい。
鳴き声は大きく、せつなく。。。母さん猫を探している声に聴こえました。




r 

やはり、まだまだ仔猫、るぅちゃん、不安だよね

ランスに聞こえているかしら、と思ったけれど
寝室で寝ているランスは反応していないよう。
全部の窓がダブルサッシなのでたぶん、ご近所に声も響いていないはず。
 

部屋の灯りを全部つけて
るぅちゃんのきがすむまで一緒に部屋を巡ります。
カーテンの後ろを覗き、棚の中を開き、ソファの後ろを通りなどなど。。。
1時間ほどすると、ようやく落ち着いたのか





r 

あら、素敵なものがあるじゃにゃい♪


r 

先程まで鳴いていたのを忘れてしまったように遊び始めた、るぅちゃん。
今度は運動会のはじまり~(;^ω^)



r 

深夜2時ですが、夜行性のにゃんこはじつにパワフル。


r 


しばらく遊んで、寝て。。。夜鳴き、探索、また夜鳴き。。。
るぅちゃんの気持ちが落ち着くまで気長に待つしかありません。
環境に慣れるころに、夜鳴きもなくなるのでしょう。

r
 
るぅちゃんとは何度も一緒に夜明けを見たよ~



夜鳴きする時間は日毎に短くなり、4日ほどで治まりました(●^o^●)

運動会は毎夜、毎早朝開催でしたけど
「猫ですから」ね。
太陽とともに起きるにゃんこ族。
早起きは猫飼いさんの常識。。。ですよね

r

るぅちゃんの毎朝はこんな感じ。元気で朗らかな性格、
一緒にいると笑顔になっちゃいます。
わんことにゃんこのWお世話は、大変でもあったけれど
とても楽しくてしあわせな時間でもありました。


るぅちゃんの里親探しは、インターネット応募を開始してすぐに連絡をいただきました。
(あまりの速さにランファピのブログでの公募をかける時間もなかったほどですから。)
交渉には時間をかけてるぅちゃんにぴったりの素敵なご家族と縁が繋がりました。


一緒に過ごしたのはわずか14日間。
るぅちゃん、とてもいい子に過ごしてくれたので隔離生活はうまくいきました。
ランファピとの関わりはほとんどありません。
けれど、お互いの存在は見えなくてもしっかりと感じていましたよ。
ほんの少しのエピソードですが、次回で(=^・^=)
 

Thank you for the visit

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

るっちゃん、まだまだ子猫ですからね~。
心細かったんでしょうね。
良い里親さんが見つかって、良かったですね!

こんな大事件が!!

ご無沙汰している間に、こんな素敵な大事件が起こっていたのですね。
猫の神さまは、ちゃんと相手を選んでるっちゃんを遣されたのねー
動物看護士のいる、保護経験のあるご家庭にやってくるなんて☆
夜中から朝までお付き合いしたご家族は、大変だったでしょう。
でも猫の習性を理解して、人の都合を押し付けることなく接するのは
さすがマーリンさんだな。と感心いたしました。

それにしても何て可愛い子なんでしょう。
マーリンさんの写真からも、愛おしさが伝わってきますよ。
あっという間に里親さんが見つかって本当に良かったですね。
うんと幸せになって欲しいな。

14日間は短い様で、中身の濃い、思い出たっぷりの日々でいらっしゃったことと思います。夜泣きに夜の運動会・・・、大変でいらしたのですね。こんなに愛されて、るぅちゃんは本当に幸せな子猫ちゃんですね。マリーン様のおかげで素敵な新しいご家族もみつかり、本当に良かったです。今も夜の運動会は開催されているのでしょうか?かわいいですね。

アトムパパさん、こんにちは♪

るぅちゃんの夜鳴きは、心の不安の表れだったと思います。
推定で約3ヶ月、身体は育っても心はまだまだ仔猫ちゃん。
どれだけ寂しい思いをしていたんでしょう。。。
里親様のおうちは留守番もなく、いつもるぅちゃんを見守っていただけています。
正式譲渡のあとも何度もメールで様子を知らせてくださって
るぅちゃん、とてもしあわせに暮らしています(^-^)

ハナオンマさん、こんにちわん♪

うふふっ、穏やかなシニアわんこライフに突然の大事件でした。
仔猫のるぅちゃん、可愛いだけじゃなく、賢くていい子で、
夜鳴き、夜遊びの他手が全然かからなかったのですよ~
素敵なにゃんこ時間を過ごす事ができました。

猫さんの習性は、仔猫を保護(計3匹)して育てあげた妹から
たくさん話をきいていたことが、お世話に役立ったのだと思います。

家族の協力のもと、里親探し~正式譲渡と短い時間で
大切に育ててくださるご家族へ縁を繋ぐことができたことは
猫の神様に見守られていたからだと思います。
忘れることのできない素敵な仔猫の保護時間でした(〃ω〃)

幸せを願ってくださってありがとうございます♪
この後、何度も写真とメールをいただいているんですよ。
優しいご家族の元、るぅちゃんしあわせいっぱいです


joyjoy様、こんにちは♪

joyjoyさんのおっしゃるとおり、想いのつまった濃い14日間でした。
お見合い、トライアルとるぅちゃんはすぐにおうちにもご家族にも馴染んで
正式譲渡の日に伺ったときには、すっかり家族の顔になっていました。
私と遊んだあとは、里親様のもとでくつろいで毛繕い。
私のおうちはここですよって、ちゃんと伝えてくれました。
るぅちゃんがいるだけで、集まった皆様も私も笑顔で
本当によいご縁に繋がったと思います。
るぅちゃんのその後のメールを何度かいただいているのですが
夜はちゃんと寝て、朝5時に起きて遊びはじめるようです♪
今はこたつでまるくなって爆睡して
にゃんこライフをとても楽しんでいるようです。(´ー`*)♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/480-c0e9581f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仔猫のるぅちゃん記 4 «  | BLOG TOP |  » 仔猫のるぅちゃん記 2

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

