2017-11

スポンサーサイト


仔猫のるぅちゃん記 1


ブログをお休みしていた間、ランファピ家には大きな出来事がありました。


小さな猫の女の子を 猫の神様から託されたのです。
突然の出逢いから保護。
我が家でお世話をして、個人での里親様探し、
そして、10月。安心して育ててくれるご家族へとお渡しすることができました。



これから綴るのは
仔猫のるぅちゃんと過ごした時間のお話です。



r


出逢いは9月、会社で行われた防災訓練中の事。
指定避難先の駐車場に全員が集まった時に仔猫は現れました。
大勢の人間が輪になっているところへ臆することなく歩いてきます。


目があった途端に、お腹をみせてごろり~~~ん。
2、3日前から会社の駐車場付近に姿を見せていたそうです。


r



あまりに人馴れしている様子に「迷子かも」と、
警察、市役所に連絡するも、迷い猫の情報は出ていませんでした。
猫好き数人が集まりましたが、引き取り手はなく、
皆でどうしようかと悩むばかり。。。。。。簡単に答えはだせません。



仕事が終わって、もう一度そこへ行くと仔猫は待っていました。


r 


抱き上げれば、嬉しそうに喉を鳴らし
背中をさすれば気持ち良さそうに目を細めます。
人の胸は温かく、手は優しい事を知って育ったのだと感じました。
仔猫は「誰か」を探してずっと待っていたのでしょう。
迷いは消えました。
家族として迎えてくれるおうちを探そう!


「家に来る?」
仔猫は「みゃぁぁん」と大きく鳴きました。
そして。。。仔猫は我が家へとやってきたのです。



r 




しかし、家へ連れて帰る大きな、大きな問題。

ランスは猫が大嫌いという事。
散歩中に出逢えば飛びかかろうとするし、
姿をみれば吠えっ吠えの状態になる。

そして、個人で猫の里親探しってどうするのでしょうか?

いろいろ考えることはありましたが
仔猫はすでに自分の腕の中。
ひとつひとつできることからやっていきましょう。


仔猫の入ったダンボールを抱えて我が家のドアを開けました。 


r 




This story is to be continued.


● COMMENT FORM ●

こんにちわ。
そんなことがあったんですね。
マーリンさんは、お優しいな~。
私なら躊躇してしまったでしょうね・・・

でも、子猫ちゃん、可愛いな~。

ウチも猫を獲物と思ってるので、子猫を保護することはできないというか
危険なんですが、よく保護されましたね(^^)
猫ちゃんの安心した表情やしぐさが癒されます
まだこの続きがあるんですね?楽しみにしてます

アトムパパさん、こんにちは♪

仔猫を保護して家でお世話をするのは初めてのことでした。
ランスの事を考えるとかなり無茶な保護でしたが
あまりに無防備で可愛らしい子猫を放置することができなくなっちゃったんです。
いろいろありましたが。。。。本当にいい子で、預かり期間は素敵な時間でした。
幸いにも、短期間で素敵な里親さまへ譲渡もできて良かったです(〃ω〃)

Lovely Blueさん、こんにちは♪

ランスは本能で猫を嫌っていましたから
ほんとうによく家へ連れて帰って保護をしたなぁと。(^^;
猫の神様に見初められちゃったんでしょうね。
「この子をおねがいします」って。
猫神さまに見守られて、良いご縁へと繋ぐことができました。

いろいろあったけれど、とても素敵な仔猫時間を過ごせたのですよ。
続き、楽しみにしてくださって嬉しいです(〃ω〃)

ここに来ると心温まるお話が沢山聞けますね。
なんて幸せな猫ちゃんだこと。
保護ってなかなかできませんよ。
マーリンさん、ほんと心優しい方なのですね。

きらりさん、こんばんは♪

るぅちゃんのお話を聞いてくださってありがとうございます(〃ω〃)
穏やかで、と~~~ってもいい子だったのです♥
初めてあったとき、
私の目の前でごろりんとお腹を見せて甘えてきたんですよ。
胸がドキンとトキめいて保護をしてしまったのは
猫の神様に託されたのだ。と思いました。
初めての保護でしたが、無事に安心して託せるおウチに譲渡できてよかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/477-7148f9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仔猫のるぅちゃん記 2 «  | BLOG TOP |  » そして、空は。。。

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

