2017-07

スポンサーサイト


丸ポストのある風景

r 


赤いポストの存在に 思わず目を留める風景




r

国道沿いにある食事処の外庭。
(江戸末期に建てられた書院造の大豪邸、秋田から移築したそうです)  



 

r 



r


r


大きな石のつくばいには汲み上げた
箱根の伏流水が流れていて。。。




r



流れる水のきらめきに




r


 
心潤う



r






r 

ピチャン♪ ♪ ♪


r 

潤いを求めるのは 私たちだけではなかったみたい。




r 

イソヒヨドリ♂ 
涼をつれてきてくれた、青い鳥



r 


r


優しい和やかな空間がある
赤い丸ポストの風景




訪問の足跡にクリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &   


Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

例のイソヒヨドリさんですね!!
小さいく見えるけど、結構大きいんですよね?
私も最近、丸ポスト見ました(^.^)
でも・・・  どこでみたっけなぁ~。

Rizziさん、こんにちは♪

そうそう、例のイソヒヨドリさんです。
メスと同じ種とは思えないほど綺麗な色でしょう(^-^)
普段はアンテナ塔やビルの天辺で街中に囀りを響かせているので
こうして 間近に見ることはまれなんですよ。

小田原には現役で働いている丸ポストが多いんです♪
丸ポスト、長崎の街並みにしっくりと似合うように思えます

こちらではイソヒヨドリは見られません
いないのかな(^_^;)

ランスさんの映り込みが絶妙です(笑)
そこを狙いましたか!っていうくらい最高(^^)

雫も綺麗ですね~
梅雨時は狙いたくなります

こんにちわ。

美しいお庭?ですね~。
丸ポスト、最近見かけませんね~。

Lovely Blueさん、おはようございます♪

ランスの映り込み、気に入っていた写真なので
しんさんに最高ってコメントいただいて、サイコーに嬉しいです(^-^)


花に雫がつくとよりいっそう輝きをましますよね
雫写真、いい感じの滴りに出会えると心ときめいてしまいます♥

イソヒヨドリ君は、
「磯」ヒヨドリなので海岸付近が生息地、
最近は街中でも見かけるようになったようですが
しんさん地域にはいない。。。かもしれません。
でも、幸運をよぶ青い鳥は お山にはたくさん棲んでいそうですから
今年は出逢えるといいですね♪

アトムパパさん、おはようございます♪

移築した書院造の建物に見合うように作られたお庭です。
季節にあわせて色んな花が彩ります。
つくばいの水の流れが好きで 時々お散歩しているんですよ。

丸ポスは、愛着のある姿ですよね。
ほとんどの街で無くなってしまって残念に思います。

コンバンワン

丸い昔ながらのポスト、二宮にもあったような。
雰囲気がいいですよね~
ただ大きな郵便物が入らないのよね、これ^^;口が小さくて。

さて、イソヒヨドリ美しいですね~
ヒヨドリって普通は地味な色なのに、こんなに鮮やかなんだ。
イソとつくからには、海辺に生息するのかしら。
大磯にもきっといるんでしょうね。今度探してみよう!!

ハナオンマさん、こんにちわん♪

丸ポストは風景の中のオブジェとして残されている感がありますよね
出逢うとほっと和んでしまいます。

イソヒヨドリ♂は綺麗な青い羽を持つ鳥、さえずりもとても美しいんですよ。
イソヒヨドリはツグミ科なのでヒヨドリとは別科になります
そうそう、生息地は「磯」なんですが、
最近は都会でも見かけるようになったそうですよ。

公園でも木の上で虫を捕らえていましたが
海では岩場の虫とか食べるようなので 
砂浜より岩場あたりで逢えるかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/466-d8104804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水辺の煌き、羽黒トンボ «  | BLOG TOP |  » 虹色シャボン玉♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

