2017-10

スポンサーサイト


5happy☆のHappyBirthday♪

r


いつも笑顔で 照らしてくれる
太陽のようなFapy 



 

生まれてきてくれて ほんとうにありがとう
君の笑顔が曇ることなく 輝き続けますように


rf


たくさんの光が降り注ぐ 一年でありますように




r 


6月27日はファピの誕生日。
消えてしまう命を 保護団体Dog Shelterさんに救って頂いた日。
新しい犬生のはじまった日から5 happy years☆です 






r

ごはんの舞い 今日も元気に踊っています 




 r

ごはんのときは 10才若返るファピ♪



この一年シニアとしての不安は多々あり、体の衰えは感じますが
(いつか別記事にて、抱えている不安なことは書きたいと思います)
体調を崩すこともなく、た~っぷり食べて、の~んびり眠る毎日。


r 


元気の源は 
ずっとずっとファピを見守ってくださる方達の想いがあるからだと思います
いつも心から感謝しています 。


今年も笑顔の誕生日
永遠の9才+5happy☆になりました





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &    


Thank you for the visit

● COMMENT FORM ●

実年齢、言われないと全く分からないその若さ(笑)
ファピちゃん、お誕生日おめでとう♪

犬の場合、10歳過ぎてから本当のお誕生、と聞きます。
不安があって当然ですよね。
父ちゃん母ちゃんと一緒が、一番の元気の源なのかもしれませんね(^v^)

こんにちわ。

ファピちゃん、お誕生日、おめでとうございます!
現在の推定年齢は14歳ですか、若いですね~。
大切にされて、幸せそうですね!

ファピちゃん、5happyになったんですね~♪ おめでとう!!
いつもファピちゃんの笑顔に癒されていますョ。
ほんと、天使のようだわ~!!
いつまでも、その笑顔を見せ続けてね(#^.^#)

ファピちゃん、5 happy おめでとう~!v-315
マーリンさん宅で幸せな日々を送られてから、みるみる素敵なパピヨンになっていったファピちゃん。
環境次第でこんなにも変わるもののかと驚かされた事。今も鮮明に記憶しています。v-344
ごはんの舞いを踊る可愛らしいファピちゃん。飛ぶように踊っている様子が目に浮かびます♪
だって、ママの作ってくれるごはんは美味しいものね~♪
ますますゴージャスな黒色のお耳の毛&真っ白な体の毛はごはんの栄養とお手入れの賜物ですね~。

見た目は可愛らしいパピーちゃんのままですが、やはりシニア年齢になると抱えているものも
増えて来ますよね。
シニア年齢の過ごし方など、また色々教えて頂けるとうれしいです。

ファピちゃんはリッキーの目標です!これからもずっとずっと元気で、楽しい毎日になりますように。v-22

ファピたんお誕生日おめでとう!
いつもいつもパピーちゃんみたいな表情だから、
シニアだってことを忘れちゃいますね。
これからも穏やかで元気元気な日々でありますように!

ファピちゃん、お誕生日おめでとう。
この記事読んで暖かくて、心から優しい文章に涙が出てしまいましたよ。
これからもずっとこの素敵なマーリンさんご家族の中で楽しく元気に過ごしてくださいね。
ファピちゃん、それにしても若いですね。
アンチエイジング、何かやってます?(笑

ファピたん、9才+5ハッピーおめでとうございます!
写真の1枚1枚と言葉の1つ1つからマーリンさんの想いが伝わってきます。
「僕の大好きな優しくて綺麗なお母しゃんが作ってくれる美味しいゴハンのいい匂い!踊らずにはいられなーい」
ってファピたんの声が聞えてきそうです。
ファピたんの幸せなゴハンの舞は生きることへの感謝と歓喜のゆらぎのようです。
可愛い可愛いファピたん。たくさんの祝福をおくります。
ファピたん、生まれてきてくれてありがとう。更に笑顔が溢れる9才+5ハッピーの年となりますように。

ファピちゃんおめでとう!
本当にhappy5yearsに見えるほど何時も素敵なファピちゃん
愛情たっぷりのマーリン一家とランス君と一緒に
これからも美味しい手作りご飯を食べて
楽しい散歩の様子が見られるのを楽しみにしてます。

ファピちゃんお誕生日おめでとう!^^
愛情がひしひしと伝わってきます。
幸せな毎日を送れる感謝を
舞いにしてみせてるのかな^^
コロンももう11歳。
夏の暑さがちょっと心配です。

出遅れました<(_ _)>ファピさんおめでとう♪
5 happyなんですね(^^)
第二の犬生はとても幸せな犬生になって良かった
これからもますます元気でハッピーに過ごせますように

ファピちゃんお誕生日おめでとうございます。
本当に幸せなファピちゃん!!!
これからもずっとずっと元気にごはんの舞いを踊って、ハッピーに過ごしてくださいね。ランスちゃんとずっとずっと仲良く楽しく・・・・!!!

pikakeさん、お祝いのコメントありがとうございますv-22

わんこ、にゃんこはは永遠の少年&少女ですよね
このままファピ若々しく年を重ねていきたいです(^-^)
これからもいっぱいの笑顔を見てもらえるように
ファピとがんばりますね
そうそう、父ちゃんと母ちゃんはいつも一緒に仲良く笑っているのが一番♪ですよね

アトムパパさん、お祝いのコメントありがとうございますv-22

ファピ、14歳には見えませんか♪v-398嬉しいです。
若々しいのは、心の中がいつまでもピュアなパピーのままだからなのかもしれません
もっともっとこれからも元気で幸せな時間を重ねていけたらと思っています。

Rizzi さん、お祝いのコメントありがとうございますv-22

わぁ♪天使のようだなんてすっごく嬉しいです(●^o^●)
私もファピの笑顔からはいつもしあわせパワーをもらっています
これからもキラキラの笑顔を見てもらえるように、がんばるわん♪

リッキーmamaさん、お祝いのコメントありがとうございますv-22

リッキーmamaさんにはずっとファピを見守っていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもほんとうにありがとうございます
ご覧の通り食いしん坊度は年々増長してますが(笑)、
美味しく食べられることは幸せなこと!
これからも楽しい毎日を送れるといいなと思っています♪

(´ー`*)♥リッキー君の善き目標となれるように
これからも笑顔あふれる元気な毎日にしなくちゃね♪

フォース荒井さん、お祝いのコメントありがとうございますv-22

ほんとうにファピは永遠のパピーちゃん♪
太陽のように明るく笑顔でいてくれて幸せいっぱいです。
素敵な縁を繋いでくださってありがとうございました。
ファピと家族になれて本当に、本当によかったです
輝く笑顔が続くことが荒井パパさまママさまへの感謝の気持ち
これからも毎日を大切に大切に過ごしていきたいと思います

きらりさん、お祝いのコメントありがとうございますv-22

いつも優しく見守ってくださって ありがとうございます❤
一日一日を重ねてもう5年、と感慨深い気持ちになりました
ファピの笑顔は我が家のしあわせ♪
わんこと一緒暮らしってなんて素敵でしあわせにあふれているんでしょうね

ファピのアンチエイジング秘訣は「食いしん坊万歳」な事(≧∀≦)
美味しいもの、い~~~~っぱい食べていつまでも元気でいてほしいなって願っています

チビしぉママさん、お祝いのコメントありがとうございますv-22

いつも温かくファピを見守ってくださってありがとうございます
言葉のないわんこたちだからこそ
写真に写る、笑顔満面のうれしそうな顔って
胸がぎゅーっとする気持ちになりますよね

食べることのしあわせは、明日への活力に繋がるものだと思います
健やかな笑顔のためにも「ごはん力」鍛えなくてはね♪

ファピにたくさんの祝福をありがとうございます
チビしぉママ~いつもありがとうでしゅ!!! from ファピたくさんの愛をこめて

しろママさん、お祝いのコメントありがとうございますv-22

いつも温かくファピを見守ってくださってありがとうございます
うふふっ、ファピはシニアアイドル♪
ごはんの舞は元気の証
いつまでも元気で笑顔いっぱいでいてもらえるようにガンバります♪
同窓生のしろちゃんと一緒に、これからも素敵に年を重ねていきましょうね

さくらさん、お祝いのコメントありがとうございますv-22

ファピのお誕生日 一緒に喜んでくれて嬉しいです♪
温かなコメントありがとデス~♪♪
コロンちゃんもファピもランスもみんな 夏を乗り越えて
元気な毎日を過ごせるようにと、願います。
わんこたちと一緒にそれぞれの季節を眺め、感じながら
長~~~くゆ~~~っくりと年を重ねてゆけるといいですね^^

Lovely Blueさん、お祝いのコメントありがとうございますv-22

はい、元気に5 happyになりました(^-^)/
私たち家族もファピに出逢えてほんとうによかった。
わんこたちと過ごす時間はなんてしあわせで素敵なんでしょうね♪♪♪
これからも笑顔でhappyな想い出をたっくさん重ねていきたいと思います
しんさん、これからも一緒にファピを見守っていてくださいね

joyjoyさん、お祝いのコメントありがとうございますv-22

ず~~~~~っとファピを優しく見守ってくださって ありがとうございます❤
こうしていつも応援していただくことは
ファピの元気の素になっているんだと心から強く思っています
一日一日を重ねて迎えた、5 happy感慨深い気持ちです。
美味しい笑顔で誕生日を迎えられることって特別なこと。
これからも毎日をランスと一緒に大切に、丁寧に過ごしたいと思います
美味しく、楽しく舞いながらね♪(^ω^)
joyちゃん、cocoちゃんもhappyな毎日でありますように☆彡

マーリンさん、初めまして☆
そしてファピたんHappy Birthday!!

我が家にもdog shelterさん出身のシニアパピヨン(♂)がいます。
5年前の7月スタッフさんがそのコを譲渡に連れてきてくれた日、「もう1頭シニアパピヨンの里親募集を開始するんです」とおっしゃっていました。
後にそれがファピたんだとわかってからずっとこちらを拝見してました^^

うちのコも推定15才になりますがおやつの時は走り回ってパピーに戻っちゃいますよ♪

ファピたんにとってゆっくりのんびり穏やかでハッピーなワンyearになりますように☆
オメデトウ!!


おめでとうございます!

マーリンさん&ファピ王子
遅くなってしまってすみません。お誕生日おめでとうございました~
14歳ですか!人と違っていつまでも愛らしい姿、羨ましいですね。
シワもしみもないのね・・・・ ( ̄ー ̄;
マーリンさんの心づくしのご飯を食べてるから
ファピ君は元気で若々しいのでしょうね。
今年も素敵な一年になりますように、心からお祈りしています(^ー^*)

遅くなってごめんね~(@_@;)

ファピた~ん、遅くなってごめんね<(_ _)>
9才+5happy☆おめでとうございます♪
ファピたん。。マーリンさん家の家族になって素敵な犬生になりましたね^^
これからももっともっと素敵な犬生が待ってるね(^_-)-☆

嬉しいご飯の舞、見事ですね♪
食い意地があれば何でもできる!(笑)
食べること=生きることですもんね~。
ファピたんにとって素敵な1年になりますように♪

この場をお借りして。。。。
ノアの目ね、先日獣医に見て貰ったら白内障ではなく核硬化症の初期段階でした。
いわゆる老化現象ですね(-_-)
マーリンさんに教えてもらったジュースを予防のため与えるつもりです。

じいじいさん、初めまして♪お返事遅くなってごめんなさい。
ファピにお祝いのコメントをありがとうございますv-22

ずっとファピを見守っていてくださっていたこと本当に本当に心から嬉しく思います。
そしてdog shelterさん出身の同じシニアのパピヨン君がいらっしゃるんですね!!!

ファピの兄弟があらわれたようでどきどきしながらコメントを拝見しました
うふふっ、やはりおやつ大好きで走り回る元気っ子
食いしん坊さんは、活力にあふれて元気な証拠、
美味しそうに食べる姿は、しあわせそのものって感じですよね(●^o^●)

たくさんの方々に繋いでもらったご縁で、家族に素晴らしい時間を贈っていただきました。
これからも毎日を丁寧に、大切に、できる限り寄りそっていきたいと思っています。
じいじいさんのパピヨンちゃんも(よかったら今度お名前教えてください!)
健やかで笑顔の毎日でありますように、
たくさんの幸せが降り続けますように。心から祈っています。

ハナオンマさん、お祝いのコメントをありがとうございます♪

いえいえ、遅くなんてありません、こうしていつもお心にかけていただいて
本当に嬉しく思っています
うふっ、14歳の愛らしいおじいちゃん、いいですよね(^-^)
ファピの若さの秘訣は食べる事の活力、食いしん坊な事!
人間も食事や環境、楽しく生きる意識の強さが長寿に繋がるともいいますものね
抱えている疾患があるからこそ食事への関心が強くもてていると思います。
シニアライフは一日一日を丁寧に愛情を持って重ねていくことの繰り返し
笑顔が明日も続くことを願いつつ、しっかり守っていきたいと思います

ノアママさま、お祝いのコメントをありがとうございます♪

9才+5happy☆一緒のお祝い、いつもファピのこと思っていただけて嬉しいです♪
ファピのこれからの毎日も楽しいこと、うれしいことで
溢れる毎日にしてきたいと思っています。

うふふっ、見事なごはんの舞でしょう(-^〇^-)
ご飯以外は走ることなく、ほんとうにゆ~~~~っくりてちてちと歩くのですが
フードボールを見たとたんに、ギアチェンジして高速な動きになります!
ごはんの力って本当に凄いんだなぁと感動の日々です

ノアちゃん、核硬化症の初期なのですね。。。。
老化現象。。受け入れるのは辛いことですが
すこしでも早く現状を知るというのはいいことですし
早くから少しでもケアができれば
進行はしますがスピードをゆっくりにすることができるのではないかと思います。
日々のごはん力は長く長く培って治癒力にも繋がっていきます

これから益々襲って来るであろう老化との戦いに、
みんな健やかに年を重ねられるように頑張らなくちゃ!!!
それだけ長生きしてくれているんだと、感謝しながらねo(^-^)

ファピちゃん、お誕生日だったのですね〜
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
心優しいマーリンさん家族と一緒にいるだけで
幸せだと思うけど。。。^^
この1年がより素敵な1年となりますように
心から願っております♪

シャボン玉や雫のお写真↑も素敵ですね(*´ェ`*)ポッ♪

まめコタさん、お祝いのメッセージをありがとうございますv-22

お心のこもったお祈りファピにしっかりと届きましたヽ(*´∀`)ノ
一緒に祝っていただけてほんとうに嬉しいです。
これからも元気で幸せな時間を重ねていけたらと思っています

わぁ♪シャボン玉や雫の写真もみてくださってありがとうです
ファインダーを覗くのがわくわくする被写体ですよねe-420
どちらもきらりと輝いて・・写真を撮りながら魅入ってしまいました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/464-c5eb77c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹色シャボン玉♪ «  | BLOG TOP |  » シジュウカラのおちびちゃん♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

