2017-05

スポンサーサイト


涼の月曜日、花菖蒲と紫陽花

r 


水無月、ようやくの降雨であじさい、花菖蒲たちが輝き始めました 







r

小田原城址公園:花菖蒲のお堀にて  






 
r 


斜面は一面の紫陽花
涼やかなblueの彩の径を 歩いてみませんか 


r 




  r 







r  




r 




r 




r 




r 


心奪われる涼やかな花たち






r 



青に包まれ
幸せな気分にひたって 。。。

幸せな色に囲まれ
涼の風を感じる。。。


お堀の 花菖蒲と紫陽花
穏やかな花時間が流れる場所










こちらは おうちで涼む モフモフたち    



    





r 




本日も 高温多湿DAY
短いお散歩のあとは
エアコンのお部屋で のんびりお昼寝です(^-^)


さぁ また新しい一週間も頑張りましょう ♪




訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

こちらも可愛そうなので最近はエアコンをつけてあげます。
今も気持ちよさそうに爆睡してますよ
エアコン切るとベランダに出て行きますが(笑)

菖蒲に紫陽花、梅雨って感じがします(^^)
こちらもそろそろ紫陽花が咲き出すかな~
雫をまとった紫陽花でも狙いますか~♪

こんにちわ。

雨が降って、紫陽花や花菖蒲も元気になりましたね!
ランスくん、ファピくん、クーラーのお部屋で、気持ち良さそうですね。

こんにちは♪
小田原城も紫陽花や花菖蒲がたくさん咲いているんですね♪

ジメジメな季節ですが、素敵な画像に癒されました~。v-10
特にマーリンさんの撮られるマクロの世界は異次元のよう♪
下記事のカマキリもですが、あの小さな物にピントを合わせられる
のが不思議でなりません。v-344
花菖蒲も素敵に撮られてますね~。また勉強になりました♪

ソファーの背もたれで投げ出している足が何とも可愛い♪
ファピちゃんもソファーの上がお気に入りなんですね。
リッキーは暑さの為かフローリングで寝ている事が多くなりました。
クールボードも今年は活躍してくれそうです。v-22

小田原城址公園の花菖蒲良くききますが、行った事ありません。
こんな風に咲いているのですね。しかもこんなに沢山
爽やかな写真ですね♪じめじめを忘れてしまいそう。
今日もこの湿度にぐったりです。

お誕生日におめでとうのコメントありがとうございました。
みんなで楽しく長生きできたらいいなあと思います。
いつもありがとうございます。

Lovely Blueさん、こんばんは♪

もふもふ族には、厳しい温度と湿度の毎日。
今年は一気に暑さと湿気が来た気がしますから、余計堪えますね(^^;
梅雨の憂鬱さを忘れさせてくれる花菖蒲と紫陽花
こちらは今が見頃です♪
しんさんのところはこれからなんですね
雫を纏った紫陽花。。。一番美しい表情だと思います
咲くのが楽しみですね(^-^)

アトムパパさん、こんばんは♪

花菖蒲も紫陽花も、雨が降ってこそのお花ですよね
暗くなりがちな水無月を払拭してくれて、鮮やかな彩に癒されます

うふふ、ワンコ達の幸せそうなお昼寝姿、いいですよね
エアコンの効いたお部屋で好きな時に好きなだけで寝れるって羨ましいです(^ω^)

リッキーmama さん、こんばんは♪

はい、小田原城址公園、ただいま「あじさい、花菖蒲まつり」開催中ですよ♪
今年は同じ時期に見頃を迎えて、美しい競艶となっています。

お花にもカマキリにも嬉しいコメントをありがとうございます♪
マクロで撮った写真は、人の目の感覚とは違う世界を見せてくれますよね
ピントを正確に合わせるには三脚必須ですが
カマキリの赤ちゃんは角度が難しかったので手持ちで
息を止めつつ、酸欠状態で撮ったんですよ(≧∀≦)

ランファピも今日の暑さにはフローリングでした。
26度を超えると、床でねる方が気持ちいいようです

きらりさん、こんばんは♪

小田原城址公園の花菖蒲ご存知でしたか(-^〇^-)
お堀に花菖蒲と隣り合わせの斜面に咲く紫陽花と
一緒に咲く景色を眺めることができます。

梅雨の鬱陶しさを忘れる爽やかさ、
きらりさんのコメントもいつも暖かくて、爽やかで
いつも嬉しく拝見させていただいています♪

コリン君のお誕生日、我が事のように嬉しい嬉しい日でした。
はい♪みんなで一緒に楽しく年を重ねていきましょうね
うふっ、きらりさんが漬けられた「コリン君の梅酒」
素晴らしい銘酒になりそう♪ 熟成が楽しみですねv-344





小田原城址公園ですか~~・。
素晴らしいですね~~。
菖蒲がたっくさんで見事です。
↓カマキリの赤ちゃん可愛い!!
私がこのまえ紫陽花を見に行ったときには
おおきなカマキリで
撮ったはいいけれど
さすがに怖くて載せられませんでした><
また赤tちゃん見つけたいな~~^^

さくらさん、おはようございます♪

花菖蒲も紫陽花も和の趣の似合う花
背景が小田原城ですから、いい雰囲気のなかお散歩を愉しむことができました。

カマキリの赤ちゃん、小さいけどまんまカマキリの姿ですよね♪
脱皮をするごとに、どんどん逞しくなっていきますから
このサイズの時が一番愛され時かな(私は大きくなっても好きですが(^-^))

菖蒲と紫陽花が一度に見れるなんて、素敵~♪
しかもどちらも本格的に撮影できますね!!

ランス君たら、ソファの背もたれでねんねしているんですか?(^.^)
2人とも気持ちよさそうですね・・・

Rizzi さんこんばんは♪

満開の花菖蒲に合わせたように紫陽花が開花してくれるので、
ここはほんとうに素敵な梅雨景色を楽しめます♪
この日もカメラを持った方がたくさんいらっしゃいましたよ~

うふ♥ランスは子犬のころからこのソファの背もたれが指定席
寝てても、起きてもここで過ごしていますよ
もう10年!型崩れせずにソファさん頑張ってくれています(-^〇^-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/458-a3708631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曇空の雲景色 «  | BLOG TOP |  » カマキリの赤ちゃん♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

