2017-08

スポンサーサイト


カマキリの赤ちゃん♪

r

今日は紫陽花を撮りに行ったのですが。。。
出逢ってしまったんです



愛しいこの子に


r 


深く静かな草の中








r




彼らはこっそりとふたりで、葉と葉の間に隠れていたの





r 

まだ5ミリほどのマクロサイズ
小さな小さなカラダですが すでに立派な威厳と風格






r

カマキリが狙っているのは
手前の赤い小さなアブラムシ


茎の影に潜んでいる黒い影は
マミジロハエトリグモ

葉っぱ1枚の世界
力強い生命力にあふれています





r

I hope for your good fortune.
逞しく生きるんだよ!




訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit 

カマキリに夢中になって 紫陽花は後日撮り直しです(^^;

● COMMENT FORM ●

ご無沙汰してまーす

いつだったか、草抜きしたときに我が家の前庭にいました^^
ちっちゃいのに、ちゃんとカマキリの形してるんですよねぇ(笑)
「大きくなれよ~!」と心の中でエールを送りました
(理解できる人は齢がわかりますねぇ・・・笑)

こんにちわ。

カマキリの赤ちゃん、可愛いですよね~。
でも、生存競争、厳しいんでしょうね・・・


バデ母さん、おはようございます♪

ご無沙汰でした♪お仕事は落ち着きましたか?
バニバニもでんちゃんも元気そうで良かった~♪

カマキリ、生まれた時から優れた鎌使いのハンター。
ちっちゃいのに とげとげの鎌とか眼光鋭い目とか,
大きく撮って感動しちゃいました(//∇//)

あはっ、「腕白でもいい、逞しく育ってほしい」デスネ♪


アトムパパさん、おはようございます♪

ふふっ・・可愛い赤ちゃん、夢中で撮っちゃいました( 〃∇〃)

こんなに小さなカマキリでも、自ら捕らえなければ生きていけないし、また逆も・・・、
自然の営みは厳しいものですね。

マーリンさんのカマキリ、さすがです。
カマキリの赤ちゃんが素敵に見えちゃう。
私もいつも思います。きちんと大きくなるんだよって。
そうやって思ってもらえるカマキリちゃんある意味幸せですね。
蜘蛛の赤ちゃん見ても思いませんものね。。

やっぱりうまいな~!!
実は、私も紫陽花の上のかまきりベイビー、バイオパークで
撮ってきたのですが、こんなにうまく撮れなかったので、
お蔵入りかしら~(-_-;)
なんか茶色ぽいカマキリさんだったし・・・  イジイジ・・・(;一_一)


普段私たちが気にもかけない世界でも、生死を分ける戦いが繰り広げられてるんですね。
写真で見ると、5ミリサイズがウソのような貫禄ですね!

カマキリと言えば、数年前に職場の外階段に何故かカマキリがいて、こんな所にいては踏まれてしまうと、手にとり無意識に「こんな所にいたらダメでしょー!」と話しかけた自分にビックリ。
誰にも見られてなかったからいいものの、かなり変人ですよねー(汗)


うわぁ~神秘的なマクロの世界
生命溢れる写真ですね
撮り方も面白いです(^^)こんな世界見たことないですよ

よく見つけられましたね
わたしも小さい頃にカマキリに指を挟まれて痛かったです。みんな大きくなるまで
成長してほしいですね
紫陽花の花も綺麗ですね

きらりさん、こんにちは♪

わぁ♪カマキリ赤ちゃん素敵に感じてくださいましたか(//∇//)
一生懸命な姿が愛しくて、想いをこめて撮りました
肉食で虫の世界では頂点にたつカマキリも、
赤ちゃん期を生きぬくってほんとうに大変な事なんだと思います
小さな生命の逞しく生き抜いてほしいですね

Rizziさん、こんにちは♪

(//∇//)嬉しいコメントをありがとうです。
カマキリの赤ちゃん、大好きで、ずーーーっと撮りたかったんです
愛をこめて精一杯頑張りました( 〃∇〃)テヘ

紫陽花とベィビーカマキリ、お蔵入りなんですか~
Rizzi さんが撮られたら素敵な絵になっていそうですが。。。
魅せる画やアングルまで考えてると。。。逃げられちゃったり(←私!)
動く被写体はマクロで捉えるのが難しいですよね

pikakeさん、こんにちは♪

本当に・・・カメラで覗いた小さな世界にも尊い命がたくさんあって、
それぞれに命をかけた輝きがあるんだなぁって思いました。

カマキリの赤ちゃん、わずか5ミリでこの迫力!
生まれながらのハンター、
逞しい生命力に満ちあふれている姿ですよね

変人?いえいえ、カマキリさんを助けるなんて「愛」人ですよ~
私も「そこに蜘蛛さんがいるよ~」って
話しかけながら写真撮っていましたから!(≧∀≦)

Lovely Blueさん、こんにちは♪

マクロで撮った昆虫写真って、普段は肉眼では見えない神秘の世界でしょうか♪
小さな世界の生命感、伝わってとっても嬉しいです

カマキリの棲む世界の光と影の情景、
1枚の画のなかに表現した世界を感じてくださると嬉しいです(//∇//)
いつも温かいコメントをありがとうございます。

joyjoy さん、こんにちは♪

紫陽花を下の角度から狙おうと思った時に見つけちゃいました♪
カメラを持つと、視野が広くなるような気がします。

1センチにも満たないような小さなカマキリが自ら狩りをして生き延びていく
一匹でも多く成虫になれるように応援したいですね
まぁjoyjoyさん、指を挟まれちゃったのですね
鎌の根元部分を持つのがコツですよ。。。って大人になったら捕まえないかな(笑)
紫陽花へのお褒めの言葉もありがとうございます。
梅雨のシーズン、joyちゃん、cocoちゃん元気に過ごされますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/457-d9175cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼の月曜日、花菖蒲と紫陽花 «  | BLOG TOP |  » 潮風便り ~ June ~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

