2017-05

スポンサーサイト


潮風便り ~ June ~

r  

海で出逢った小さな釣り人くん♪





r 

パパさんの真似をして
見つけた棒で釣りごっこ  





r  
 
曇天の空の下






潮風と波の音 

r  
 

海時間がゆるり ゆるりと流れます







r

ランスも釣竿 !?(^-^)





r

素敵なおふたりにお声がけをして
写真を撮らせていただきました



r


r



少年の動くリズムがなんとも愉しい

Thanks for modeling♪



長閑な浜辺
6月の梅雨空だって心地のよい時間 

r




r



  r 



r 


r 


bright cloudy day
Seabreeze from Seisyou.





訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit 

パパさんの釣果 

r


高級魚 かさご!

● COMMENT FORM ●

波の音聞こえてきそう♪
こんな波打ち際までお魚くるんですね。
しかもかさご。
私もやってみたい(笑

父子で釣り、いいですね~。
すごく幸せな光景・・・

わたしもこれからは、ひと声かけて撮らせていただこうかしら。
でも、自然に撮るのって難しいですよね。

こんばんは~♪
6月の海・・・涼しげでいいですね。
そして、可愛い釣り人くんとの出会いも♪

大好きな枝ちゃんを見つけたランスくんも釣りしちゃう?(笑)
高級魚のかさごちゃんも釣れちゃうんですね~。v-22


映画のワンシーンのような光景
曇天でも海は画になりますね

梅雨時の潮風ってやっぱ生ぬるいんでしょうか?(笑)
そちらの風は夏なんでしょうか?(^^)

そんなことが気になる今日この頃・・・みたいな

こんにちわ。

親子で海釣り、お子さんが成長したら見れるかもしれませんね。
しっかり、釣り上げる父さん、見事ですね!

ランスくんも、釣りしたかったかな?(笑)

きらりさん、おはようございます♪

わぁ♪西湘の波の音を感じてくださって嬉しいです(●^o^●)
このあたりの海は急深(浜からすぐに深い海になる)なので、
長竿で遠投をすると美味しいお魚が釣れるようです
アジ、イワシ、サバ、ひらめ、キス、メバルなどなど。
今夜のおかずが釣り上げられるなんて、いいですよね(´ー`*)♥

Rizziさん、おはようございます♪

うふふっ、元気な少年と優しく見守るパパさん
微笑ましい父子さんですよね(´ー`*)♥

お二人とは浜辺でお会いする海散歩友達。
以前から写真を撮っていることを知っているので
気軽に了解をいただけました。
撮りますよ~のお声がけをすると、
記念写真のようになってしまうので難しいですよね。(^^;

リッキーmamaさん、おはようございます♪

涼しげな西湘の風とどきましたか~(^-^)
海釣が趣味のパパさん、時々浜辺でお会いするんですよ
この日は息子さんも一緒
ほんわかした空気感のお二人
ジメジメの梅雨を忘れるくらい素敵でした♪

カサゴを釣り上げたのをみたのは私も初めて。
いわしでもアジでも良いから一度釣り上げてみたい~~~(≧∀≦)♪

Lovely Blueさん、おはようございます♪

蒼い海もいいですが、
明るい曇天の海も優しくて柔らかい感じがいいですよね
このホンワカ~とした色合いと微笑ましいふたりの風景
なんかとってもいいなぁ~って思いました(^-^)

この時期、日替わり、時間で気候が変わるみたい。。。
ランファピと海に行くのは25度以下
歩いてもはぁはぁしていないので
わんこにとっても いい風なんだと思います


アトムパパさん、おはようございます♪

このお二人とは浜辺のお散歩で時々お会いするんですよ
おふたりのやさしくゆったりした海時間の写真
次に浜であった時にお渡ししようと思っています

この浜での釣りは遠投、
仕掛けを大海原めがけてはるか遠方へ飛ばすのは見ていても気持ちのいいものです。
かさごの釣果、息子さんも喜んでいましたよ♪

あはっ、ランスは海での枝拾いが大好きなんですよ
お気にいりの枝が見つかってうれしそうでした(^ω^)♪

★こんにちは

あ〜なぁ〜んかこーゆーのいいですね〜♪(*^-^*)フフフ
仲がいい親子を見て、子供の楽しそうな声を聞くと
すごく幸せな気分になります^^
(虐待のニュースが多すぎるので。。。涙)
マーリンさんの写真の撮り方もすごく上手なので
尚更しあわせな気分を味あわせてもらいました^^

ランファピちゃん達はホントに海がよく似合いますよね!
海人〜うみんちゅ〜ならぬ。。。海犬〜うみんけん?笑

コンバンワン

マーリンさん コンバンワン

いつもながら同じ西湘の海を撮ってるとは思えないな~
マーリンさんの写真だと海が本当にキレイ!!
かさごとはすごいですね!ちょっと家に帰って自慢できる魚だわ~
でも背びれとか痛くて危ないんですよね。
かさごの煮付け。。。。食べたいな(笑)

こゆるぎの浜も釣り人が多いですよ。こんな親子連れも時々います。
そうそう、女性の釣師もけっこういません?ご夫婦とかアベックで。
おトイレとかどーするのかな?なんて余計な心配をする私です。

ks-liveさん、おはようございます♪

ね~とっても素敵な親子でしょう
微笑ましいふたりの時間、一緒に幸せを共感できて嬉しいです(´ー`*)♥
写真お褒めいただいて、(//∇//)優しいお心をありがとう
ランスは海で育ちましたから、
大好きな海にいるときが一番しあわせなようです
うふっ、うみんけん、いいですね

素敵な出逢いの海でした~~~♪

ハナオンマさん、おはようございます♪

わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます
西湘の海、いつ行ってもわくわく♪しますよね
すぐそばに水平線が見える景色があるって恵まれた環境だと思います。

カサゴ!そうなんです♪沖合の船ではなく
浜からの遠投で釣り上げ♪パパさんなかなかの腕前と拝見しました。
私、カサゴって調理した事はないなんです。
活きたのをさばくのも無理かも。。。。
割烹でいただいた、煮付けは美味しかったなぁ

こゆるぎの浜は潮の良い日、たくさんの釣人が集まりますよね。
こちらは近くに駐車場がないのでほとんど地元民ばかり(^-^)
長閑すぎる浜は 釣果よりも
浜で過ごす時間を愉しむ方が多いように思います。


管理者にだけ表示を許可する

カマキリの赤ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 6月の川辺♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

