2017-10

スポンサーサイト


6月の川辺♪

 e


涼しい川べをお散歩しようと 早川にやってきました。
が、6月でした。忘れてました。



r 

鮎漁解禁で たくさんの釣り師達。






e 

早川の流れは芦ノ湖に源を発した清流
天然遡上の鮎を釣り上げることができるのです。


川べりには近づかないのが、マナー
本日は川の土手道をゆっくりとお散歩です





r 

ファピには苦難の道のりだったかな(^^; 




e 
 

川の横を流れる支流には 小さな魚がいっぱい♪
(見えるかしら?)



r 

小田原市内に流れ込む用水路
この先、数箇所に蛍が生息しています。





r 

川辺は自然の宝庫、草陰をのぞき
草花に目を凝らすと。。。






r 


黒い翅にエメラルドグリーンの模様
アオスジアゲハ





r 

虹色メタリックの美しい
アカガネサルハムシ 
1センチくらいの小さなハムシです







r 

苦手な方が多いので 後ろ姿で控えめに(^-^)
ゴマダラカミキリ


歩いてるだけで様々な自然に触れ合える6月の川辺 です♪




訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  



Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

自然が一杯ですね!
カミキリムシって、もう出てきてるんですね。

アトムパパさん、こんにちは♪


夏を予感させるカミキリムシの登場です(^-^)

自然を身近に感じるのは
清流の豊かな流れがあるからでしょうね
川のせせらぎや、山からの涼しい風
ランファピと四季の移ろいを感じながら
のんびりとお散歩を楽しんでいます♪

鮎漁解禁は6月なんですね^^
おいしいアユがたくさん食べれるのかな。
でも川に近づけないのは残念><
これからの季節海辺の砂浜も暑くなるのかな~~。
ワンコにとっては大変ですよね。
うちのコロンも大変><
で、虫さん達がキラキラ輝いてますね。
一生懸命みんな生きてるんだね

こんばんは。
おひさしぶりんこです♪
6月の川。。。鮎解禁なんですよね~^^
鮎の塩焼きは最高です。っとチチが言ってます。
旅館の人に食べ方を褒められたくらいですもの(笑)
川辺に彩る虫達、こんな虫達だと大歓迎なんだけどぉ~ね。
この時期、わんこに寄生する虫はイヤだな(-_-)

初夏のSHIOKAZE CAFE OPENしてましたね♪
ウチも頑張ってますが何だかな~。茶色になってしまうんです(涙)
マーリンさんみたいに目からも楽しめるご飯に憧れます^^
ウチもノア食用に発芽玄米使ってたんです。
優れ食材だけどお値段が・・・(@_@;)

さくらさん、おはようございます♪
6月の小田原にある河川、土日は釣り師でいっぱいなんですよ~
親しい釣り師の方に聞くと
今年は鮎が少ないっていってました。
「釣れますか?」は厳禁な挨拶だって言ってました(^-^)

気温が25度を超えると海散歩はお休みです
ワンコには受難の季節
お外に出る機会も少なくなりますね。。。

自然のなかで自由に生きる虫さんたち
夏の光の中元気いっぱい 命が満ち溢れていました♪

ノアママさん、おはようございます♪

うふふっ、さすが魚ネタにはお詳しいノア家
小田原でもこの時期、美味しい稚鮎を焼いてくれるお店があるんですが
残念ながら千葉の養殖鮎だっていっていました。。。
天然の鮎だったら最高のお味なんでしょうね


SHIOKAZE Cafeにようこそ♪
栄養バランスを考えるとき
一番簡単なのは彩で食材を揃えることかしら
初夏はいろんな野菜も出回るので愉しみですよね

発芽玄米、田つくりから徹底した玄米を選ぶとお値段も。。。ですね(^^;
うちは玄米を発芽させて炊く炊飯機能があるのでそれを利用しています
わんこ用にはミルをして、液状の状態で冷凍。(やはり消化が難しいので)
一回の食事に大さじ2くらいの分量かな。
それとは別メニューで発芽玄米ジュース
作り方
http://eye-grand.com/genmai/haiga2.html
お友達に教えてもらって
ランファピのお目目のために発芽させた玄米を生でいただいています。

ノアちゃん、元気そうでなにより♪
これから梅雨、夏の季節、お互いわんこと飼い主の健康に気をつけて過ごしましょうね

こんばんは~♪ ってか遅くにすんません(-_-;)
発芽玄米って改めてすんごい食材ですね。
酵素&ビタミン&ミネラルって・・・・
ギャバだけではなかったんですね(笑)
サプリだのみのノア家には目から鱗ですよ(@_@;)
最近ノア目が濁ってきてるよ!って妹に言われてしまって。。。
ノアはまだまだ若いって思っている私には受け入れられない変化がある年頃なので・・
眼病予防の為に発芽玄米ジュース試してみますね♪
ありがとうございます(^_-)-☆

鮎を始め魚は養殖なりに良さがあるんですけどね~。
でもやっぱり天然には敵わないですねww

ノアは相変わらず元気にしています^^
ランスちゃん、ファピたんも美味しいご飯食べて大好きな海&山散歩で
一緒に夏を乗り切りましょうね♪
その前に飼主がバテてしまうほどの気圧ですが(涙)


ノアママさま

ファピは我が家に迎えた時から白内障
白色蛍光灯の下では銀色のお目目になるくらい濁っています。
ランスにも最近白濁がうっすら見られ、白内障初期です。
お目目の濁りは蛍光灯の下で観察すると発見しやすいですよ。
(獣医師に看てもらうのが一番ですが。)

ランスは10歳というシニア期に入ったので、
老化とまっすぐに向き合っていかなくてはいけないと思っています。
ファピはどっぷりシニアさんですから、
すでに心構えは固まっていますけどね(^-^)
日常生活に支障はなくても
できないことや心配事が少しづつ増えてくるんですよね。。。

でも、おじいちゃんとは 呼ばないつもりです
ふたりの精神年齢は若いままですから♪

できる限りのことをサポートして見守っていければいいなぁと思っています。
一緒に楽しく、年を重ねていきましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/455-85b49596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮風便り ~ June ~ «  | BLOG TOP |  » 日曜日の朝 love is morning♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

