2017-10

スポンサーサイト


Happyな X’MAS

クリスマスツリー


ファピが我が家に来て約3か月
始めて一緒に過ごしたクリスマスにはうれしいニュースがありました


ファピの腎臓は以前から蛋白質制限を
しなくてはいけないほど機能が低下していました
保護されてから数回おこなった検査結果では
改善する見込みはないだろうとの診断で


「蛋白制限の療養食フードに切り換えること」
「腎臓の負担を減らすためにACE阻害剤の投薬」
の治療をする事を勧められていました


セカンドオピニオンで食事療法のカウンセリングを受けてから こちらの記事)
毎日続けた手作りごはん

       わんこごはん


新鮮な魚が手に入る港町ですので
朝獲れたての いわしやあじでタンパク質を摂り
根菜類、海藻、豆類が入った
水分たっぷりのおじやで3か月過ごしてきました


ファピの健康状態は良好で
家に来た頃のひどい多飲多尿は落ち着き
被毛もつややかにパピヨンらしくなりました


もふもふファピ


今回、経過を診るためにおこなった血液検査の結果

腎臓の数値が正常に戻りました!
健康な犬の基準値です!


腎不全の状態が慢性のものなのか(前回の診断)
改善の可能性のある急性のものなのか(セカンドオピニオン)
保護される前の生活がわからないために
その見極めは難しいものだったと思います。


今回の検査結果で
一過性の炎症反応で目つまりを起こしていた腎臓が
質の良い食事や運動を続けた事で正常な状態に回復。
手作りのごはんはファピにとって最良の治療だったと思っています

 ~ファピは食事療法に精通した獣医師の診察、カウンセリングを受けて
   腎臓の改善に臨みました。自己判断で参考にすることはご注意下さい~



今回の結果はファピはもちろん私達家族にとっても
最高のクリスマスプレゼントになりました。


くりすますの夜に もうひとつのフォトグラフ



これからも定期的な検査と歯周病のケアは
続けていく予定です。
もちろん、手作りのわんこごはんも!



ファピタンからの贈り物
ハート

ちょっぴりハートにみえませんか?





   ♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪

そしてこちらからも幸せ便りが届きました

         DogShelterからの Happy Dogs 便り


          ♪ 里親様が決定しました ♪

           グラちゃん
            グラちゃん

         優しいパパ、ママさんは
         栄養失調状態だったグラちゃんを
         ずっと見守ってくれていました。
         優しい気持ちに包まれてこれからも幸せにね!グットラック




            かつお君
             バーニーちゃん(仮名 かつお君)

          里親会の会場で飛びきりの笑顔でしたね
          クリスマスの日に正式に里親様が決まりました
          新しい家族としあわせにね~☆




            ちゃみちゃん              
             ちゃみちゃん

           かわいい笑顔のちゃみちゃん
           素敵な里親様の家族に愛されて
           しあわせなシンデレラガールになりました。



          ☆~みんな新しい家族のもとで幸せに!~☆

 

DogShelterは殺処分になる期限となった犬達を引き取り、温かな家庭で

幸せに暮らす事が出来るように里親さんを募集する活動を行っています。

消えてしまうはずだったファピが我が家で幸せに暮らしているのも

ひとつでも命を救いたいという思いの活動のおかげです。

ひとりでも多くの方にDogShelterの活動を知っていただけたらと思います。

 

      Dog 





いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

ファピたんは早速おやつにささみジャーキーを食べました~

 

 

 

 

 

● COMMENT FORM ●

すごーい!!

良かったですね~!マーリンさんもファピたんも頑張ったから!!
私も須崎先生の本を持っていますし、紺谷先生のブログを時々読んでます♪
始めた時がまだパピーだったこともあったのかもですが
消化器系がちょっと弱い?なバーニーで
手作りご飯は現在お休み中です(おじやもそのまま出ちゃうので)が(苦笑)
でも、そろそろ2歳になる頃だし、また始めようと思っています

何よりも、こうして症状を緩和できたという事実は
あとに続く仔たちの大きな励みになりますね!
加齢で腎機能は低下するものですが、それも緩和できる可能性は高いですし!

とにかくめでたいっv-424v-441v-437

エクセレント!!

ファピ君!! 良かったですね~☆
本当に最高のクリスマスプレゼントになりましたね(*^。^*)

ママ様の愛情の賜物ですね~♪

 スゴイ!!
毎日のママ様の努力の成果ですね。
何ヶ月も大変でしたね。良い結果に結びつき努力が報われられて、最高ですね。ファビちゃんのハートマークはファビちゃんの幸せ振りと感謝を現しているのですね。
ファビちゃんも本当に幸せですね。ランスちゃんと一生幸せですね。

ほんとによかった~
ママさんの愛情たっぷりのご飯とご家族の愛情の成果ですね!
ファピタンからの素敵なハートのプレゼント可愛いです~

ファピちゃんの記事読んで、嬉しくって思わずウルッとしちゃいました。
本当に良かった!!
毎週会うたびに目に見えて毛艶が良くなって、純白の白さになってきてたものね!
マーリンさんやご家族の深い愛情があればこそv-353
ファピちゃんからのv-344の贈り物、しっかりキャッチさせてもらいましたよ!!

ファピ君、おめでとう!!
正常値に戻るなんて、すごい!!!
「改善する見込みなし」なんて診断されたら、
次にどこのどんな病院に行くか迷いそう・・・。
マーリンさんの選択はファピ君にぴったり、
あってたのですねぇ。
手作りごはんにしてみてほんとに、ほんとによかったですね!!!
それとファピ君のしっぽ、ハートに見えます~。
かわいいですねぇe-266

バニ母さん

♪コメントありがとうございます♪

須崎先生の本に出会った事が手作り食のきっかけでした。
ファピにもおいしいごはんを食べてもらいたくて
紺谷先生のカウンセリングを受けたのですが
そこで「良くなる可能性もあります」と言われて
祈るような気持ちで毎日作りました。
今回の結果は本当に嬉し~~~いです!
健康な身体でいてくれる事が飼い主の大きな望みですからね。

ファピは環境の変化に弱いということだったので
慎重に2週間かけて移行し、慣れるまでは
フードプロッセサーで柔らかくしてあげていました(約1か月)
今はそのままですが、材料(野菜、きのこ、海藻)はみじん切りにして
圧力鍋でお粥状にし、消化しやすいようにしています。
来年はわんこごはんも記事にしてみますね。

まろん&福ママ 様

♪コメントありがとうございます♪

本当に最高のプレゼントになりました!
DogShelterにレスキューされたこと
腎臓の悪化で命の危険から回復したこと
預かりパパママのところで安心した生活ができたこと
ファピはとても運の強い子なのだと思います。
大切な命、大事に大事にしてあげたいです。

joyjoy 様

♪コメントありがとうございます♪

本当に良い結果となって嬉しいです!
料理は好きなので楽しんで作っています
2ワンとも喜んで食べてくれますから、作りがいがありますよ~(*^^)v

しっぽのハートは
みんなへの感謝の印なのかな~
見ているととってもHAPPYな気持ちになりますv-344

フォース荒井 様

♪コメントありがとうございます♪

今回の結果、嬉しい報告ができて本当に良かったです。
ファピが元気に暮らしてくれることが一番ですからね!

ファピの幸運が引き合わせてくれたのかな。
紺谷先生を訪れたことが最良の選択だったと思っています。

ハートの模様はしっぽが下がると見えるんです。
毛の伸び具合でハート形になっているので
今限定の模様かもしれません。
とってもHAPPYな気分になりますよねv-10

アスパママ様

♪コメントありがとうございます♪

腎臓の改善目的よりも
おいしいごはんを食べて欲しいと思って始めた手作りごはん。
須崎流のごはんがファピの体質にあっていたのでしょうね。
今回の結果は本当に嬉し~~いですv-345
お散歩トレーニングで
ファピの足先の毛の色の変化に気づいてくれたり
トリーツにドライ納豆を用意して下さった事
アスパママの優しい心づかい、いつも嬉しく思っています。
来年はぜひ、ぜひ生ハートを見てくださいね!

mogu様

♪コメントありがとうございます♪

ファピを迎える前から腎臓の悪い事はわかっていたので
診断の結果は自分なりに受け入れていました。
「おいしいごはん」を食べてほしいという
気持から紺谷先生を訪れたのですが
それが最良の選択だったのですね。
手作りごはん、今回の結果でますます頑張りたくなっちゃいます!

ちゃんとハートv-344に見えますよね!?
しっぽが下がるとあらわれるんですよ。
来年はぜひ生でみてくださいね!

ちょっとブログをのぞきに来たら、とっても嬉しい記事が目に入ってきました!
本当に嬉しいです~^^
そして、新鮮なお魚をたくさん食べられるファピちゃん…ちょっぴりうらやましい…。

今年も楽しんで手作りごはんを続けてあげてくださいね~

KONTANI 先生へ

訪問ありがとうございます
ご連絡が遅れてすみませんでした
先生とのカウンセリングで学んだことを
しっかりと手作りごはんに活かせたようです!
検査の結果はメールを送付いたしました
これからも楽しく、おいしく♪手作りごはんを続けたいと思います。
本当にありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/45-b255a96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソファは最高のベッド «  | BLOG TOP |  » Merry Christmas!

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

