2017-09

スポンサーサイト


クラシックホテルでランチを

 
日光東照宮本殿をモデルに建てられたダイニングルーム

「ザ・フジヤ」
登録有形文化財のなかでのお食事です♪ 

r  

屋内装飾

r 


r 

高山植物と花鳥が描かれた格天井(ごうてんじょう)
636種類の高山植物や、507羽の野鳥、238の蝶


r 

ゆっくり眺めたい美しさですが
席からは望遠鏡が欲しいほど高く遠い天井です 



r

 
席からの眺めは花御殿♪
予約時に「窓際希望」は正解でした



本日選んだランチは
シェフおすすめの
135年記念ランチ~エスポワール~

伝統のビーフカレーセット



r 

小海老のカクテル
新鮮なエビの甘味とアクセントになるソース♪
お野菜は地の物、ほどよく冷えていてシャキっ!感が美味しい





r r

富士屋ホテル自信作 ホームメイドパンとこだわりのバター


r  

バターケース&バターナイフが可愛いし
カトラリーも素敵♪
小さなクラシカルにも心踊ります



r 

黄金色に輝く"コンソメスープ"
創業以来変わらぬ伝統の一品は今回とても楽しみにしていたもの。

現代のコンソメスープとは異なり、西洋の出汁といった趣。
「コク」の素晴らしい事! 135年の重みをいただくスープです


r

主人の頼んだビーフカレー
スパイスが効いた濃厚な絶品なカレー



r 

サーモンムニエル ポーランド風
鮭、野菜も美味なる一皿


r

仔牛肉のカツレツ ミラノ風
ジューシーで柔らかなお肉 に
骨髄からとったスープがかけられていました

緑はプチヴェール。メインのお肉に負けないくらい美味しいの♪
新鮮で滋味をたっぷり含んだ野菜は甘いんですね
ゆっくりたっぷり味わって、幸せ~




r r

そして最後はデザートとコーヒー

チョコレートクリームのパイと抹茶のアイスクリーム
主人はカシスのシャーベット
食後に丁度よい甘さで、コーヒーもとても美味しい。
 再度幸せ~><♪



コース料理はゆったりと2時間
料理は創業当時からという古き良き味で、
フレンチというよりも優しい洋食といった懐かしい感じ。
壮麗な建物の雰囲気・味わいと共に楽しみました。  

 

r 


ミルクピッチャーのフォルムに一目惚れ♪
ここの空間にあるからこそ、のデザインなのかな

クラシカルな時間をたっぷりと堪能できた一日でした


訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit



● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

東照宮がモデルなんですね!
そごい装飾ですね~。

ビーフカレー、ホテルの中で食べたかったな~。
缶詰のカレーは、寂しかったです・・・(笑)

こんにちは♪
TVの旅番組などでよく紹介されているホテルですよね~。
うちには、敷居が高くて行った事がありません。

マーリンさん目線の、素敵なアングルにぐぐっと引き込まれました~♪
一つ一つの画像の紹介もうれしいです。
どこもかしこも拘りぬかれた建築。うっとりですね~。v-344

そして、おしゃれなお食事の数々・・・。
スープに写る灯りが素敵~。
歴史ある場所で頂くと、時代もタイムスリップしたかのようですね。
素敵なひととき、一緒に楽しませて頂きました~♪v-22

アトムパパさん、こんばんは♪
素晴らしい室内装飾でした。
クラシックホテルならではの、古いよいものを残すこだわりが光っているホテルですよね
伝統のカレーはこの雰囲気のなかでいただくことも
スパイスのひとつなのかなって思います
次の機会にはぜひ、味わってみてくださいね♪

リッキ-mamaさんこんばんは♪
クラシックホテル、
建物ももちろん古い素敵なものばかりですが、調度品や階段のちょっとした手すりまで…・
時代を語ってくれるようなシーンをたくさん目にすることができます。
とても素敵でしたよ♪

ランチはいつもとは違う贅沢な時間(//∇//)
伝統を引き継がれるお料理は
見た目の芸術品のようで、本当に堪能させてもらいました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/443-4b8ac073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月の蒼い海 «  | BLOG TOP |  » クラシックホテルに流れる時間

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

