2017-08

スポンサーサイト


クラシックホテルに流れる時間

r 

富士屋ホテル館内散策編




r 

ホテルの入口、国内最古の回転扉。
 





r

足を踏み入れたとたんにクラシカルな時間につつまれます





r 

時を語る木の床 



 r r

r

赤い絨毯に 曲線の木造手すり
The classichotel を印象付ける大階段
ここに立つだけで優雅な気分に浸れます (^-^)




r 

華奢なシャンデリア

落ち着いた雰囲気を醸し出すのが照明
優しい灯りは、陰影も美しく光を映しだします

r 



r

ステンドグラスの灯りの下には、



r 


アンティークの器がならんでいました
宮の下骨董店に並んでいるものを紹介するコーナー

この北欧硝子、心惹かれます。。。
鑑定団クラス?見て楽しむだけのお値段がついていました





r 

ロビーにて。
落ち着いた家具、絵画、調度品が随所に。 





 

r 


r 

r 

r

日本の雅と西欧の安らぎのあるデザイン

天井の隅々や柱に至るまで、彫刻が施され眺めているだけで
特別な時間が過ぎていきます
写真に撮ったのはほんの一部。
訪れる機会がありましたら、クラシカルな空間を堪能してくださいね



館内の散策が終わったら、そろそろランチの時間
ダイニング・ルームに向かいます♪


To be continued 


訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   &  

Thank you for the visit


● COMMENT FORM ●

わぁー素敵。
横の坂を通るときいつもホテル内も見たいなー。と思います。
ジョンレノンも泊まったホテル、いつか泊まってみたいって思います。
我が家はいつも通り過ぎてワンコOKのホテルに向かいます。
マーリンさんの目を通して富士屋ホテルを見ることができて幸せですi-194
空気感が伝わってきます!!!

すべて撮りたくなるようなクラシカルな空間
オシャレですね~(^^)
柱一本にも気品を感じます
こういうとこに泊まってみたいですな~(^_^;)

まるでホテルのパンフレットを見ているようです~。

ハウステンボスの中の、ホテルヨーロッパ、入館料が必要だったので
ケチって入らなかったのですが、行けばよかったな・・・

こんにちわ。

歴史があって、良いホテルですね!

かなり以前に、家族で行ったことがあります。
でも、子供連れだったので、カレーを買って、すぐに出てきました(笑)

じっくり見たかったな~。

すてき!
クラシック音楽が流れている感じ。
このままずっと残してほしい建物ですよね。
マーリンさん、写真綺麗すぎ。
ホテルのグラビアみたい。

チビしぉママさん、こんばんは♪
箱根でも富士屋ホテルの存在感は別格ですよね。
歴史を重ねた美しさ、クラシックホテルにすっかり魅せられました~(//∇//)
主人はBEATLESフリークなので、ここで過ごす時間もひとしおだったと思います
ジョンが滞在していたのは花御殿、
和洋折衷そのバランスがとても絶妙でため息ものです~~~~~
私の感じた空気感を感じてくださって嬉しいです

Lovely Blueさんこんばんは♪

クラシックホテルの雰囲気、すっごく素敵だったですよ~!!
ホテル全てが歴史を重ねたアンティーク、沢山写真を撮ってきました(^-^)
富士屋ホテル宿泊、ステキですよね~♪
レトロな雰囲気に酔いしれて。。。
ここで過ごす時間は特別なものになりそう~

Rizziさん、こんばんは♪

クラシックホテル、優雅さと時間の重みを感じるアンティークな建物で
写真を撮るのも楽しく素敵な時間でした(●^o^●)

ハウステンボスのホテルヨーロッパ、美しいですよね!
見ているだけで別世界に居る感覚になります。
機会があったら是非是非!激写してきてください~♪

アトムパパ様こんばんは♪

憧れの富士屋ホテル、
そのたたずまいは、まさにクラシック(^-^)
時間を重ねた美しさに惹かれるのは、やはり年を重ねたオトナですよね
開業当時から変わらぬ味の富士屋ホテルのカレーライス。
お土産でほんのりと伝統に触れられたかしら(^^♪
いつかまたゆっくりと訪れる機会があるといいですね~

きらりさん、こんばんは♪

富士屋ホテル、本当に素敵なところでした♪
クラシックホテルって、心を落ち着かせてくれるし
時間を美しく重ねていく鏡でもあると思います。
ずっとこの地にあってほしい建物ですね。
お気に入りを撮ってきたので写真褒めていただいて嬉しいですv-344
いつも温かなコメントをありがとうございます(//∇//)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/442-f01c92c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラシックホテルでランチを «  | BLOG TOP |  » 箱根・富士屋ホテル

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

