2017-05

スポンサーサイト


野鳥たちの棲む処

r

ランファピと歩く毎日の散歩道に
野鳥たちの棲む処があります
深い緑の樹々が生い茂る場所とは。。。


西湘バイパス沿いの植栽地。
このすぐ横を24時間車が走り続けています。
騒音、排気ガス等、環境は決していいとは思えませんが

樹々が大きく育ち、隠れる藪も野草も豊富にあるので、
多くの虫が棲み、野鳥たちも棲むことができるようです。

r 

我が家にきてくれた野鳥たちは ここが棲家。
家から数分で バードウォッチングを楽しめます。


r 

ジョウビタキ(冬季)



r 


r
モズ♀

以前見かけた♂のところにお嫁にきたようです。




r 

ホオジロちゃん、なかなか近づけないぃ~~~



r 

振り向いたらびっくり! シロハラ♂


r 

r

ムクドリが巣材集めに一生懸命な姿に微笑んだり



r 

巣作りしている キジバトと目があったり。。。



どの子も キュートでチャーミングで美しいこと、
小さな野鳥たちがこの環境下で逞しく生き抜いていること


わんこ散歩をしながら間近に観察できるって
かなり素敵な時間だと思います♪


そして、この冬出逢ったなかで 一番素敵で驚いた子。

r 

次回に続く~


訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  &


Thank you for the visit  

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

我が家にも、ヒヨドリや、メジロがやってきます。
ブルーベリーの花や実が目当てです。
ブルーベリーは、どうせ全部は採りきれないので、
鶏さんのデザートになっています(笑)

よく近所の公園で 黄色い脚の鳥さんが走っているのですが、ムクドリだったんだ!
そっかー。わかってスッキリです。
マーリンさんありがとうございます(^o^)/

一番素敵で驚いたって何?何?
次回も楽しみにしていまーすv-343

実は鳥ってちょっと苦手です。 子供の時、いろいろありまして・・・^^; 何もなかったスズメ大の鳥だけは大丈夫なんですが。 写真だったら大きさわからないのでいいですね~。  キジバトさんの写真好き♪

こんばんは~♪
ご無沙汰し過ぎですいません(@_@;)
ジョウビタキ、ホオジロ、シロハラ、それにメジロにちゅん太ちゃん。。。
こんなにたくさんの鳥さん達に会えるなんて。
何だか心躍ります♪
それにしても山茶花亭。。。どの高級レストランよりも素敵ですね☆
私が小鳥だったら常連客間違いなしですよ~^^
でも一番行きたいのはSHIOKAZE cafe ですけど。。。
ランファピちゃんも、春を感じるお散歩^^
ウチは最近もっぱらアスファルト散歩ばっかりなのでノア孝行しよう!って
改めて思いました。


アトムパパさん、こんばんは♪

ブルーベリーの実りをもらってヒヨドリさんも嬉しいですね
鳥さんが喜んで来るお庭は、人も癒されます

パパさんの優しいコメントに心も温かくなります
いつもありがとうございます♪(//∇//)

チビしぉママ さん、こんばんは♪

ムクドリは街の中でもよくみる野鳥ですよね
集団でいると、鳴き声や糞害で悪鳥になってしまうのですが
春の野原で見かける ムクは可愛いです(*^_^*)

ノコノコ歩く姿は愛嬌があるし(↑走るのね!?)
クチバシと足が濃い黄色でさり気無いお洒落鳥さん♪

素敵な鳥さん、楽しみにしててくださいね☆

Rizzi さん、こんばんは♪

鳥さんが苦手なのに、コメントをありがとうございます♪
子供の頃の怖い体験は 心の奥深くまで残るもの
ブログに鳥さんが出てきたときはスルーなさってくださいね

キジバトさん、ランスも近くにいるのに
の~んびり巣材を拾っていました。
カメラを向けたら
豆鉄砲をくらったようなお顔に。。。(≧∀≦)
愛嬌のあるキジバトさんでしたよ

ノアママさん、こんばんは♪

ノアちゃんも元気そうでよかった(´∀`)
アキレスを必死で齧るノアちゃんに萌えましたv-344


鳥さんが住んでいる場所は海に行くときに通る道なんですよ♪
今年は山に実りが少なかったのか
特に多くの鳥たちに出逢えることができました

うふふっ山茶花亭も気に入ってくださって嬉しいです
ノアドリさんが来てくれたら大歓迎ですよ~
SHIOKAZE CAFEもそんな風におっしゃっていただいてありがとうです。
また近々記事を書きますね♪

ノアちゃんのお出かけ記事も楽しみにしています~~~っ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/433-79604dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図鑑に載っていない鳥 «  | BLOG TOP |  » アシュガの咲く径

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

