2017-11



アシュガの咲く径

 r


今日もまた、素晴らしい散歩日和
路地裏の小径には アシュガの花





r


春から初夏へ季節が移ろうときに毎年花を開きます 






f 

青紫の穂を揺らして。。。 




r 


青紫にほんのり黄色の差し色 



r  






r 

傍らにはヒメウツギ
アシュガ色を背景に 







f 


小径の端でそっと咲いた花

冬にランファピが 踏んでいたのは。。。秘密デス 


r



訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  &


Thank you for the visit  

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

我が家にも、アジュガとヒメウツギを植えています。
日陰でも、毎年きれいな花を咲かせてくれます。

でも、最近はナルコランが、勢力を拡大中です。
ナルコラン、最強ですよ~。

いつものことながら、マーリンさんのブログは季節感がもりもり~
(ん?もうちょっといい言い方ないのか!?v-355
うららかな春から、新緑の初夏へ既に移りつつありますね^^
とはいえまた急に寒くなり・・・体調管理がたいへんだ~

コンバンワン!

今日は寒いですね~(>_<)
灯油を買い過ぎてたので、1日ストーブをつけています。
気温差が大きいので体調管理が大変ですね。

さてさて、アジュガも今美しいですよね~
紫の花がツンツンと並ぶ姿がいいです。
ドーンと咲く花よりも、私はこんな感じの花のほうが好きです(^ー^*)

あ~、ヒメウツギの写真もアップしてなかった~(>_<)
暖かな日差しを感じられる写真、今日のような寒い日には特にありがたいです。

アトムパパさん、おはようございます♪
パパさんのお庭は、花があふれるように咲いていて素敵ですね(//∇//)
アシュガとヒメウツギは同じ頃
誘い合うように開花しますね。

美しい緑の葉が涼しげなナルコラン、
お庭のよいアクセントになりますね♪
最強。。。とは(;^ω^)土との相性がよかったのかしら、
増えすぎない程度の勢力に収まってくれるといいのですが。。。

バデ母さん、おはようございます♪

ランファピも変わらずに元気に歩いてくれますし
のんびり季節を感じながら歩く散歩って楽しいですよね(^-^)

昨日から、冬に戻っちゃったような寒さ。
しっかり暖房入れて、冷えないようにしてますけど、
それでも寒そうで毛布の上でランファピ寝ています。

夏のように暑ささえ感じてたのに、何という気温差なんでしょう。
冷たい雨も降っていて、4月も下旬とは思えません。
体調管理もここまで忙しいと、自身の身体パワーに頼らざるをえませんね。
お互い気をつけて日々を過ごしましょうね

ハナオンマさん、おはようございます♪

昨日から冷たい雨。
先週との気温差に驚くばかり。
我が家もしっかり暖房入れて、冷えないようにしてます。

アシュガ、ランファピが踏んでいた(笑)冬の枯れたような姿から
逞しく毎年咲くと思うと生命力を感じます。
私もこの深い青紫がシックでとても好きな色の花です(〃'∇'〃)

Rizzi 様

ヒメウツギ、白くて可愛い花♪
Rizziさんのお庭でも清楚な花を咲かせているのですね

この日は爽やかで気持ちの良い写真日和だったのにこの週末は冷たい雨、
ランファピもまんまるになって寝ています。
Rizzi さんも体調に気をつけてご自愛くださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/432-b3cd5085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野鳥たちの棲む処 «  | BLOG TOP |  » 緑の風

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

