2017-08

スポンサーサイト


春嵐


猛烈な低気圧で 波浪警報が約2日半続いた西湘の海

海岸線を走る 西湘バイパスは通行止め。
海の傍に建つ我が家は 大きなうねりが打ち寄せるたびに
揺れていました。(体感 震度1~2。)


r 



r 

前記事のランファピとの散歩の帰り道
小田原漁港の道路沿いで 大波が見えました。




r 

堤防にあるのは 小田原提灯型の灯台です(;^ω^)

大きな波がテトラを打ち付けて、
強い潮風と波しぶきが海から吹き付けてきます






r


(写真は大堤防奥の 道路から望遠で撮っています)



r 

r


海上を波打つ音がしだいに激しさを増して
全ての波音が一斉に、轟音に変わる 


r 




春嵐
皆さまの所は、大丈夫だったでしょうか。

海は静かで穏やかなのか 一番です
      





r    .

もの凄い嵐に耐えて公園のチューリップが咲いていました






r 

嬉しそうに輝いています♪



訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです (●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  &   


Thank you for the visit 

p 

君も嵐を乗り越えたんだね♪

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。

すごい風でしたね!
荒々しい海ですね~。
海は近いのですが、こんな海も撮ってみたいな~。

チューリップやチョウチョ、よく風に耐えましたね。
自然の生き物は、強いな~。

アトムパパ様

台風並みの低気圧で 風も雨もすごかったですよね
海の荒れ方はかなり激しいものがありましたが
被害はなかったようなので安心しました。
ふだんは穏やかな海なんですよ
自然は様々な表情を見せてくれますね。

花や鳥、虫達みんな力強い生命力を感じます。
咲き誇るチューリップ、綺麗ですよね(●^o^●)

何時もの穏やかな西湘の海からは想像がつかない荒々しい景色
『こんな顔だってあるんだぞ~』って訴えてるようですね。
ランスロット浜には流木がたくさん流れついたのかな?

春の嵐に耐えたチューリップが誇らしげに見えるし
蝶達も雨風を凌ぐ術を身につけてスゴイですね~。

大変でしたね

マーリンさん コンバンワン

本当に最近の天候は極端ですよね。加減なしと言う感じ。
地球の変化を感じます。。。。
それにしても波しぶきすごーーい!!
いつもは穏やかなランス浜も、こんな大波が猛り狂っていたんだ。
自然ってやはり凄い。その一言ですね。

今日海を久しぶりに歩きましたが(ずっと強風だったので)
浜にかなり漂流物が打ち上げられていました。
川も所々氾濫したようですね。二宮も県道が川になったとか。
今日美容院へ行ったのですが、10センチ浸水したそうです(汗)

打ち付ける波、迫力がありますね~
これが日本海なら演歌が聞こえるんですが、
やっぱ太平洋は違いますね(笑)

こちらも信州では吹かない強風が吹いて
サクラが枝ごと飛んで来たり看板が倒れたりしました
そういえば今日こちらもツバメが飛んでるのを見ました
カエルも思い出したかのように鳴きだして賑やかになってきました

波のザブーンって音が聞こえてきそう。
波の音何年も聞いてないな〜。。
マーリンさんのブログを見ていると無性に海に行きたくなりす。

しろママ様

穏やかな自然の風景も、時として表情を大きく変えます。
荒々しい高波は圧倒的なチカラをみせていました。

いつもなら漂流物であふれる浜が
打ち寄せる波が大きすぎたのか何も残っていなかったんですよ。
改めて、波の大きさに驚きました。

防風雨で倒れかかったチューリップでしたが
お日様とともに首をあげて花を咲かせました
野に咲く小さな花たちも春の歌を歌っているようです
花や蝶たちの生きるチカラはすばらしいですね(●^o^●)

ハナオンマ様

発達した低気圧がもたらす 雨量、風力
以前とは自然の力が変わってきたように思えますね

嵐が過ぎ去って、快晴の散歩でしたが
猛り狂う海、そのとおりで
写真の波の高さやチカラにはただただ息を飲むばかりでした。


二宮も凄い雨量だったのですね
想定を遥かに超える場合が多々ある自然現象
災害への注意、心構えは忘れないようにしなくてはいけませんね。

Lovely Blue様

激しい高波も背景が蒼い海と青い空だからでしょうか
日本海の荒ぶる風景とは違ってみえますね

信州にも強風が吹き荒れたのですね
サクラ枝が折れて飛ぶなんて!
お庭の薔薇や花たちは大丈夫だったでしょうか。。。


しんさん地域にもツバメ前線が北上ですか!
季節に時間差がなくなりましたね
嵐は、春の時をススメてくれたようですね♪

きらり様

写真の波は、轟音でどどどぉんって音でしたよ。
振動が伝わってくるような大波は怖いですが、
穏やかな海の 波の音はとても心地のよいものです

コリンちゃん、元気になってきたら
海までお散歩できるかしら
新緑の頃の潮風は気持ちがいいですよe-485

わ~~~。
すごい迫力の大波ですね。
自然の脅威を感じます^^
チューリップは穏やかで
また違った自然の趣たっぷりですね^^

さくら様

ふだんは穏やかな海が、猛烈に荒れました。
自然は様々な表情を見せてくれますね

可愛いチューリップも好きなんですが
嵐の後で凛と咲く趣のある表情に撮れたでしょうか(//∇//)
逞しい花や蝶たちに心惹かれました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/427-94c70f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶんぶん♪くまばち «  | BLOG TOP |  » 雨あがりの青空♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

