2017-08

スポンサーサイト


春色・サクジロー

r


ヒガンザクラ
先週満開になったときのもの。





r

桜が花を開くとともにやってくるのがメジロちゃん♪
美味しい花を目指して 飛んでいるのを発見

サクジロー (桜+メジロ)
ここに来てくれるかなぁ~

背景に満開の桜♪~
と期待を込めてカメラを構えているものの
やってきたのは隣の桜



枝ぶりのさみしい桜に。。。

r

埋もれる。。。





r 

かぶる。。。





r
お顔が。。。






r

枝から枝へ。
ひと時もじっとしていないの。



r 



r 


とうとう、お気にいりが撮れないまま終了
賑やかな人声に驚いて飛び去ってしまいました。


サクジロー惨敗でしたが、

桜色とメジロ色の彩は大好きな春の色
一生懸命なメジロの姿が可愛らしいのでUPしちゃいます(//∇//)


本格的な桜はあと数日で満開になります
また、逢いたいな♪ 撮りたいな♪


訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです  (●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  &  
Thank you for the visit




● COMMENT FORM ●

桜は本当に美しいですね♪
メジロちゃんも嬉しそう!

マーリンさん、おはようございます。
マーリンさんの写真、ほんと綺麗!
桜のピンクがなんともいえないです。
明日は雨が降るみたいで、どうか雨で散らないでもうちょっと満開楽しませてでて感じです。
サクラとメジロ、楽しみにしてます。

さくら様

ほんと、日本の春は美しい桜が似合いますね。
夢中になって、時間を忘れるほどながめてしまいます。
メジロちゃん、桜が美味しいようで
嬉しそうに飛び回っていましたよ♪

きらり様

きらりさん、おはようございます♪
綺麗に感じてくださって嬉しいです(//∇//)
早咲きの桜は ほんのりピンクに染まっているので
春らしい桜色が表現しやすいのかもしれません。
東京の桜一気に満開になりましたね。
雨、風があっても桜は受粉するまで散らないといいます
コリンちゃんの退院まで桜はちゃんと待っていてくれると思いますよ
素敵な桜日和を迎えられる事、お祈りしています。

こんばんは。
こちら、桜の蕾も固く小さいまま。
一足早い満開の桜、ありがとうございます♪

桜の花にメジロ、なんですね(◎o◎)!
始めて知りました。
何年か前に、名前は忘れましたが鳥に蕾を食べられ、桜並木が寂しいものになったのは覚えています。
でも、鳥さんがお腹一杯になったのなら、そんな事なんでもないですけどね(^.^)

マーリンさんにとっては納得いかない写真かもしれませんが、私的にはとーっても綺麗な写真ですよー(*^^)v

コンニチワン

マーリンさん コンニチワン
いつ見ても美しい自然の写真がいっぱいですね~
桜とメジロ、絵になりますよね。
蜜でも吸ってる?んでしたっけ。お花に顔を突っ込んでますよね(*^m^*)

TVのニュースでメジロなどの野鳥を捕まえて、販売してる輩を取材してましたよ。
ケージに入れたメジロをセットで万単位で売るんですって!
本当にひどい話です・・・売る方も悪いけど買う人間もいるとは。

pikake様

桜、今年は駆け足ですね!
硬い蕾も あっという間に膨らんで。。。これから咲くのが楽しみですネ。
ワクワクする季節がやってきますね~(^∇^)

メジロちゃんは花の蜜が好きなので 梅や桜の枝にいますよ♪
桜の蕾を食べちゃうのは 「ウソ」ですね。
大食漢で多数いると1本の木を食べ尽くすこともあるとか。。。
園芸国イギリスでは害獣として駆除対象になることも。(泣)

写真キレイと思ってくださって嬉しいです(//∇//)
外に出るのが楽しい季節になりましたね。
いつも温かいお言葉をありがとうです。
pikakeさんの白鳥さんもキレイでしたよ。
そろそろ北へ旅立つのかな。。。

ハナオンマ様

ハナオンマさん、おはようございます♪
桜とメジロちゃん、春景色ですよね
蜜を求めて花から花へ。。。
受粉という仕事で桜ととても良い関係なのが解ります

メジロ販売、しっかり法で罰して欲しいです。
捕獲するために仕掛ける罠「カスミ網」がひどいんです。。。
網にかかって命を落とす子がどれだけいることか。。。
野にいるからこそ その姿も囀りも美しいのにね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/419-e2d7aaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春色・3月の海 西湘blue «  | BLOG TOP |  » 春色・yellow color

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

